- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジーマーミー豆腐
- 2009/08/31(Mon) -
ジーマーミー04
同じアパートに住んでるお料理上手なママ友達さん、今回、ジーマーミー豆腐の作り方を教えてくれるということで
お家におじゃましました♪  ジーマーミー豆腐 : 落花生(ピーナッツ)を使った沖縄の郷土料理です。

ジーマーミー03
ミキサー(またはフードプロセッサー)で生ピーナッツを粉末状にし、お水を加えてペースト状にします。

ジーマーミー01
それをこしたらタピオカといもくずを加えて中火で煮ること約15分。 もっちりしてきたらOK! 
絞りかすもクッキーを作ったりと再利用できちゃうんですよ~。

ジーマーミー02
クリーム色のジーマーミー豆腐が出来ました! 手作りのタレと一緒に冷やして食べる! めっちゃ美味しい!!! 
近々、お盆があるのでまた作ってお義母さんにも持っていこうと思います♪ ジーマーミー豆腐のお料理レッスンありがとう! とても楽しかったです♪^^

ジーマーミー05
料理好きはここにもいました。 最近はお米を洗ってくれるんですよ。 お手伝い上手な我が子です。^^

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(6) | トラックバック(0) | ▲ top
Seaside Inn Restaurant
- 2009/08/29(Sat) -
シーサイドイン05
カデナマリーナのすぐ隣のレストラン。 外国人向けなので支払いはドル&チップ制です。
帰りに撮った写真なので外は真っ暗。^^;

シーサイドイン02
入った時は夕日が見えましたよ♪ テラス席もあるので海風を感じながらお食事も出来ます。

シーサイドイン04
パパは肉・魚のコンビネーション。 お野菜もポテトフライもたっくさん。 はやせ君もがっついてます。^^

シーサイドイン03
ママもメインはこっち、イタリアの白ワイン♪ このレストラン、食事も飲み物も安いんです(でもお勧めはディナー)。
このワインもボトルで8ドル。 最初はグラスワインの価格だと思っていたのでビックリ! しかも飲み残しは持ち帰りOKでした! チップ制だから価格が全体的に安いのかな? 

シーサイドイン01
だんだんと夕日が沈んでいきます。 素敵なレストランでのお食事。 ほろ酔い気分でとても楽しかったです♪

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
カデナマリーナ
- 2009/08/28(Fri) -
カデナマリーナ01
ディナー前、レストラン近くのビーチに来ました。

カデナマリーナ05
綺麗な夕日を見たかったんだけど、右半分晴れ、左半分は雨が降っているという妙な光景が・・・。^^;

カデナマリーナ04
はやせ君は泳げると思っていたもんだから残念そう・・・。

カデナマリーナ03
“ はやせのブーブー(浮き輪) ” の催促をしていましたよ。。。 また今度ね~。

カデナマリーナ02
仕方ないので砂遊び♪^^

カデナマリーナ06
この景色がみえるレストランでお食事タイム♪ 次回の記事で。^^

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
サングラス
- 2009/08/27(Thu) -
サングラス01
前から欲しかったはやせ君のUVカット付きサングラス。 お友達が子供のおさがりをくれました! やった~!
頭にかけるのはママの真似。^^

サングラス02
嬉しそう♪ さてさて、似合うかな~?

サングラス04
おぉ! I'll be back! 的な感じ!(笑)

サングラス03
でも、こっちのほうが君らしいかな~。^^

☆保育園でのはやせ君 ( 先生の連絡帳より )
  お友達の鼻水をティッシュで拭いてあげていました。 優しいはやせ君ですね!
  今日はお着替えも全部一人で出来ていましたよ♪


お友達への気遣いが嬉しかったパパ&ママでした。
でも、上の写真のようにお友達の鼻にティッシュを詰めなかったか心配・・・。 拭いてあげたんだよね、きっと・・・。^^;

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
カロリーオーバー
- 2009/08/26(Wed) -
チリーズ01
仲良しのお友達と一緒にランチ♪ 東京から沖縄に遊びにきた友達のお土産(扇子)を持ってハイチーズ♪

チリーズ05
お昼ですでにカロリーオーバーでしょうね。。。^^; これは3点で1セット。
右はピーマン、玉ねぎが炒められた上に肉・エビ・チキンがのっています。 それを左のトルティーヤの上にのせ、
アボカドディップ、サワークリーム、トマト、チーズ、レタスをトッピングして食べます。 美味い!!!

