- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初!美容院!
- 2009/06/30(Tue) -
ヘアカット01
ヘアカット担当:パパ 今回失敗・・・。(><)
日曜日、お出掛け前にまずは美容室へ! パパ、美容師さんへ “ なんとか修正してください!”

ヘアカット05
初の美容院! 嫌がる息子・・・。^^; コアラみたいにパパにしがみついています。。。

ヘアカット04
ずっと “ こわい!こわい!”と叫び続けお店の営業妨害をし、みんなに笑われてました。(><)
次回、短髪がまったく似合わないはやせ君をご披露します。^^

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳3ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
Transit Cafe'
- 2009/06/27(Sat) -
transitcafe5.jpg
平日にパパがお休みの日は子抜きのデートを楽しみます♪

transitcafe1.jpg
ここははやせ君が生まれる前によく来ていた海が見えるカフェです。 テラス席もあるので海風にあたりながらお食事ができ、
とっても気持ちが良いです。^^ あいにくテラスは満席だったので室内へ。

transitcafe4.jpg
新メニューのオリジナルスープカリー。 やっぱりスパイシーなものを注文しちゃいます(大好き☆)。^^

transitcafe3.jpg
そして、いつも注文するオープンサンド! 野菜もたっぷり、生ハム、チキン! オススメの一品です!

transitcafe2.jpg
満腹だけど入っちゃうがあま~いデザート♪♪♪ ヨーグルトベリーパフェ! うんまい。(^^)/

transitcafe6.jpg
パパ!ママ! デートしてても ボクのこと忘れないで!

transitcafe7.jpg
ボク運転手だよ~! かっこいいでしょう~♪
最近は外出するときに必ず運転席に座りたがります。 たま~に間違えてかわざとかクラクションを鳴らすことも。^^;

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳3ヶ月 | コメント・COMMENTS(2) | トラックバック(0) | ▲ top
家族が増えた!?
- 2009/06/26(Fri) -
実家01
おばあちゃんが“ 家族が増えた!” と言っていたのでママの実家へ行きました。
長年かっている我が家のワンちゃん(オス)ですが。。。

実家02
いつのまにかパパになっていました~!(驚) 
友達から預かっているミニチュアダックスフンドのさくらちゃん(メス)と恋仲になったようです・・・。^^;
赤ちゃんワンちゃん達(計4匹)♪ とっても可愛い♪♪♪ はやせ君も優しくなでなで出来ました。

実家03
実家ではおばあちゃんのギターを弾いたり、エイサーを踊ったり、好きなもの食べさせてもらったり(少し困る時もあるけど・・・)、
とても楽しそうです。 だから、いつもおじーちゃん、おばーちゃんちに行きたいと言ってます。^^

実家04
これはパパの実家で撮影。 じぃじのまくらでじぃじの真似っこ。^^ 土曜日の夜は従兄弟達もみんな集合するのでお兄ちゃん、お姉ちゃんとも遊んでもらえます。 ママの実家もパパの実家もだ~いスキなはやせ君です♪

☆保育園の連絡帳より(先生のコメント)
 お部屋ではオモチャ遊びをしては 『 ケンケンケン!』 とジャンプし、跳ね回ってご機嫌です!
 マイクを持って 『 お名前は?』 とも聞いてまわっていますよ♪

この先生が書くコメントって楽しみなんですよね~。 いつもワクワクしながら今日のページめくってますよ♪^^

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳3ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
おいしぃ~のポーズ♪
- 2009/06/25(Thu) -
カフェロリポップ (6)
仲良しのさん君と一緒にカフェランチ! なぜ息子が転がっているかというと・・・

カフェロリポップ (4)
こ~んなアクロバットを(><)

カフェロリポップ (5)
カフェでしているからです・・・。^^;

カフェロリポップ(1)
息子はさておき・・・。
さん君が注文したキッズプレートのオムライス! かわいいですよね~☆

カフェロリポップ (2)
はやせ君にはこのホットサンドセットとスパゲッティをママと半分。 トーストにはお店のロゴ入り オシャレですね~♪

カフェロリポップ (7)
さん君がオイシイのポーズをはやせ君に伝授してくれました! うん、ほっぺに指ね♪ かわいい~!

