- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄の海 読谷(よみたん)
- 2009/03/31(Tue) -
読谷03
今日も笑顔のはやせ君、ママと二人で読谷(よみたん)の海に来ました。

読谷02
後ろになにかありますね~

読谷06
実はココ、大河ドラマ 『 琉球の風 』 の舞台セットが作られた場所なんです。

読谷07
近くに琉球ガラスを作る場所や塩を作る工場もありました。

読谷09
初めて来た場所ですが、海も空もとっても綺麗!!

読谷05
しばしこちらで休憩・・・

読谷08
この場所でパンを一緒に食べました♪ 『 もっとパンを食べる人~!』 の声に手をあげる息子。^^ 海で食べると美味しいね♪

photo by はやせママ


 




この記事のURL | 2歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(6) | トラックバック(0) | ▲ top
ボールプール
- 2009/03/27(Fri) -
ボールプール01
小雨が降っていたので子育て支援センターに遊びにきました♪ みんなボールプールが大好き!

ボールプール02
この二人、かなりはしゃいじゃってます。^^

ボールプール05
おや!? 息子がいない!!!

ボールプール03
な~んてね。^^ 埋もれて遊ぶのが楽しくてしょうがないみたいです。

ボールプール04
さんたろう君と “ えいえいおー! ” って、なぜか反対に乗っているはやせ君でした。^^;

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(6) | トラックバック(0) | ▲ top
海が見えるカフェ
- 2009/03/24(Tue) -
やぶさち01
日曜日は少し遠出して海がみえるカフェに行きました。 途中、潮風の香りが心地よかったので写真撮影♪
あおさをとりにきている方もいました。^^ アーサー汁にして美味しいんです。

やぶさち02
お昼は海が一望できるカフェへ! ここはパパとママの知り合いが経営しているカフェなんです。

やぶさち03
はやせ君、食欲旺盛! 一人前を余裕で食べちゃいます。 子供がたくさん食べてくれるのは嬉しいですね。^^

やぶさち04
最近のお気に入りは “ カンパイ ”! でも、本人が言うと “ あんかーい ”になるんです。
それが可愛い・・・。(親ばかですかね?)^^;

やぶさち06
食後は芝生で旗を振り回して遊びましたよ♪ けっこう重いですけど力持ちのはやせ君です。^^

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
ポールを分解!?
- 2009/03/22(Sun) -
090317-4.jpg
先週、いつものメンバー(さん君、さんたろう君、あいねちゃん、ゆうのちゃん)で動物園に遊びに行きました。
年間パスポートを作ったので週に1回は来ています。^^

090317-1.jpg
最初はこわがっていた動物のオブジェも、今では楽しんでのっています♪

090317-3.jpg
仲良しさん君と赤ちゃんごっこ。^^; 一人がハイハイをやり始めるとみんな連動します(笑)

090317-2.jpg
ゆうのちゃんのとびっきりの笑顔! 大好きなママを見てとっても輝いてる~。^^

090317-6.jpg
うちの息子はというとポールを分解しては顔を入れて遊んでます。(><)

090317-5.jpg
“ 帰るよぉ~ ” のママの言葉にも反応せず、ずっと遊んでいました。 ハイ、強制退去しましたよ。。。^^;

photo by はやせママ


 



この記事のURL | 2歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(6) | トラックバック(0) | ▲ top
子連れでカフェランチ
- 2009/03/20(Fri) -
lunch01.jpg
子供たちを連れてカフェランチ♪ 子連れでも楽しめるカフェでキッズプレートもあり! デザートの手作り生キャラメルの
トーストがとっても美味しかった! あまりの居心地の良さにお昼から4時まで遊んじゃいました。^^;

lunch03.jpg
オモチャも自由に遊んでいいのではやせ君も楽しんでます。 あれ? 箸でたたいてる?

lunch04.jpg
さん君と一緒にセッションしちゃいますよ♪♪♪ やっぱり箸でね・・・。^^;

lunch02.jpg
大きな人形型のクッションに向かって走ってきては抱きつく息子。 さん君ママが撮ってくれました。^^

lunch05.jpg
さん君とはやせ君は仲良しこよし♪ 見つめあってはニコニコしてる二人です。

lunch08.jpg
さんたろう君に続いてこっちでも?! 今度はさん君とチュウしそう!!! されるがままのはやせ君!(笑)
寸前でかわされましたけどね。^^

lunch06.jpg
最近は二人で同じ動作を真似する事が多くなりました。 それが見ていて微笑ましいです。

lunch07.jpg
なんだか兄弟みたい! なにをお話ししているんでしょうね~♪

photo by はやせママ&さん君ママ


 


この記事のURL | 2歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
ホワイトデー ディナー
- 2009/03/18(Wed) -
dinner01.jpg
日曜日の夜はホワイトデーということにして、パパがホテルのディナーに連れて行ってくれました!

