- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
☆ 星砂探し ☆
- 2009/07/31(Fri) -
星砂02
次のポイントでは星砂を見つけることが出来ました☆

星砂01
探すことが出来るかな?

星砂03
暑かったのでとりあえず袋に砂を入れて、後で探すことに。 子供たち頑張ってます!^^

星砂05
はやせ君もちゃ~んと袋に砂を入れることが出来ましたよ♪

星砂04
はやせ君もママも暑くてヘトヘト・・・。 言うまでもなく、帰りは抱っこマンです。(><)

星砂06
星砂ちゃ~んとありました! 沖縄本島で採れるなんてビックリ!
1時間半ぐらいの散策でしたがいろんな体験をさせてもらいました。 お友達に感謝です。 ありがとうございます♪

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(8) | トラックバック(0) | ▲ top
ミニ洞窟
- 2009/07/30(Thu) -
ミニ洞窟06
洞窟みたいな場所にやって来ました。 注 ) ここは秘密の場所なのでどこかは教えられません。ごめんね。^^;

ミニ洞窟07
なんだかコンコルドのようですね。 ここから飛んだ!?

ミニ洞窟02
中はこんな感じ。

ミニ洞窟05
海水がとても透きとおってコバルトブルーの熱帯魚や小さな魚の群れも泳いで神秘的な場所でした。

ミニ洞窟04
岩から岩に渡るには大人の助けが必要。 私もはやせ君がいたので、かなり助けてもらいました。 みんなありがとう♪

ミニ洞窟03
はやせ君もよく頑張っていたよね☆ さっ!急ぐわよ!またまた別のポイントへGO!!!

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
イノー ( 珊瑚礁池 ) 散策
- 2009/07/29(Wed) -
秘密の海07
イノーとは沖縄の言葉で珊瑚礁池(さんごしょうち)のことです。
お友達がイノー散策に案内してくれるというので、外人さんのお友達も一緒に潮の引いた海辺にやってきました。
さまざまな海洋生物との出会いを楽しみましたよ♪

秘密の海05
実はこ~んな木がおいしげった場所を歩いてきたんです。 抱っこマンになったはやせ君を連れてけっこう大変でした。(><)

秘密の海02
さっそく何か発見したかな?

秘密の海06
はやせ君が好きなのはヤドカリさん♪ でも、少しこわいのでダニエルの手を握ってます。^^ 

秘密の海01
お友達が持っているのは海の中が見えるように底板がガラスになっているもの。 はやせ君のはただのバケツ。
でも真似したいんだよね~、何か見えたかな?^^

秘密の海04
ヒトデ、ウニ、ナマコ、熱帯魚、いろんな生物を発見しました。 お友達は危険な生物の説明もしてくれましたよ。
自然の中で遊ぶならこういう事も知っておくことは大事ですね。

秘密の海03
今度は別のポイントに移動です。 今度は洞窟っぽい場所に行ってみよ~♪

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
中城の 『 城(ぐすく)まんじゅう 』
- 2009/07/28(Tue) -
Hamahiga02.jpg
浜比嘉島でおおいに楽しんだはやせ君。 帰りもご機嫌です♪

Hamahiga01.jpg
さ~て、今度はデザート食べに行こうか? ん?^^ 

城まんじゅう
世界遺産の中城城趾の近くにある、地元では有名な 『 城(ぐすく)まんじゅう 』 。
ぜひ名古屋のお友達に食べてほしくてココにきました。 中城湾を見下ろす絶景の広がる高台にあります。

城まんじゅう1
月桃の葉に包まれたまんじゅうは香りが良く、もちもちした食感と甘すぎないので男性の方にも人気があります。
種類は小倉、アーサ、胡麻の3種類(1個100円)。 お友達にも気に入ってもらえたので嬉しかったです♪ 

海
翌日は別の海に遊びに行きました。

海02
海にむかってどこまでも、どこまでも・・・。

海01
次回の記事でアップします☆

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
海をみながらエイサー♪
- 2009/07/27(Mon) -
浜比嘉ランチ02
ランチがおわったらまたまた行動開始! 今度はどこに行くのかな~?

