- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
道ジュネー
- 2009/09/04(Fri) -
エイサー04
旧盆の3日間、各自治会の青年男女が太鼓を打ち鳴らし、華やかに通りを練り歩く これが「道ジュネー」と呼ばれるものです。
インフルエンザを気にしてお祭りに行けなくてもすぐ通りでみることが出来ちゃいます! 

エイサー01
トラックには三味線の生バンド! おぉ~!ちむどんどんする!!!!(胸がドキドキ ワクワクする!) (≧▽≦)

エイサー02
こ~んな小さな子供まで踊っていますよ。 可愛い♪♪♪

エイサー03
笑わせ役の “ ちょんだーらー ” と一緒にハイチーズ☆ 子供にお菓子を配ったり、笑わせてくれたりするんですよ。^^ 
はやせ君、ちょ~っと引いてますね~。^^;

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
<<大好きな旗頭 | メイン | よーいドン!>>
コメント・Please write your comment.
--
エイサーだ!
8月近くであったイベントで見て踊ってきましたが、
本場のエイサー祭り一度見てみたいです。
ちょんだーらーって初耳。
笑わせ役にしてはちょっとメイク怖いですね。
2009/09/04 11:56  | URL | パパカメラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
エイサーだ!本当チムどんどんするね~!!
チンボーラー怖いです;
インフルエンザが流行ってるようだね?気をつけて~!
2009/09/05 06:46  | URL | 亜由美ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-訪問・コメントありがとうございます!-
パパカメラさんへ
おぉ~!そちらでも沖縄のお祭りイベントがあったんでしょうか!?
チョンダーラーはいなかったんですね。^^
各青年会によって演舞も衣装も違って本当におもしろいですよ~

亜由美ママさんへ
そっちはインフルエンザ大丈夫?
沖縄はこわくて、お祭りもいけないよ。。。(><)
はやせ君がエイサー好きなだけにとっても残念。
来年期待してま~す。^^;
2009/09/05 11:04  | URL | はやせママ→お返事 #j15/m7TY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ksphotocafe.blog114.fc2.com/tb.php/465-b5d5ccd3
| Top |