チリーズ03
ファニーフェイス(変顔)して~!の要望にちゃんとこたえる子供達。 将来有望です。(笑)

ランチ03
こちらは古宇利島行った時のはやせ君。 海水浴が終わって沖縄そばをがっついています。^^

ランチ04
実はこの日パパとママはとても美味しかったのでウニ丼のはしごをしました。 1日に2回もウニ丼を食べちゃいましたよ。^^;
あぁ、この日もカロリーオーバー。。。(><)

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
古宇利島のジェットシャワー
- 2009/08/25(Tue) -
ジェットシャワー06
古宇利島のジェットシャワー! なにかと思ったらこれがジェットシャワーでした。(笑)   

ジェットシャワー07
一人100円、だけど息子はサービスね♪ 海水をながしちゃって下さい。
室内の湿気がこもった場所でシャワーあびるより、心地良い風がある場所でのシャワーの方が私的には断然スキ♪

ジェットシャワー02
勢いがあるもんだから見た目がけっこう痛そうだけど霧のような感じで全然痛くなかったそうです。
息子は嫌がってましたけどね・・・。^^;

ジェットシャワー03
おじちゃん、やりすぎ・・・・。 この後、息子は逃亡してママのところへ。
だけどパパがひとりでジェットシャワーをあびているのを見ては大笑いしてました。^^;

ジェットシャワー01
簡易更衣室。 パパとはやせ君はこの中でお着替え中。
またもや逃亡を試みる息子! 必死で止めるパパの声が聞こえてくるのでした。。。^^;
 
ジェットシャワー07
☆おまけ☆ 

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
せせらぎ通り&ハイビスカス
- 2009/08/24(Mon) -
せせらぎ03
ランチの帰り道、みんなでせせらぎ通りへ行きました。 初めていく場所でしたが、お魚さんもいて綺麗な場所でした。^^

せせらぎ04
子供達は葉っぱをなげたりして遊びはじめましたよ♪ こうしてみるとはやせ君がお兄ちゃんにみえますね。

せせらぎ01
帰り道がとても暑かったので少し休憩&撮影。 そして絵本の取り合いになるのでした・・・。^^;

ハイビスカス
暑い場所でもいきいきとしているハイビスカス!

ハイビスカス01
なんだか元気をもらえました。^^

☆最近のはやせ君
  プチ反抗期なのでしょうか、理解不能な面が多々出てきました。

  は 『 明日学校お休み? 』
  マ 『 学校あるよ 』
  は 『 学校いかな~い!』
  マ 『 じゃあ、明日は学校いかないね~。』
  は 『 学校いくぅぅぅう~!!!!(泣) 』

 私の反応をみたいだけなのか、甘えたいのか、それともただの反抗なのかよく分かりません。。。^^;

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
沖縄そば職人
- 2009/08/23(Sun) -
さっと02
さん君、あいねちゃん、はやせ君&ママ達×3でランチ♪ みんなでくっついて遊んでいます。^^

さっと03
その前はこんな感じ。。。
麺のかたさはこれぐらいでしょう。。。 うんうん、コシが・・・。

さっと05
どれどれ、わたくしがスープのダシを確認・・・。 

さっと04
おいしぃぃぃぃ~!!! これはイケル!