浜比嘉ランチ04
まずは、泣きじゃくる けいしん君と記念撮影してと・・・。^^;

浜比嘉ランチ01
海が一望に見渡せて綺麗な場所で・・・。

浜比嘉ランチ03
ママ、ボクはここで・・・

浜比嘉ランチ06
エイサーを踊りたいんだよ~ん♪ まずはかまえ!!

浜比嘉ランチ05
“ い~や~さっ~さっ♪ は~い~やっ♪ すり!すり!すりさ~さっ♪ ”( エイサーのかけ声です )^^ 
じょうず!じょうずぅ~! と自画自賛のはやせ君でした♪

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
ムルク浜 ( 浜比嘉島 ) 2
- 2009/07/26(Sun) -
ムルク浜203
引き続きムルク浜ビーチの記事です。^^

ムルク浜205
はやせ君、浮き輪でプカプカしながら右回転、左回転出来るようになりました。 みんなに見てもらってご機嫌です♪

ムルク浜201
さてさて、けいしん君のご様子はどうかな~?

ムルク浜102
おっ! ママに抱っこされ気持ち良さそう~♪ 2回目にして慣れたかな!? 眠たそうだし。^^
はやせ君より海に慣れるのがはやいかも!

ムルク浜202
まだまだ遊びたいはやせ君だけど、熱中症もこわいし1時間で海水浴は終了。 さっ、ご飯食べにいくわよ~♪

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(2) | トラックバック(0) | ▲ top
ムルク浜 ( 浜比嘉島 ) 1
- 2009/07/25(Sat) -
ムルク浜101
お友達を連れてきた場所は浜比嘉島にあるムルク浜ビーチ。
ムルク浜 = 『 皆来浜 』 という名で、地元の人々に愛される天然のビーチです

ムルク浜104
はやせ君、さっそくパパと行動開始!

ムルク浜106
けいしん君、今回はママが抱っこして海に慣らそう作戦です。^^

ムルク浜103
パパと水かけごっこ遊び! ひぇぇぇ~!カメラが濡れるぅぅぅ!!! 遊びを変えてくれ!!!

ムルク浜105
だって楽しいも~ん♪

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
沖縄 アイスクリン!
- 2009/07/24(Fri) -
アイスクリン02
道沿いで販売している 『 アイスクリン 』 ! ジェラードに少し似てるかな? パパとママがこよなく愛する沖縄のデザートで
夏になるとドライブ中に必ず買っちゃいます。

アイスクリン01
シークァーサー味とバニラ味がありますが、どちらものっけてもらうのもOK! ダブルで200円。

09.jpg
この日は1日に2回買っちゃいました♪ うんめぇぇぇ~!!!やっぱ夏はこれっしょ!!^^v

ムルク浜204
お友達を連れて向かった先はこちら♪

浜02
次回の記事でアップします☆

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(6) | トラックバック(0) | ▲ top
ビーチタワーでランチ
- 2009/07/23(Thu) -
ビーチタワー02
海水浴の後はビーチタワーホテルのテラス席でランチ♪ ここだと子供が騒いでも気にならない席なのでゆっくりとランチが
とれます。 子連れファミリーにはお勧めの場所かもしれない。 海をみながらのランチはまた格別に美味しい♪^^

ビーチタワー04
初泳ぎを終えた けいしん君、お腹が空いたのか鼻からもご飯食べてます。(笑)

ビーチタワー03
右手にスプーンセーバー!左手はライスハンド! もうこわいものなし! どこからでもかかってきなさいという気合さえ
感じ取れます!!!

ビーチタワー01
早めにご飯を食べ終えたはやせ君は初対面の男の子と一緒に遊んでました。

ビーチタワー05
しばし休憩。。。 日陰の特等席を見つけたようです♪ 沖縄暑いもんね~。^^;

photo by はやせパパ


 


この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
名古屋のお友達、初泳ぎ!
- 2009/07/22(Wed) -
トロピカル02
名古屋からお友達が遊びに来ています♪ お正月の時に会った けいしん君 はまだ哺乳瓶でミルクを飲んでいたのに
もうすぐ1歳に!

トロピカル01
色が白くてと~っても可愛いの♪ 初泳ぎはけいしんパパの故郷、沖縄の海!