カフェロリポップ (8)
真似するはやせ君。 でも、指が耳に・・・。 う、うん。これも君らしくて可愛い!^^

photo by はやせママ、さんママ


 


この記事のURL | 2歳3ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
初泳ぎ!!!
- 2009/06/23(Tue) -
サンセットピーチ0906-1
日曜日、いいお天気&暑かったので初泳ぎに出かけました! あいにく干潮でしたがパパに抱っこされ海に行くはやせ君。

サンセットピーチ0906-2
パパとママ、写真撮りを交代しながら息子の初泳ぎをカシャ!カシャ!

サンセットピーチ0906-5
最初はイヤそう・・・^^;

サンセットピーチ0906-4
だんだん慣れてきたかな?

サンセットピーチ0906-3
歌をうたっていたら 『 もう1回(もう1回うたって~) 』 と催促してます。^^ この頃には笑顔で楽しそうにプカプカしてました。
しまいには帰ろうか?と聞いても 『カエラナイ!』 です。^^;

サンセットピーチ0906-6
海からあがったはやせ君。“ 今度はあっちいくぅ~ ”
親の体力がもちましぇん・・・。(><)

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳3ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
運動公園
- 2009/06/22(Mon) -
運動公園01
ハトさん、スズメさん、カモさん、鯉さんがたくさんいる運動公園です。

運動公園03
パンをまいたら集まってきましたよ~♪ はやせ君もあげようね~。^^

運動公園04
コラッ!蹴るんじゃない!!

運動公園05
大きなカモさん・・・。

運動公園06
エサとられる!逃げろ!(オイオイ、エサをあげにきたんだよ~)

運動公園07
こうなったら威嚇! ・・・・・^^;

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳3ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
パパパンダ
- 2009/06/21(Sun) -
パパの似顔絵01
保育参観日の時に 『 パパの似顔絵 』 が掲示されていました。 みんな上手!!! ちゃ~んと顔になっている!
どれどれ我が息子の作品は?

パパの似顔絵02
ん? んんん?^^; よ~く見ると横たわる パンダ パパに見えなくもない(ピンクの部分が顔で) って注意書き必要か(笑)
まあ、他のお子様と比べてもね。。。 本人が楽しく描けたらなんでもいいんです♪

パパの似顔絵03
あじさいとカタツムリ♪

パパの似顔絵04
今日の沖縄は晴天! いいお天気だったので初泳ぎへGO! 後日その写真はアップします♪

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳3ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
納豆もお箸で & 仲良し
- 2009/06/20(Sat) -
食事02
最近、お箸を使いたがるはやせ君。 今日は納豆もお箸でチャレンジです!! おぉ~、ちゃんと出来てる!!

食事03
でも面倒だし、スプーンでもいっちゃうか! ^^;

食事01
葡萄もお箸で食べていました(写真撮り忘れ)^^; 皮はちゃんと端によけてちゃって、マナー出来てる!?^^ 

仲良し
第2回! 持ち寄り 飲み会 夕食会をしたときの写真です。 仲良しのサンタロウ君と一緒に“ ハイ、チーズ♪ ”
前回がかなり二日酔いしてしまい、翌朝ゾンビ状態だったはやせママ。。。 まだこの記憶があってたくさん飲めませんでした。 二日酔いを気にして飲めないなんて。。。 年を感じる今日この頃です。^^;

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳3ヶ月 | コメント・COMMENTS(0) | トラックバック(0) | ▲ top
美々(びび)ビーチ
- 2009/06/19(Fri) -
美々ビーチ01
お食事後はビーチにも行きました。 はやせ君、初めての場所です。

美々ビーチ02
そこには宇宙船とスペースシャトルが!!!

美々ビーチ03
砂入れ開始!^^

美々ビーチ04
カウントダウンスタート! 10、 9、 8、 ・・・ ママも避難!

美々ビーチ05
3、 2、・・・ ゴォォォォオオオオオ!!!! 宇宙まで飛んでいけ~!(^0^)/

photo by はやせパパ


 



この記事のURL | 2歳3ヶ月 | コメント・COMMENTS(2) | トラックバック(0) | ▲ top
サザンビーチホテル
- 2009/06/18(Thu) -
サザンビーチホテル01
日曜日、新しくできたホテルに遊びに行きました。 なにやら混んでいると思ったら引田天功のイルージョンショーの公演が! チケットもってないので入れませんでしたけどね。^^; だからプールサイドで無料で遊んじゃいます!(笑)

サザンビーチホテル02
青空に飛行機! 将来はやっぱりパイロット!?

