fc2ブログ





桜が満開だよ♪
- 2008/02/26(Tue) -

桜♪満開

沖縄の桜まつりは1月から2月上旬まで、今年は桜見れなかったなぁ。。 と思っていたら近所の庭に桜が満開!♪

桜♪満開

コレは梅ではなく、桜の花です。 沖縄の桜は寒緋桜 ( かんひざくら ) と言って、濃いピンク色が特徴です。

桜♪満開

染井吉野と違って花びらはヒラヒラ~っと散りません。 花丸ごとポテッ!っと落ちます。南国らしい色でしょ!?

桜♪満開

ママの影響でお花が大好きなはやせ君、初めての桜はどうだったのかな?

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★

★★ はやせ君 1歳誕生日記念 特別プレゼント企画 ★★
 はやせ君の1歳の誕生日までもう直ぐ!ブログを見ていただいている皆さんに、感謝の気持ちを込めて…
 詳しくは↓↓↓2月24日のブログを見てね! ◆ 応募締切:2008年3月6日 ◆



スポンサーサイト



この記事のURL | 11ヶ月 | コメント・COMMENTS(16) | トラックバック(0) | ▲ top
<<お椀乗せ遊び | メイン | 特別プレゼント企画!!>>
コメント・Please write your comment.
-きれいな色♪-
こんなに濃い色の桜を見たのははじめてのような・・・
すっごく綺麗ですね。
そして 桜 っていうイメージとはちょっと違う感じもまたいいですね!!

南国の花って気が確かにします。
はやせくん このピンクに映えていますよ 笑

きっと沖縄にはもっと自分の知らない花が沢山あるんだろうな~

今日もポチっと!
2008/02/26 09:49  | URL | ゆっぴょん #-[ 編集] |  ▲ top

-うわ~☆-
キレイな桜ですね~☆
沖縄のほうはもう桜が咲いているんですね(^^)

それにしても、なんて色鮮やかな・・・沖縄の青空にぴったりの桜ですね♪
今は梅の時期だと思っていたので、最初は梅の花かとおもったら桜だったんだぁ(^^)

はやせ君も思わず、色鮮やかな桜の花にうっとりですね☆

ぽちぽちっと☆
2008/02/26 10:57  | URL | いろはママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
沖縄ではもう桜が咲いてるんですね!
この桜の色濃くってわたし好きです♪
すごく綺麗ですね☆
はやせくんも見とれてますね!
こっちはまだまだ雪が降ったりしてるので羨ましいです・・・・。
ぽち
2008/02/26 11:39  | URL | ゆみちゃむ #-[ 編集] |  ▲ top

-わーきれい!-
一足早く、桜見れましたーv-10
そっか~沖縄は早いんですよねぇ。
この桜、濃いピンク色でほんとに綺麗ですね。
私も今年はノンを連れて行く花見が楽しみです♪
2008/02/26 13:18  | URL | ちぃママ #-[ 編集] |  ▲ top

-そっかぁ-
沖縄ってこんなに早いんですねv-252
桜は私もパパも大好きで、マリッジリングe-72のモチーフにもしています。
濃いピンク桜もキレイ~e-420
ぽち!
2008/02/26 13:42  | URL | guromaki #YCTALtMs[ 編集] |  ▲ top

--
梅とかモモの花かと思いました。
とっても鮮やかでキレイな色ですね~っ!!
丸ごとボテッと落ちるというのも驚きです。
こんな綺麗な桜を見て はやせくんも癒されたでしょうね。

とっても素敵な画像を見れて良かった。
海や空の青や 桜の鮮やかなピンクや
ひまわりの黄色っ。
沖縄は綺麗な物が沢山あって羨ましいです。
また色んな物を見せてくださいね。ポチ。
2008/02/26 15:56  | URL | ゆ~とママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うーん、鮮やかなピンク!
ほんと梅かと思っちゃいました。
南国っぽいですね。

それにしてももう花見とは。。
外の雪景色を見ていると同じ日本に思えない。。

花が好きな男の人ってかっこいいな!
はやせくんもきっと素敵な男の子になりますね♪

一足早い花見をさせてくれてありがとう☆ぽち
2008/02/26 16:52  | URL | bakumugi #ipVQNIxA[ 編集] |  ▲ top

--
すご~い!!
桜が咲いてる!!
やっぱりあったかいんですね^^
いいなぁ♪
すごいいいお天気だし、見てるこっちもルンルン気分になりましたぁ^^
2008/02/26 19:20  | URL | sachitomoハウス #-[ 編集] |  ▲ top