トロピカル04
やっぱり最初は不安だよね~。 しっかりとパパにしがみついてます。^^;

トロピカル05
はやせ君、けいしん君を心配して声をかけてます。 はやせ : 『 だいぶーぶ?(大丈夫?) 』

トロピカル03
けいしん : 『 んなわけないだろ~!でっかいみずたまりにつけられてんだ~! 』( って言っている感じ、あくまで予想 ) 笑

トロピカル06
気ままにプカプカすると楽しいよ~ん♪

photo by はやせパパ


 


この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
洋食屋マンジェ&皆勤賞
- 2009/07/19(Sun) -
マンジェ05
平日のパパのお休み、 今日は隠れ家的レストラン 『 洋食屋マンジェ 』 に行ってきました。

マンジェ02
店内はカントリー風になっていて本などもたくさんあり、リラックスできる雰囲気です。

マンジェ06
女性にはたまらんこのかわいいプレート♪ いろんなものをちょこちょこ食べれるのは嬉しいんですよね~☆^^

マンジェ03
シーフードサラダも美味しかったです。 ここはパン、ご飯、飲み物がおかわり自由!

マンジェ04
いろんな飾り物があったけど、目をひいたのがコレ! 沖縄ではおなじみのポークランチョンミートの缶詰をつかった植木♪

マンジェ01
キッズプレートもあったけど、小物がたくさんあってはやせ君は連れてこられない場所でした。 ということでパパとのデートの時にまた利用したいと思います♪ みなさま良い1日を!

マンジェ07
保育園の一学期も昨日で終了。 はやせ君、なんと生まれてはじめて賞!をとってきました! その賞とは!!!!

               『 ☆ 皆勤賞 ☆ 』 (^^)/

ママとパパはとっても嬉しかったよ~! よくがんばりました♪

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
浜比嘉島のハーリー大会!
- 2009/07/17(Fri) -
ハーリー03
偶然、浜比嘉島ではハーリー大会が開催されていました! おぉ~!ちむどんどんする!!!
(ちむどんどん 沖縄の方言で胸がドキドキ!心がワクワクする!というような意味です。)^^
 
ハーリー02
ハーリーとは、海人(うみんちゅ)が豊漁や海の安全を願って行うお祭りで、サバニと呼ばれる伝統漁船を使ったレースが
繰り広げられます。

ハーリー04
けっこう迫力ありますよ!

ハーリー01
ママ!!! 近くで見たい!! ボクもちむどんどんする!

ハーリー05
こわがりもせず、サンダルを取って泳ぎに行こうとした息子でした。 沖縄の血がながれているんですね~♪

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(6) | トラックバック(0) | ▲ top
浜比嘉島 ( はまひがじま )
- 2009/07/16(Thu) -
浜比嘉島01
日曜日は 『 浜比嘉島(はまひがじま) 』 へ行ってきました♪ 景色が綺麗ですね~♪

浜比嘉島02
レストランの中からも海を見渡せてとても綺麗でした。

浜比嘉島07
ママもはやせ君も見入っちゃいます。^^

浜比嘉島09
その日の朝、実は財布を忘れて途中で家に戻らなくてはいけなくなったはやせファミリー。 ランチの時間が少し遅れた為、
お腹空いた息子は 『 ご飯!ご飯!』 と訴えていました。 やっとご飯にありつけた瞬間です。^^;

浜比嘉島08
レストランにはテラス席もありました。 絶景だし、雰囲気も最高にいいのですが、暑すぎてお外では食べられません・・・。^^;

浜比嘉島03
男同士の語らい。。。 パ: 『 人をだましてはいけないよ、正直で誠実な人になりなさい。 』

浜比嘉島05
ママとの語らい。。。 マ: 『 ここはママの別荘なんだよ 』

浜比嘉島04
ママ、ほんと? またウソついてるでしょ・・・。

浜比嘉島06
まっ、ぼくにはどうでもいいけどね~。 この貝殻並べが楽しいも~ん♪♪♪

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
島へ & 食べ寝
- 2009/07/14(Tue) -
島01
はやせファミリー、日曜日にある島へ行ってきました。 さて、その島とは・・・。

島02
その島から見えた島。^^

島03
ここでランチをとりました。 ヒントは沖縄本島から車でも行ける島です。 多分、沖縄の方だったら来たことある人が多いかも。 答えは次回の記事で♪^^

食べ寝01
息子のおやつタイム。 保育園から帰ってきてお疲れのご様子・・・。

食べ寝03
あれ? 寝た?