さっと01
私もうれしいぃぃ~!!! はぐはぐ♪♪♪ あいねちゃん、はやせ君にチュッ。^^
ママ以外の女性からチュウされたのは初めてのはやせ君でした。(ハイ、今までは私が阻止してたんです。)^^;

この後、そのまま後ろに倒れこみ、床に頭をごっつんした二人でした。^^;

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
海水も飲みます
- 2009/08/22(Sat) -
古宇利島ビーチ
海水浴の記事のつづき・・・。

古宇利島ビーチ04
塩分不足!? 海水をなめた!?
 
古宇利島ビーチ03
のんだぁ!!!                                       <カメラ PENTAX Optio W60>

古宇利島ビーチ01
からかったぁ!!!

古宇利島ビーチ02
八つ当たり・・・。^^;                                    <カメラ PENTAX Optio W60>

古宇利島ビーチ05
やっぱプカプカ浮いているのが一番だね~♪                      <カメラ PENTAX Optio W60>


photo by はやせパパ・ママ


 

この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
古宇利島 海水浴
- 2009/08/21(Fri) -
古宇利島01
古宇利島での海水浴! でも、お天気には恵まれませんでした。。。 
晴天だったのに雨雲がどんどん広がって、遠くの空ではゴロゴロとこわ~い音まできこえています。。。(><)

古宇利島04
海も透明度があります。 天候が悪くなければもっと綺麗だと思います。
晴天での長ドライブだっただけにどうして今になって雨雲? と少し落ち込むはやせパパ&ママでした。。。

古宇利島03
気をとりなおしてパパは防水のコンデジで撮影開始!

古宇利島02
はやせ君も楽しそう。^^ ボクはお天気なんて関係ないよ~ん♪

古宇利島05
最後はそのカメラを息子に取り上げられ、はやせ君が自分で撮影してました。^^;

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
古宇利島 ウニ丼&乗馬
- 2009/08/20(Thu) -
島の茶屋06
古宇利島(こうりじま)に到着! ふぅ~、まずは 『 島の茶屋 』 で腹ごしらえ♪♪♪

島の茶屋05
今回の目的はこれ! ウニ丼を食べにきたんです♪ 古宇利島はウニが有名! 通常、お店で販売されているウニは形が崩れないようにミョウバンに漬けるのがほとんどですが、こちらでは地元で獲れたての新鮮ウニを食べられます! おいちぃぃぃ~!

島の茶屋02
はやせ君は注文したピザトーストには目もくれず、なにかに夢中。。。

島の茶屋04
お馬さんだよ~♪ ここの茶屋で飼われていました。

島の茶屋03
もっと遊びたいのでパパと一緒にお馬さんのエサ探し。^^

島の茶屋07
おじちゃんがお馬さんに乗せてくれました♪ はやせ君、全くこわがりません! それがコワイ。。。^^;

島の茶屋08
最後はこんな感じに!!! すごい! のった!!

photo by はやせパパ・ママ


 

この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
エメラルドグリーンの海
- 2009/08/19(Wed) -
橋05
今日は犬のジョンも同行してます。

橋06
はやせファミリー古宇利島(こうりじま)へ向かっています。 あまりにも海が綺麗だったので古宇利大橋の上で記念写真♪

橋07
パパ、海ってみどり色だったんだね~☆

橋01
自分がもらったパンをジョンにもあげる優しい息子。 でも耳が痛そう。。。 がんばるんだ、ジョン!!

橋02
さっ! 休憩終了! 目的地まであと少しだよ~!!(^^)/

photo by はやせパパ・ママ


 

この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
おんな売店
- 2009/08/17(Mon) -
おんな売店
酒、たばこ、おんな・・・。
沖縄の恩納村(おんなそん)にある普通のスーパーですが、名前が笑えました。^^

うみ01
ここへ向かう途中でみつけた↑売店でした。

うみ02
この記事はもうちょっと待っててね~♪

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
創作締太鼓 舞心幻心
- 2009/08/16(Sun) -
舞心幻心05
日曜日の国際通り、今年2月からトランジットモール(歩行者優先で、認められた公共交通機関は通行出来る)が導入されて
います。 子供達の遊びのエリアがあったり、こういったパフォーマンスをみることが出来ます。

舞心幻心01
迫力のある演技、はやせ君も太鼓の音につられて来ちゃいました♪ 女性の方も踊っていましたよ。

舞心幻心02
すっげ~!!!