サザンビーチホテル03
しばし休憩・・・。
息子もよく食べたけどママもよく食べた、特にデザート! 冷たい鉄板の上でアイスクリームとフルーツとチーズケーキをまぜたデザートがあったんです! 目がハートになっているママはそれを6つ食べちゃいました。^^;

サザンビーチホテル04
たくさん食べたから運動、運動!

サザンビーチホテル05
動いたからまた休憩・・・。 ママ似・・・。^^;

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳3ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
お箸
- 2009/06/14(Sun) -
お箸01
気まぐれですが、お箸を使って食べることもあるはやせ君。 今日は大好きなおうどんに挑戦!

お箸02
ちゃ~んとお箸の先ではさんで食べてます。

お箸03
できないことが悔しくて泣いちゃうこともありますが・・・。^^;

お箸04
その後にすぐトライして出来たらこの笑顔♪ 最後までお箸を使って食べました。 えらいよね、よくがんばりました~♪^^

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳3ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
初!保育参観日!
- 2009/06/12(Fri) -
参観日01
初の保育参観日! まずはみんな運動場に集合! 朝礼&体操で~す♪

参観日06
教室にもどったらまずおトイレからね~。 おぉ~、ちゃんと立ってしてるし、お手手も洗ってる!!!(驚)

参観日03
日頃の保育園での様子をじっくり見学する事ができました! これはピアノのリズムに合わせて踊っています♪
はやせ君、これが一番楽しそうでした。^^

参観日08
絵本の読み聞かせをしながら、絵本に出てくる漢字をそのまま黒板に貼っていきます。

参観日02
そして先生がみんなに黒板をみないよう言いました。 そして 『 熊さんはどれ?』 と質問すると驚いたことに多くの子供が
『ハイハイハイ!!! 』 先生が子供を指名し、その子は黒板から熊さんの漢字を取ります。
参加していた父兄は “ おぉぉぉぉ~!” みんなで大拍手です!(笑)
はやせ君? パパが来ていてそれどころではありません。 甘えまくりです(手前)^^; お~い!

参観日04
時計も制作しましたよ。 シールも貼って、クレヨンで絵も描いて、のりもつけて♪ とっても楽しそう♪

参観日05
いろんな形のスタンプでペッタンペッタン ☆○△

参観日07
園内で作られる完全手作り給食。 ん??? なぜに一人だけ? いつもはめちゃくちゃ早いじゃん!!!
実はパパと遊びたくてなかなか食べなかったんです。 それをママが一喝! 逆にすねちゃってよけい食べようとしなくなり、
結果こうなってしまいました。(><) しかも、怒って睨んでるし・・・。^^;

この後に講演会がありホールへ移動、気になる講演内容は “ 悪いところに目をむけるのではなく、褒めて育てよう!” 
参加人数も多かったのですがグループディスカッションもあり、とてもいい講演でした。 でも、あちゃ~って感じですよ。(><)
『 褒めて育てる 』 分かっていたつもりでも、イライラが先にきちゃってついね・・・。^^;

この日からいつも以上に褒めて褒めてほめまくって! はやせ君も上機嫌になり、嫌がる歯磨きもすすんでさせてくれたり、
食べなかった野菜(インゲンやほうれん草)も少しずつ食べてくれるようになりました!
これからはたくさん褒めてあげることを心がけていきたいと思います。^^

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳3ヶ月 | コメント・COMMENTS(6) | トラックバック(0) | ▲ top
ミニ牧場
- 2009/06/11(Thu) -
牧場01
日曜日、偶然みつけた小さな牧場、なんとその日がオープン日でした! といってもお客さんは私たちだけ。
高台にある景色のいい場所で、海を見ながら乗馬体験が出来ちゃいます! 