-キレイですね。-
わぁ~すごくキレイな桜ですねv-252
ピンクが濃くて鮮やかに見える。
近所に咲いてるなんてすごいですねぇ~
いいなぁ~
はやせ君もしっかり見ているねv-411

花びらが散らないんだぁ・・・
散る姿も見れるといいのにね。
ボテッと落ちるのが淋しいねぇ・・・

今年も実家の近くで桜まつりがあるので
ブログでアップしますね。
名古屋の桜もお楽しみに~v-415v-219

桜キレイでした♪ぽちっとなっ♪
2008/02/26 22:55  | URL | えり×2 #-[ 編集] |  ▲ top

-春をいただきました!-
も~ただただ感激です☆
桜、とってもキレイ・・・。
桜をバックに、はやせくんも輝いて見えますよ~♪

沖縄の桜の色、ワタシ大好きです。
こんなに濃いピンク色なんですね~。

私の地方では、桜開花は4月中旬ころ。
まだまだ先ですね。
一足お先に春を満喫できた気分です。ありがと~♪

桜一面のお空にポチ!


2008/02/27 11:33  | URL | あっぷる子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
えぇぇ!!
もう桜?こちらはようやく梅がさいてる場所がちらほsら。。
桜はやっぱり4月かなぁ。
うちも今年は花見楽しみでモスでももっていこっかな♪

色も違うんだねぇ。
こちらはどちらかといえば薄ピンク。。
はやせくんのほっぺも『桜色』でかわいい☆
2008/02/27 11:35  | URL | ゆめお #TwsOU7hs[ 編集] |  ▲ top

--
すごい!沖縄はもう桜が満開なんですね。
ソメイヨシノと違ってピンクが濃い桜ですね。
はやせくんの服装見てるともう暖かいんだな~と思いながら見てました。

沖縄のお菓子、あたしも応募したいです!
もうすぐお互い1歳ですね。ホント早かった1年で振り返るとしみじみしちゃいます。
2008/02/27 16:14  | URL | rien #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひゃ~桜咲いてるなんて、オドロキです~。
なんだか春のポカポカ陽気まで伝わってきましたよ!
はやせくんもお花好きなのね~
将来デートにはお花をプレゼントする派かしら~?^^

ダンナが桜写真を見て、「おお~さすが一眼、よく撮れてるなぁ~」って感心してました♪
2008/02/27 17:17  | URL | nuby #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい!!
桜がもう咲いてるんですね(#^.^#)
しかも見頃がもう終わってるとは・・・
仙台は4月の半ば過ぎ、まだまだ先ですよ~^_^;
花の色もかわいいピンクですね。
見慣れた色じゃないから、たしかに一瞬
梅かと思いました。
↓1歳のプレゼント企画、ぜひぜひ応募
したいですー!!!
このコメントでも大丈夫でしょうか?
沖縄のお菓子なんて滅多に食べられません
からね~。
応募させてください♪
2008/02/27 21:42  | URL | みぃたん #-[ 編集] |  ▲ top

-訪問・コメント ありがとうございます。-
v-252沖縄の桜も皆様に愛でていただいて、ますます綺麗に咲き誇っていますv-252
はやせ君も桜の下でご機嫌さんでしたv-221

プレゼント企画へのたくさんの応募もありがとうございました!
当日ははやせ君に抽選してもらいますv-411 

実は、はやせ君の誕生日会に間に合わせようとただ今、マイブックでアルバムを作成中!
なんとか今日中に作れば間に合うのですが、なんせ膨大な量の写真から選ぶだけでも一苦労v-406
今回のみ返信をまとめさせてもらいました、次回からはちゃんと個人に出せるようにします!
では、今からまた作成がんばりま~す!v-91
2008/02/28 15:39  | URL | はやせママ ⇒ お返事 #j15/m7TY[ 編集] |  ▲ top

-すてき-
桜きれいですね。海の写真も素敵でした。
きれいな自然を背景に、はやせ君の表情がとても
可愛らしくて思わずコメントしちゃいました。
私も8ヶ月の男児のママしてます。
またちょくちょく遊びに来させていただきます。
2008/02/28 17:10  | URL | sachi #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ksphotocafe.blog114.fc2.com/tb.php/199-edec1ceb
| Top |