- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンプキン・カービング
- 2008/10/31(Fri) -
pumpkin_carving01.jpg
お友達の外人さんと一緒にJack-o'-Lantern(カボチャのちょうちんのような物)の作り方を教えてもらいました!
子供達も一生懸命作ってます。ママもその中でがんばりました!

pumpkin_carving03.jpg
子供達だけで記念撮影♪って、息子がいない!? どこかに逃亡した模様・・・ いったい何処へ・・・

pumpkin_carving04.jpg
仕方ないので一人だけで記念撮影、でも後片付けは手伝ってくれましたよ^^ 招待してくれたお友達にお花をプレゼントをしました♪ 楽しいカルチャーを教えてくれてありがとう!

pumpkin_carving02.jpg
最後にデザートタイム♪ スパイダーのカップケーキやお化けのクッキー、パンプキンロールと全て手作りです♪どれもみんな美味しかった~!

pumpkin_carving05.jpg
はやせ君もカボチャに興味あり? お友達のジョニー君はカップケーキをほおばってます(笑)
ママは猫ちゃん模様のJack-o'-Lanternを作りました!最後にカボチャの中にロウソクを灯して出来上がりです^^v 

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳7ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
お外でコーヒータイム♪
- 2008/10/27(Mon) -
スタバ01
はやせファミリー近くのスターバックスへ。 天気が良かったのでお外でコーヒータイム♪ ママの好きなキャラメルマキアートを狙っています(まだまだ早いです。)

スタバ02
そばにある人の形をしたモニュメント。 の股の間くぐります。 あっ!ママを正面から撮ってしまった!! 分かりますか?(笑)

スタバ03
モニュメントを食べちゃうはやせ君。 怪獣化はかなりのスピードで進行しています。。。^^;

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳7ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
怪獣化する息子
- 2008/10/26(Sun) -
ランチ02
日曜日、海の近くにある新しいカフェで、トムヤンクンとパスタを食べました。
ブランチだったので他のお客様もいなく、はやせ君、自由に遊び放題です♪

ランチ03
麺類が大好きな はやせ君、美味しそうにパスタを食べています。ちゃんとお座りしておりこうさんでしょ。^^

ランチ05
…と思ってましたが、やはり脱走! ケーキの入ったケースに興味深々、終いにはケースを舐め始めました! ひぃぃぃぃ~!

ランチ01
くるくる回るものが大・大・大好きな はやせ君。天井のファンに大喜び!
パンケーキの専門店だったので本当はデザートまで注文したかったのですが、お客様も増え、はやせが怪獣化してきたので
退散しました。^^; また次にチャレンジです♪

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳7ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
散歩で免疫力アップ & Pick Up賞 受賞
- 2008/10/16(Thu) -
お散歩03
少し風邪気味のはやせ君、かといって家でじっとしている母と子ではありません。
免疫力をアップするため、新鮮な空気と太陽の光を浴びに近くの海浜公園にやって来ました。

お散歩06
まだ眠くてタオルを食べてます。。。^^;

お散歩01
しばらくするとこんな感じ♪ うんうん、調子戻ってきたかな?

お散歩04
ずっと抱っこをせがむのでクラッカーをあげました。

お散歩02
作戦成功! お行儀は悪いですが食べ歩きしながらぐるぐるママの周りを回っています ^^v

お散歩05
綺麗な青い海にもパワーをもらい、癒されたママとはやせ君でした♪

くらしのたまご
ママの手作り 『 はらぺこあおむしケーキ 』 が“くらしのたまご ” 注目作品のPick Up賞に選ばれました!!
別コーナーの“みんなで、パシャ!”にはやせ君の写真も掲載されてます(探せるかな?) 遊びに行くかたは清き一票をお願いします♪^^

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 




この記事のURL | 1歳7ヶ月 | コメント・COMMENTS(11) | トラックバック(0) | ▲ top
はやせ君の記録(1歳7ヶ月)
- 2008/10/12(Sun) -
はやせ1歳7ヶ月

2008年10月6日 はやせ君の記録(1歳7ヶ月)

体重:11㎏  身長:84cm  胸囲:48cm  頭囲:48cm 足:13cm
歯14本 

睡眠 夜9時~朝7時(夜泣きせず)
    お昼寝 午後1時~4時 変動あり

離乳食完了 3度の食事をしっかり食べるのでおやつはなし
好    物:沖縄そば、パン、チーズ、お好み焼き、味噌汁、玉子焼き、豚肉、トマト、ブドウ、クラッカー(ノンソルト)
苦手なもの:スイカ、きゅうり、 葉野菜
食 事 まだ手掴みもあるが、スプーンも使いが増えてきた。 食欲旺盛!ほとんど完食。コップでも飲めるように!
ミルク 牛乳に切り替える。150mlを1回~2回
排 泄 便:1日1回
おむつ パンツタイプ(マミーポコのLサイズ、眠るときはパンパースのビックサイズ)
歯磨き 1日2回~3回(朝、夕、たまに昼も)自分でもよく磨いてくれる♪
     仕上げ磨きはテレビを見せながらだと嫌がらない

★週に1度、一時保育に預ける。

≪出来るようになった事≫
○補助便座を使ってトイレでおしっこ、うんてぃも1回
○コップ飲み
○スプーン使いが上手になった
○耳はどれ?イチゴはどれ?などの質問に指で指せるように
○エイサー祭りをみてからエイサー踊りをするように♪
○言葉 ママ、パパ、ニモ(ぬいぐるみの名前)、あっちぃ、手、足、ぐるぐる、まわらない、ワンワン
     パン、チーズ、コーン、くっく、飲まない、いないね~、ない、電気、ついた、抱っこ 等
 二語使いも出始める 『 パパいないねぇ~ 』 『 電気ついた! 』 等
 だいぶ、大人の言葉を真似し、理解できるように。
○お口ゆすぎ(ぐじゅぐちゅぅ~ぺっ!)
○靴を靴箱へ片付ける