牧場02
可愛いうさぎさんも発見! はやせ君、抱っこしてなでなでしましたよ~♪

牧場03
やぎさんだってへっちゃらです。 イヤがってるヤギさんもなでなでしました。^^;

牧場04
お詫びにエサ☆

牧場05
エサやりもこわがらずにお馬さんの口元までエサを持っていくはやせ君。 そばにいる私は手を間違えて食べられないか
ヒヤヒヤもんでした。^^; 乗馬体験もこわがらなければ2歳から出来るそうです。 今度、トライさせてみようかな♪^^ 

photo by はやせパパ


 


この記事のURL | 2歳3ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
インド
- 2009/06/10(Wed) -
インド03
さて! インドの国旗はどれでしょう? 正直、私とパパは知りませんでした。(><)

インド01
正解はこれ!

インド02
実は息子に教えられました。。。 “ ママ、インド! ” ってインドの国旗カードを持ってきた時は驚きました! 
保育園でフラッシュカードを用いて教えられていたみたいです。 他にも 『 アメリカ 』 『 日本 』 『 ブラジル 』 『ペルー 』
『 スイス 』 、覚えた国旗を夢中になって私たちに教えてくれます。 国旗はカラフルだし子供は覚えるのが楽しいんでしょうね♪
でも2歳児に常識を教えられた時、正直戸惑いを隠しきれなかった私たちです。。。(お勉強やり直しだ・・・) ^^; 

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳3ヶ月 | コメント・COMMENTS(6) | トラックバック(0) | ▲ top
新原(みいばる)ビーチ
- 2009/06/09(Tue) -
新原ビーチ05
日曜日は少し遠出していつもとは違うビーチに来てみました。 なんとな~く、海にある大きな岩をバックに写真が撮りたくて。

新原ビーチ04
ですが、めずらしくはやせ君が岩に近寄るのをこわがったので砂浜で遊ぶことに・・・。
あぁ~、後ろに大きな岩があるのにぃ~。^^; 一応、大きな岩をバックに写真撮れてる???(笑)

新原ビーチ03
石を投げて “ よ~いドン!” 誰が先に石をとるか競争しました! はやせ君、はりきってます。^^

新原ビーチ02
ママとの争奪戦! でもとっても楽しそう♪ 我が子の顔をアップでみてみましょう。

新原ビーチ01
この顔・・・。 あ~あ、よだれも勢いよく飛んじゃってますよ・・・。 とっても楽しかったんだね♪^^ 

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳3ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
南城市のひまわり畑
- 2009/06/08(Mon) -
ひまわり畑1-1
日曜日、ビーチへ行った帰り道、道沿いに車がたくさん駐車されていました。 気になって行ってみると(やじうま)^^;
そこは一面のひまわり畑!! 後でネットで調べてみると南城市に住む夫妻が 「 市内を訪れる方に喜んでほしい 」 と3月末、これまで利用していなかった土地約1000坪にひまわりの種3キロを植えたそうです。
ひまわりを見て元気をもらいましたが、この記事を読んだら今度は胸がジーンとして感動しました!

ひまわり畑1-2
はやせ君よりも身長が高いひまわりさん達です♪

ひまわり畑1-3
カメラ片手にパパとママの撮影大会!(笑)

ひまわり畑1-4
はやせ君、ハチを見つけては興味津々☆

ひまわり畑1-5
自分より身長の低いひまわりさんを気に入ったようです♪ チビひまわりの中に小石を入れて遊びました。^^

☆偶然にもこのひまわり畑を見つけたのも嬉しかったのですが、もっと嬉しかったのがブログをみていた方にまた声をかけられたんです!その方は何回かコメントして下さった方でパパとママも覚えている方でした。 写真がとても上手な方でいつもは撮れない3人揃っての家族写真をその方に撮ってもらいました♪ ありがとうございます! またいつかどこかで・・・。(^^)/

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳3ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
インターナショナルクッキング
- 2009/06/05(Fri) -
cooking01.jpg
仲良しの外人さんと一緒にクッキング♪ 彼女の出身はオーストラリア、その国のスープ(パンプキン&マカデミアスープ)と
クッキー(左下写真)の作り方を教えてくれました! 美味しい!おいしい!オイシイ! 