舞心幻心03
ボクも踊りたいなぁ~

舞心幻心04
最後まで見終えて、創作締太鼓 舞心幻心のみなさんと一緒にハイチーズ♪
お家に帰り、はやせ君がエイサー踊りに夢中になったのは言うまでもありません。^^

photo by はやせパパ・ママ


 

この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
元WBA世界スーパーライト級王者と・・・
- 2009/08/15(Sat) -
月桃そば02
我が子は疲れ果てて眠っていますが、パパとママが好きなお蕎麦屋さんへGO!

月桃そば03
沖縄ならではの蕎麦、月桃(げっとう)を混ぜた美濃作の 『 月桃そば 』 、見た目は茶蕎麦のようですが、ほのかに月桃の香りがしてとても美味しいです♪

月桃そば01
良い香りにはやせ君も起きましたよ。 正座しながらおりこうさんに食べています。^^

平仲チャンピョン
駐車場で偶然にも元WBA世界スーパーライト級王者の平仲チャンピオンとお会いしました!
パパがすこ~し面識があったのでお願いして息子と一緒にハイチーズ☆ なんだか息子まで強くみえてくるわ。^^

photo by はやせパパ・ママ


 

この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
ドラマー
- 2009/08/14(Fri) -
ドラマー
ランチの記事の続き。。。 はやせ君、何かで遊んでる♪

ドラマー03
ドラムだよ~ん!!! お嬢さんに教えてもらっているだよね~。^^

ドラマー04
おっ!? なかなかサマになってきてるじゃ~ん♪♪♪ バスドラも踏んでる!?

ドラマー01
実は大学時代にバンドを組んでドラムをしていたはやせママ。。。
遊びではありますが、息子がドラムをさわってる姿をみるのは嬉しいもんです。^^

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
ランチへのご招待
- 2009/08/13(Thu) -
lunch02_20090811100642.jpg
お友達の外人さんから自宅でのランチへ招待されました♪ このアイランドキッチン、憧れるわぁ~♪

lunch06_20090811100642.jpg
メインもデザートもみんな美味しかったです。 いい匂いにつられて写真を撮るのも忘れちゃいました。^^;

lunch03_20090811100642.jpg
それにしてもめちゃくちゃ広いお家! あぁ~、このままずっとここにいて、自分のアパートに帰りたくない・・・。^^;

lunch04_20090811100642.jpg
はやせ君の長所。 初めて行く場所でもぐずらないでお友達を作って遊ぶか、自分で遊びをみつけては楽しんでくれます。
お陰でママはゆっくりと会話とお食事を楽しむことが出来ました♪  

lunch05_20090811100642.jpg
面倒見のいいお嬢さん♪ はやせ君は幸せ者だ~☆^^

lunch01_20090811100642.jpg
最後はこんな感じに。 また遊んでもらおうね~♪

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
変身マン
- 2009/08/12(Wed) -
変身マン03
はやせ君の新しい帽子! 

変身マン02
じゃなくて、ビニール袋! 自分でかぶりはずそうとしません。 自分で 『 へんしん!』 『 へんしん!』 と連呼していました。

変身マン01
かなり気に入ったご様子。 かぶったままお絵描きをされること1時間。。。

変身マン
しまいにはママに強要。 やめて下さい。。。(><)

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(2) | トラックバック(0) | ▲ top
世界に誇れる日本の・・・
- 2009/08/11(Tue) -
kimono01.jpg
お友達の従兄弟が来沖! 着物を着付けしてあげました♪ 日本は世界に誇れる美しい文化を持っているわよね~♪

kimono04.jpg
それぞれの家族でハイチーズ!