≪最近のマイブーム≫
○ぐるぐる探知機があり、室外機や扇風機等、まわるものがあれば誰よりも先に察知すしてその場所に行きたがる。
○トイレに行って “ トイレちゃん ” にご挨拶する。頭をぺこりとさげコンニチハの動作をする。
○ハイチェアやベビーカーシートの安全ベルトは自分で締めたがる。
○食事の時にお箸を使いたがる。
○ぬいぐるみとのおしゃべり、おままごと

≪性格≫
基本的にご機嫌さんだか、喜怒哀楽がとても激しくなってきて成長を感じられる。気に入らないことや怒られると物を投げたり癇癪を起こすようにもなってきた。犬好きの恐いもの知らず(犬に目潰しをしてハラハラした事も・・・)。一人遊びは集中して上手にしてくれる。一時保育を始めてからはかなりに甘えん坊になってきた、常に抱っこせがみ歩かないようになっている。体重11㎏を担いでの買い物はかなり大変^^; 親が他の子供をかわいがるとヤキモチも焼くようにもなった。

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 



この記事のURL | 1歳7ヶ月 | コメント・COMMENTS(9) | トラックバック(0) | ▲ top
ママの好きな飲茶ランチ♪
- 2008/10/11(Sat) -
ココガーデン01
ドライブの後、飲茶が好きなママの為にお気に入りのレストランへ♪
ここはメニューから単品ごとに注文できる飲茶バイキングなので出来立てアツアツを食べることが出来ます。

ココガーデン04
開放的な場所なので、活動的なはやせ君にとってはパラダイス♪^^

ココガーデン02
レストランからはすぐプールに出られ、また森のような庭もありとても気持ちのいい場所です。

ココガーデン03
はやせ君、チャーハンに肉まん3個+パン1個を軽く平らげました。 食べた分は散歩で消費します!

ココガーデン06
ママもはやせ君を追いかけてカロリー消費! パパの足元に隠れる はやせ君。

ココガーデン07
そしてその後にデザートを食べていました^^; ココナッツアイスとココナッツタピオカがママのお気に入り+桃饅頭!
パパは飲茶を食べ過ぎて、デザートまで入りませんでした。 でも大満足なランチでした♪

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 




この記事のURL | 1歳7ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
さん君の birthday♪
- 2008/10/09(Thu) -
さんくん誕生会01
仲良しのさん君が1歳になりました~♪ なんだか顔つきもお兄ちゃんになってるね~♪ おめでとう、さん君!! 

さんくん誕生会02
左からあいねちゃん、さんたろう君、ゆうのちゃんです。 みんな可愛いでしょ♪ ママも一緒によく遊んでもらってます。^^

さんくん誕生会03
こちらは、かいと君。 ミカンの皮を食べちゃった! でも、なぜか鼻に!?(笑) はやせママ、この写真が大のお気に入り♪

さんくん誕生会04
はやせ君は女の子達と一緒に水槽の中のお魚さんをみています。 なんだかデートみたい♪

さんくん誕生会05
どこに行っても自分のお家のように元気に遊ぶはやせ君。 ママは何か壊さないか少し心配でした・・・^^;

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳7ヶ月 | コメント・COMMENTS(8) | トラックバック(0) | ▲ top
海岸線をドライブ & ビーチでお散歩♪
- 2008/10/07(Tue) -
ドライブ01
日曜日、ランチを兼ねて海岸線をドライブしました。 海が綺麗だったので通り掛けのビーチへ寄りました。

ドライブ02
沖縄はまだまだ暑い日々が続きそうです。 海水浴して気持ち良さそうですね~♪

ドライブ03
はやせ君、今日は泳ぐ準備をしていないので、ビーチをテクテクお散歩です。

ドライブ04
肩車をしてもらってはやせ君もご機嫌さんです♪ さぁ!これからランチに行くぞぉ~♪

ドライブ05
車に乗った途端、お昼寝タイムです。 いつものようにタオルをくわえたまま寝ています。
ジョンがまくら代わりになってくれています。 目的のレストランまで、すやすや… 

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳7ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
トイレちゃんの顔が・・・
- 2008/10/02(Thu) -
トイレちゃん01
↓うたママさんのコメントです。(先日、掲載した「楽しいトイレトレーニング」より)  
>トイレちゃんの鼻が眉毛になってるのは、ワザトですよね??
を見て大笑い! ママは鼻を眉毛だと思っていて、 なんで片方しか眉毛が無いのか不思議そうだったんです!(笑)

トイレちゃん02
「あれは鼻だったんだ!」 で、早速ママが眉を鼻に貼り直しました。。。 
でパパは、またまた大笑い! 笑い死にしそうな位、トイレの中で笑ってしまいました。 なにか変だ!!

トイレちゃん03
気付かないママに、本当のトイレちゃんと見比べてもらいました。 やっぱり 鼻が違うでしょ!?

トイレちゃん04
結局、可愛くないとの事で元の鼻が眉になっているトイレちゃんに戻されてました。^^; まっ、いいかぁ。

手作りトートバッグ
<おまけ> ママ手作りシリーズ! 今回はトートバッグです。 ハワイアンっぽく作りたかったそうです。 いい感じだよね♪

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 




この記事のURL | 1歳6ヶ月 | コメント・COMMENTS(8) | トラックバック(0) | ▲ top
| Top |