cooking02.jpg
外国のパッケージってみんな可愛いですよね、それを見るだけでも楽しいです。 右上写真はママが大好きなコーンブレッド! はやせ君もだ~いスキ♪ 食べたときのプチプチ感がたまんないです。^^

cooking03.jpg
チョコレート好きのママにはたまんない一品 “ トリプルチョコレートケーキ” !!
チョコスポンジの中にチョコチップ、そしてチョコソース! だけど彼女オリジナルでノンオイルなんです!
サラダ油を入れる代わりにアップルソースを生地に混ぜてました。 同じ作用があるそうです。 ちゃんと膨らむし、美味しい!
少しでもカロリーを減らしたいので私も次回から真似しちゃお。^^v

cooking04.jpg
彼女はチキンラザニアとシーザーサラダ担当。 ホワイトソースのラザニアにチキン、アーティチョーク、ほうれん草、オニオン、たっぷりのチーズをかけてオーブンで焼きます。 見た目ほど濃厚ではなく、たくさん美味しく食べちゃいました♪
みんなお料理上手な方々ぱかり、それぞれのレシピをもらったので次回はパパとはやせ君にも作ってあげようと思います☆ ^^

★最近のはやせ君
 保育園の先生の真似をよくするようになっています。 例えば国旗カードをもって “ まだよぉ~、まだよぉ~、ハイ! ”  って
答えさせようとしたり、 数字表を指さしては “ うえからね~、うえからね~、1、2、3・・・ ” と教えてくれたり♪ 笛をもつ真似をして整列させたり(私一人しかいないのに・・・)^^; 今までは親の影響が大きかったけど、学校に行くと先生からの影響がとても大きいんですね。^^

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳2ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
ママたちの会合
- 2009/06/04(Thu) -
会合01
仲良しのママ友達と一緒にサンタロウ君のお宅に集まり、 持ち寄りで 飲み会 夕食会をしました♪

会合04
はやせ君とサンタロウ君はおうどんの取り合いや・・・

会合02
お菓子の取り合いもありましたが・・・(って、みんなはやせ君が奪ってるけど。。。)

会合05
それでもボクたちは仲良しで~す♪^^

会合07
みんなでしまじろうと観て仲良しこよし♪

会合06
この日は夕方5時から夜中の3時までずうぅぅぅぅっとおしゃべり。 とても楽しかったです♪ もちろん子供たちはネンネ。
翌日はこの年にもなって二日酔いで太陽の下を歩くことが出来ませんでした(><)。
お酒は飲んでも飲まれるな! ですね。^^;

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳2ヶ月 | コメント・COMMENTS(2) | トラックバック(0) | ▲ top
ネパール料理
- 2009/06/03(Wed) -
ネパール料理01
平日にパパがお休みをとれたので二人でデート♪ この日は息子抜きです。^^;
新しくできたネパール料理店へ行きました。

ネパール料理02
二人だけの外食なんて久し振り、 たまにはいいもんですね~♪ ゆっくり味わえるし。(これ重要)

ネパール料理03
注文したのはカレー2種類がセットになったもの。 でっかいナン!!! 実はナンの下はご飯とサラダがあります。
パパと二人でラムカレー、チキンカレー、お豆カレー、野菜カレーを食べました♪♪♪ お味? 最高でした!!^^v

サバニ01
せっかくの休日だし夕食も外でとることに。 ここの白身魚のウニソース焼き(右)がとっても美味しいんです!!
きっとこの日はカロリーオーバー&家計もオーバーですね(><)

サバニ03
はやせ君もママと一緒におうどんを “ふぅ~ふぅ~” ^^

サバニ02
おうどんチュルリン♪ ポテトフライも食べて大満足の息子とパパ&ママでした。^^ 明日から節約だぁ~(笑)

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳2ヶ月 | コメント・COMMENTS(2) | トラックバック(0) | ▲ top
食べ寝
- 2009/06/02(Tue) -
食べ寝02
ん??? スヤスヤと・・・。

食べ寝01
お食事中に眠ってます。^^; 

食べ寝03
毎朝、“ ママ、せんせーいく!(訳:先生の所に行きたい!) ” と保育園に行くのをねだるはやせ君。
保育園がとても楽しいようです♪ きっと思いっきり遊んで帰る頃には疲れ果てちゃうんでしょうね(笑)

・・・この後、顔にらくがきかシールをたくさん貼ろうと試みたのですが顔を綺麗にしたら起きちゃって、ベットに行くと言われて
寝かせました。残念。。。(><) また次回にチャレンジです!!

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳2ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
| Top |