dinner10.jpg
前菜・サラダ・スープ・麺類・ご飯類・パン類、デザートはブッフェスタイル、 メインはコースから選択となっていました。
前菜だけでも盛りだくさん!可愛かったんでついつい入れすぎちゃいました^^;

dinner11.jpg
メインはこんな感じです。 石垣牛のハンバーグは美味しかった~!

dinner12.jpg
メインが選べるといいですよね、全部がバッフェスタイルだと味がごちゃごちゃしたりするけど、 これだと見た目もオシャレだし
ソースもちゃんと味わえますよね。

dinner05.jpg
はやせ君もおりこうさんに座って食べています。^^

dinner04.jpg
かなりこぼしていましたが全部食べたからえらいよね~♪

dinner07.jpg
今度はパパの膝の上でにんじんパンとアーサーパンを食べまくり。 たしか5個は食べたような・・・
でも、それ以上にママはケーキをもっと食べましたよ!(自慢?)^^;

dinner06.jpg
帰る頃には暗くなっていましたがイルミネーションがとても綺麗でした♪ パパありがとう! また連れて来てね。^^

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
沖縄の海と空♪
- 2009/03/15(Sun) -
ビーチ01
日曜日の午前中にビーチに行ってきました♪

ビーチ02
前日は大雨でとても寒かったんです。 それがうそのよう!

ビーチ06
はやせ君もかなり調子いいですね~^^

ビーチ03
海に向かって “ えいえいおぉぉ~ ” !

ビーチ07
近くでフリーマーケットも開催!こどもチャレンジのオモチャも100円でゲット! はやせ君も嬉しいね~♪

ビーチ04
パパにもたくさん抱っこしてもらいご機嫌。^^

ビーチ05
ママとも追っかけっこしてもらいご機嫌+興奮!! 楽しい1日でした♪

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(8) | トラックバック(0) | ▲ top
ダブルデート♪
- 2009/03/14(Sat) -
子供の国01
はやせ君、ゆうのちゃん、あいねちゃん、さん君の4人でダブルデートです♪^^

子供の国02
一番気の合う友達はやっぱりさん君かな。^^ 二人でビニールをバンバン叩いています・・・。

子供の国03
はやせ君、さん君に 『 じょうずぅぅぅ~ 』 って褒めていますよ♪♪♪

子供の国04
おっ!? こちらではお馬さんがキスしそうですね~

子供の国05
うおぉぉぉぉ~! こちらでは息子があいねちゃんにキスしそうだぁぁぁ~!!!

子供の国06
やたらあいねちゃんに触りたがるはやせ君。 かなりお気に入りのご様子です!

子供の国07
前半は抱っこ抱っこでぐずっていたはやせ君ですが、後半はこの通り。 いつもの元気なはやせ君になりました。^^

子供の国08
あいねちゃんのママからもらったタマゴボーロを大切に持って歩いてますね。^^;

子供の国09
ゾウさんが 『 パオーン 』 と鳴いても

子供の国10
芝生で元気に遊ぶ息子でした。 みんなで一緒に遊べて楽しかったね♪

photo by はやせママ


 



この記事のURL | 2歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
2歳の誕生日♪♪♪
- 2009/03/09(Mon) -
誕生会05
はやせ君、3月6日で2歳になりました! さん君、さんたろう君ファミリーをお招きして誕生会をしましたよ♪

誕生会01
ママ手作りのお料理でおもてなし。 たっくさん作ってみんなでお祝いしました♪

誕生会04
ケーキにみたてたちらし寿司です。 お花畑みたいですね。^^

誕生会10
こんな感じでみんなでお食事タイムです♪

誕生会16
デザートタイム!! 全部で3種類のケーキを作ったママです。^^; これは大人用に。

誕生会02
そして今回の力作はこちら! パイロットになってほしい夢をたくして 『 飛行機ケーキ!』

誕生会03
ちゃんとHAYASEの名前入りです。(^^)/

誕生会07
でも、ちょっと甘く作りすぎたということでもう一品! はやせ君用の甘くない、しかもイチゴたっぷりのケーキです!

誕生会09
でも食べるのはイチゴだけ。^^; 日頃ケーキをあげてないせいか、生クリームがついたスポンジは食べませんでした。。。

誕生会06
デザートタイムが終わっても子供達はがっついてます。^^;

誕生会08
はやせ君はみんなからたくさんのプレゼントをもらいました。 工具セット、地球儀、お洋服、お箸、サンダル、絵本!
本当にありがとう!!!大切に使います!!!
今回の誕生会、大人がワイン&ビールで盛り上がったせいか、子供達の写真を撮れなかったのが残念です(><)。
飲んでも飲まれるな!ですね(失笑) 3歳の誕生会はちゃんとたくさん撮るぞぉ~! 