kimono02.jpg
うん、いい感じ。^^

kimono03.jpg
ふたりともとっても綺麗! 着付けしている間も子供のように楽しんでいました。 楽しんでもらえて私も嬉しかったです。^^

スリーパー
世界に誇れる息子はやせ君!
真夏なのにスリーパーを着るといってだだをこね、テレビをみてダンスしてますます暑くなっているところ。。。(><)

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
グランブルー
- 2009/08/10(Mon) -
グランブルー03
パパとふたりでデート♪ 向かった先はレストラン 『 グランブルー 』 。

グランブルー05
小高い丘の上にあり、中城湾を見渡せる絶景のロケーションです。 昼はオーシャンビュー、夜は夜景が綺麗です。
お友達はここでガーデンウェディングをしました。^^ 

グランブルー01
注文した さかな。

グランブルー04
注文した はんばーぐ。

グランブルー02
素敵な場所で美味しいランチ。 ゆっくりしたいんだけど慌てて食べる癖がなかなかぬけません・・・。^^;
そこんとこみんなはどうなんだろう?

犬と
☆ 狙われたパン ☆ ( ママの実家にて )

 ◎ はやせ君の保育園、新型インフルエンザにかかってしまった児童がいたので、今日から1週間は家庭保育を
   依頼されました。 いつもは保育園に行っている間に家事をすませていたので、1日中一緒ということにちょっと
   ドキドキ・・・。^^; 夏休みを楽しむことが出来ればいいけどな~。。。 

photo by はやせパパ・ママ


 

この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
伊計島 大雨
- 2009/08/08(Sat) -
大泊ビーチ3-05
突然の大雨。(><) それでもみんなおかまいなく泳いでますけどね。^^;

大泊ビーチ3-03
泳げなくなったはやせ君。 なにやら武器をもっている・・・。

大泊ビーチ3-04
ママは水鉄砲の集中攻撃にあいました。 雨から避難したのにナゼ。。。

大泊ビーチ3-01
一時的な雨だったようですぐに晴れました。 またまた泳いじゃうよ♪

大泊ビーチ3-02
はやせファミリーが今まで行った島&ビーチの中で一番お勧めできる場所でした。 砂浜が600mという広さでとても綺麗です。
もちろん海も透明度があって泳ぎやすいし綺麗! シュノーケルも禁止されていないのでお魚ウォッチングも出来ましたよ。
車でもすぐに行ける距離の場所なのでまた遊びに行きたいと思います♪

photo by はやせパパ・ママ、さん君ママ


 

この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(2) | トラックバック(0) | ▲ top
伊計島 飲んで泳いで・・・
- 2009/08/07(Fri) -
大泊ビーチ2-02
飲んで泳いで、食べて泳いで、飲んで飲んで泳いで泳いで。。。。 

大泊ビーチ2-01
ママ! なにおぼれてるの!?

大泊ビーチ2-04
もぉ~! しっかりしてよね、ちゃんとひっぱってよ!

大泊ビーチ2-03
ボクはさん君と一緒にボール遊びしたいんだよ~ん♪

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
伊計島 大泊ビーチ
- 2009/08/06(Thu) -
大泊ビーチ04
やってきたのは伊計島の大泊ビーチ!

大泊ビーチ06
きゃ~! めちゃくちゃ綺麗じゃ~ん♪♪♪ この海水、なんだか飲んでも美味しそう!( ちがうか・・・ ) ^^;

大泊ビーチ02
海といえばBBQでしょ! ロース、牛タン、ラム肉、チキン、焼きそば、しし唐! ビールがうまい!!!