食べ寝02
んにゃ、まだ食べる。

食べ寝05
やっぱり寝る・・・。^^;

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
プライベートビーチ!?
- 2009/07/12(Sun) -
御殿ビーチ01
御菓子御殿から下におりると、レストランから見渡せた海に行くことが出来ました。

御殿ビーチ02
なんだか、プライベートビーチっぽくてワクワク♪

御殿ビーチ04
岩場でパチリ!^^

御殿ビーチ05
整備されていない分、自然な感じでとても綺麗でした。 人工的なものがない海は写真も撮りやすくて好きです♪

御殿ビーチ10
はやせ君、試食であげた紅芋菓子をずっと持ってちびりちびり食べていました。 めったにお菓子をあげないので、大切に
食べていましたよ。 30分はかかったかな。 ながい・・・。^^;

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
御菓子御殿
- 2009/07/11(Sat) -
お菓子御殿01
下の記事の海が見えるレストランはここです→ 『 御菓子御殿 』 。 すごい名前ですよね。^^;
2階がレストランになっていて、1階は工場とお菓子の販売をしています。

お菓子御殿02
行く気のない息子・・・。^^;

お菓子御殿03
巨大な紅いもタルトのオブジェの前でハイチーズ! ってやる気なし・・・。(><)

お菓子御殿05
ほぉ~、はなまるでも紹介されたんだ。

お菓子御殿04
こんな感じで工場で作っているんですよ♪ おいし~んだ~これが♪

お菓子御殿08
他にもいろんなお菓子がた~くさん!

お菓子御殿07
試食がいろいろ出来るのでやる気のなかった息子にもあげてみました。

お菓子御殿06
うんめぇぇぇ~!!! かなりお気に召したご様子♪ すぐにご満悦になりましたよ。 ^^

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
Ocean view
- 2009/07/10(Fri) -
海の見えるレストラン01
お昼の腹ごしらえ。 はやせ君、ママとふたりでメニューを決めています。

海の見えるレストラン02
ここは海が一望に見渡すことができ、とても気持ちがよいレストランなんです♪

海の見えるレストラン04
注文したのは沖縄ソーキそば。

海の見えるレストラン05
そして、ふ~ちゃんぷる~。 どちらも美味しかったです☆

海の見えるレストラン03
紅しょうがを入れろと催促するはやせ君。 う~ん、君にはまだ大人の味だよ・・・。^^; 却下。

海の見えるレストラン06
美味しいひと~? の掛け声に “ は~い!” さっ!食べ終わったらビーチに行こう。(^^)/

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
瀬底島(せそこじま) 2
- 2009/07/09(Thu) -
瀬底№2-6
引き続き、瀬底島(せそこじま)の記事です。

瀬底№2-2
橋から離れた場所です。 浮き輪の中でジャンプをして遊ぶはやせ君♪

瀬底№2-1
水しぶきがあがるのが楽しいようです♪ でも、カメラが心配・・・。^^;

瀬底№2-3
ママの膝こぞうの深さの場所で泳いでましたが、分かりますか? ママの足元も見えちゃうぐらいとっても綺麗な海なんです♪

瀬底№2-5
そういう場所ではやっぱりお魚さんたちが泳いでましたよ♪

瀬底№2-4
最初はヘビ!?と思ってビックリしましたがダツです(普通全長75cm前後のものが多いらしいです)
昼間は近くで泳いでもどうってことない魚ですが、夜のダイビングや漁においてはとても危険な魚なんです。
光(ライト)に向かって突進する習性があるので、ダツが体に突き刺さるという事故が起きることもしばしば・・・。
う~ん、こわい・・・。 だから私とパパはナイトダイビングはしません。( 理由 : ダツがこわい。 昼間の海のほうが好きだ )
 
瀬底№2-7
陸にあがってのはやせ君。 枝を持って踊ってます♪ 2歳児の体力おそるべし! ダツよりこわいかも・・・。^^;

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(2) | トラックバック(0) | ▲ top
瀬底島(せそこじま) 1
- 2009/07/08(Wed) -
瀬底№1
はやせファミリー、今年の夏はプチ離島めぐりをしようと思います♪ まずは車で行ける離島へGO!
ここは瀬底島(せそこじま)です。 パパいわく “ サンフランセソコ ” だそうです。^^;

瀬底№2
やっぱり海の透明度がぜんぜん違う!!