誕生会13
翌日はパパの実家でまた誕生会! おじいちゃん、おばあちゃん、従兄弟たち、叔父さん、叔母さん、みんなに祝ってもらえました。 息子は本当に幸せ者です。^^ 今回も何回もロウソクの火を吹き消しました。^^;

誕生会11
ママが焼いたケーキはこちら。 まわりのイチゴは息子が全部完食です。^^; 

誕生会12
よ~く見るとクマさんが手をつないでる。。。 ママいわく、『 お友達がたくさん出来て、仲良くなってほしい 』 という願いを込めて作ったそうです。 なるほど、なるほど!

誕生会15
パパ・ママからのプレゼントで 『 おかやどかりのやどりんとかりりん 』 という絵本をあげました。 この絵本は人にも自然にも
大事なことを、沖縄に住む自然観察体験指導員の著者が描いた心温まるイラスト付きの絵本なんです。 全ての文章に英語訳もついています。 自然を大切にしてほしい・・・ そういう願いを込めてプレゼントしました。^^
はやせ君、2歳の誕生日おめでとう! これからも元気にスクスク育ってね♪ はやせ君がいるだけでパパとママは幸せだよ♪

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(12) | トラックバック(0) | ▲ top
ひな祭り&アメリカからプレゼント
- 2009/03/04(Wed) -
ひなまつり00
『 ひな祭り 』 女の子の日ですが、うちでも祝っちゃいました♪^^

ひなまつり03
ロウソクを吹き消すのが大好きなはやせ君。

ひなまつり04
今回も5回以上は繰り返したかな?^^; 誕生日の予行演習はバッチリです!

ひなまつり05
デザートはやっぱりイチゴ♪ 生クリームが付いている部分を美味しそうに食べてました。^^

プレゼント01
アメリカのウィスコンシン州にいるニッキから息子の誕生日プレゼントが届きました!! どれもカッコいいわぁ♪

プレゼント02
これはママへのプレゼント! ピーカンナッツはリクエストで送ってもらったものです。 これでパパもママも大好きな
ピーカンパイが作れるぞ!(ワクワク) Nikki! Thank you so much!!

photo by はやせパパ


 


この記事のURL | 1歳11ヶ月 | コメント・COMMENTS(8) | トラックバック(0) | ▲ top
愛の語らい
- 2009/03/03(Tue) -
子供の国2
はやせ君、さん君、あいねちゃんです。 みんなで『 子供の国 』 へ遊びに来ました♪
年間パスポートも購入したので公園がわりによく来てます。^^

子供の国3
ヤギさん 『エサくれぇぇぇ』

子供の国4
はやせ君、落ちている葉っぱを 『ハイ、ど~ぞぉ~』 恐がらずにあげることが出来ます。
 
子供の国1
動物さんにふれた後はみんなで手洗い♪ 3人とも手を洗うのがだ~いスキ! この場で30分は過ごしました。^^;

子供の国5
動物がいる柵の中がスキな息子。 さん君ママから柵ごしに何かをもらっている? エサみたいですね^^;
注意 『 息子にエサをあげないで下さい。 』 笑

子供の国6
ガチョウさんにあげようとしたお菓子もバクバク食べ、地面に落ちてもなんのその! まるで野生児です・・・(><)

子供の国7
あいねちゃんとも仲良くなっているご様子。 二人は木の下で何を語っているのかしら?^^

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 1歳11ヶ月 | コメント・COMMENTS(6) | トラックバック(0) | ▲ top
東南植物楽園
- 2009/03/01(Sun) -
オフ会02
左からさんたろう君、ゆうのちゃん、はやせ君、さん君、お天気も良かったのでみんなで遊びに行きました。

オフ会00
向かった先は 『 東南植物楽園 』! 約40万平方メートルの敷地に東南アジアや南米産の熱帯、亜熱帯植物約2000種類が
植えられた沖縄を代表する植物園なんです。

オフ会03
春の訪れを彩る花イベント「花楽祭」も開催されており、ブーゲンビレア等、色鮮やかな花々も咲いてとても綺麗でした☆

オフ会01
綺麗なブーゲンビレアの前でハイチーズ♪ 子供4名を一緒に撮れるなんて奇跡的なんで興奮しちゃいました(笑)

オフ会04
食いしん坊のはやせ君はさんたろう君のパンをねだっています。^^;

オフ会06
今度はゆうのちゃんの飲み物をかってに飲んだり(><)

オフ会05
でも、それがきっかけか!? ゆうのちゃんと良い雰囲気に!! お互いのおでこをつけちゃって、絵になる二人ですね♪^^

photo by はやせママ


 



この記事のURL | 1歳11ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
| Top |