大泊ビーチ03
子供たちも外で食べると食欲倍増!! さん君のかき氷も美味しそう~♪^^

大泊ビーチ05
さんたろう君もパパと一緒に海を楽しんでいますよ~♪

大泊ビーチ01
それぞれのパパさん達、率先して子供の面倒やBBQをしてくれたりでママ達はかなり楽してました♪
美味しいご飯、ビール、楽しいおしゃべりに綺麗な海! 最高の休日でしたよ。^^v
まだこの記事は続きま~す♪ 海の写真を楽しんでね~。

photo by はやせパパ・ママ


 

この記事のURL | 2歳5ヶ月 | コメント・COMMENTS(0) | トラックバック(0) | ▲ top
お茶会
- 2009/08/04(Tue) -
お茶会02
お友達のお孫さんが沖縄に遊びに来ているという事で着物を着せてお茶会をしました。
この着物はママが頑張って縫った着物なんです。^^

お茶会04
ママのお母さん。 御点前中。。。。 

お茶会01
初めての和菓子やお抹茶の味、けっこう気に入っていました♪

お茶会03
ふたりともよく着物が似合っていますね♪ おばあちゃんを訪ねてくるなんて可愛いお孫さんですね。^^

大01
今年の夏は大忙しのはやせファミリー! 泳ぐぞぉ~!!!

大02
お友達ファミリーと一緒にある島にやってきましたよ♪ 次回の記事で♪^^

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
宮城島 ぬちまーす
- 2009/08/03(Mon) -
ぬちマース03
ダニエルを連れて宮城島 ( みやぎじま ) にある製塩工場にやってきました。
お目当ては工場見学とそこで製塩されている 『 ぬちまーす 』 。 沖縄の方言でぬちとは 『 命 』 、まーすとは 『 塩 』 のこと。 

ぬちマース06
このお塩は宮城島の海水のみを原料として添加物を一切使用していません。
世界唯一の製塩法と豊富なミネラルを含む美味しい塩として多くのメディアにも取り上げられたほどです。

ぬちマース01
レストランもあるのでランチをとった後は子供たちだけで遊んでいました♪

ぬちマース04
はやせ君はお兄ちゃんたちがだ~いすき! お兄ちゃんの後をずっと追っかけていました。^^

ぬちマース05
お兄ちゃんたちもはやせ君の面倒をよくみてくれ遊んでくれました。

ぬちマース02
お陰でママとパパはダニエルとゆっくりおしゃべりしながらデザートタイムがとれましたよ。 ありがとう♪

photo by はやせパパ・ママ


 

この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(6) | トラックバック(0) | ▲ top
伊計島 ( いけいじま )
- 2009/08/02(Sun) -
伊計島01
ダニエルに連れて来てもらった場所は伊計島のプライベートビーチのような場所。
この日はスコールが降ったりお天気には恵まれませんでしたが、海水浴の時だけはやんでくれました。^^v

伊計島05
大きな山? や岩もあり、なんだか無人島にきたような感じ。 もちろん、トイレやシャワーの設備はありません。

伊計島02
波打ち際で横転しそうになったはやせ君、少し泣いちゃいましたが。^^;

伊計島04
すぐにこの笑顔で~す♪

伊計島03
ダニエルの子供たちも楽しく遊んでました。 今度は晴天の日にまた来よう!

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(2) | トラックバック(0) | ▲ top
海ぶどう丼 & シーサーガム
- 2009/08/01(Sat) -
海ぶどう02
散策後はランチをとりながら疲れた体を休息。 ママが注文したのは 『 海ぶどう海鮮丼 』 。
海ぶどうは別名グリーンキャビアと呼ばれています。 緑の粒々が葉の両側についていて口の中でプチプチとはじける食感が
おもしろいんですよ~♪ 青じそドレッシングをかけて食べましたがこれまた美味しい!

シーサーガム
はやせ君のお子様セットに付いていたシーサーガム♪ よくここまでデコったなと感心感心。^^
はやせ君は食べれないのでママが没収。 でも、なんだか顔をがぶりつくのは・・・。 未だに食べれないガムです・・・。^^;

海ぶどう01
はやせ君はダニエルがだ~いすき♪ ママがいるときはあまり他の人には抱っこされないのですが彼女は特別のようです。

伊02
はやせファミリー、今度は別の島に行きましたよ!

伊01
ここはダニエルが教えてくれたとっておきの場所。

伊03
離島のような場所でした。 また次回の記事で。☆

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
| Top |