瀬底№4
はやせ君も海に慣れ、陸にあがりたくない病がでてきたので紫外線カットの長袖水着を買っちゃいました。

瀬底№3
後ろに見えるのは1985年2月に開通した瀬底大橋です。 全長762mあるそうです。 ここを渡って島に着きました。^^

瀬底№5
橋の下は流れがはやいとの事で移動することに。 

瀬底№6
別のポイントではお魚さんがたくさんいましたよ♪ 次回はその写真をアップします!^^

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
リベンジ
- 2009/07/06(Mon) -
公園01
実はこの滑り台、5ヶ月前はこわくて滑れなかったんです・・・。 今日こそは!!!

公園02
もう、ぜんぜんへっちゃらのようです。^^

公園03
お~い! はやせくぅぅぅぅぅん! けっこう長い・・・。^^;

公園04
この滑り台だって♪

公園05
着地失敗。(><) でも、楽しかったね♪

公園06
もっと、もっと遊びたいはやせ君ですが、炎天下なのに帽子を忘れた為、しぶしぶ帰らされるはやせ君でした。^^;

photo by はやせパパ・ママ


 



この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
食後のデザートは・・・。
- 2009/07/03(Fri) -
察度01
ヘアカット前の記事です。 土曜日は保育園も休みなので実家に行くか、仲良しのお友達と遊ぶか、ランチ♪
この日は沖縄そばを食べにランチへ! 食べ終わって一息♪ そろそろデザートを! と思ったら子供たちがティッシュを
食べはじめました・・・。^^; 注)デザートではありません!!!

察度02
ひとりが口に入れ始めたからみんな連鎖反応してます。。。 なんだか笑える写真。^^

察度03
はやせ君はあいねちゃんを誘い、テーブルでなにやらいい雰囲気♪ いつもはテーブルに座ったらすぐに怒っちゃうけど。
とりあえず写真だけは撮ってからにしよう・・・。^^

察度04
うふふ、鼻の下がのびてますよぉ~、はやせ君♪ 両手に花ですね♪♪♪

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳3ヶ月 | コメント・COMMENTS(2) | トラックバック(0) | ▲ top
海で砂遊び
- 2009/07/02(Thu) -
砂遊び06
海からあがったはやせ君。 今度は・・・

砂遊び03
砂遊びしちゃいま~す!

砂遊び02
こんなに持てるの?^^;

砂遊び04
とっても楽しそう♪

砂遊び05
公園等ではなんとなくワンちゃんやネコちゃんが何かをしていそうなのであまり砂場では遊ばせてません。
まぁ、公園に行ったら滑り台で遊びたがるというのもあるけど・・・。 でも、海にきたときは思いっきり砂遊びさせちゃいます!
砂の感触を楽しむのも大切ですよね。 本当は田んぼとかでも泥遊びもさせてみたいけど、沖縄にはないかな。。。

砂遊び01
砂を海水になげて変な格好のはやせ君・・・。^^;

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳3ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
トロピカルビーチ
- 2009/07/01(Wed) -
トロピカルビーチ08
沖縄梅雨明け!!!

トロピカルビーチ04
さあ、はやせ君! 海へ行くぞぉ~!

トロピカルビーチ01
梅雨が明けたからか、日曜日の夕方だからか、たくさんの人がBBQや海水浴をしていました。

トロピカルビーチ02
人が多いと海も濁っちゃうけど今日はキレイ♪

トロピカルビーチ09
はやせ君も気ままにプカプカしています。^^

トロピカルビーチ07
パパもっとひっぱってよぉ~。

トロピカルビーチ03
短髪のはやせ君ですが、どうでしょうか?^^;

トロピカルビーチ05
パパにゆっくりとひっぱられていくはやせ君。。。 海に反射した光がなんだか綺麗。。。

トロピカルビーチ06
のんびりとした時間を海で過ごしました♪ 夕方の海もなかなか気持ちが良いもんです。^^

photo by はやせパパ・ママ


 



この記事のURL | 2歳3ヶ月 | コメント・COMMENTS(8) | トラックバック(0) | ▲ top
| Top |
