- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ママの手作り甚平♪
- 2008/07/30(Wed) -
手作り甚平02
じゃ~ん! 突然ですが、はやせ君 仕上がったばかりの「ママ手作り甚平」を着けて見ました♪

手作り甚平01
結構お似合いでしょ!? かっちょイイんじゃない!? ママも Good Job ! 良くココまで作ってくれました。

手作り甚平03
はやせ君が寝てから、連日夜なべをして作っただよぉ~♪ はやせ君もパパもお気に入りです。
料理だけじゃなく、着物や甚平まで作れるママに感心しました。

photo by はやせママ・パパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(11) | トラックバック(0) | ▲ top
天才シリーズ 第?段
- 2008/07/28(Mon) -
開けてしまった01
行動範囲を広げる はやせ君。一生懸命、背伸びしてドアのノブを捕まえようとしています。 なぜかタオルを巻いています。

開けてしまった02
何度もチャレンジして来ましたが、とうとうドアのノブに届いてしまいました!

開けてしまった03
そしてドアを開けれるようになったのです!! スゴイ!!やっぱりお前は天才だよ!!(はい、親ばかです)

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 



この記事のURL | 1歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(9) | トラックバック(0) | ▲ top
海の日!海水浴に行きました♪ パート3
- 2008/07/25(Fri) -
海水浴01
海の男!はやせ君、海水浴スタートです。 すみません、こんな感じです。 

海水浴02
はやせ君、1歳4ヶ月。やっぱり… まだ泣きべそかいています。

海水浴03
10分後… こんな感じになりました。(実はほとんどの写真は泣きべそかいた顔ですが…)

海水浴04
はやせ君が笑った一瞬をパパは見逃しませんでした。 ま、そのうち本当に喜んで泳げるようになるでしょう!?

photo by はやせパパ  カメラ:CASIO EXILIM + DiCAPac防水ケース

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(9) | トラックバック(0) | ▲ top
海の日!海水浴に行きました♪ パート2
- 2008/07/23(Wed) -
海水浴9
前回につづき、海の写真です。

海水浴7
はやせ君、今日は泳ぐ気満々です。 もぉ海にもこんなに近づくことが出来るようになりました。(実は、時間掛かりましたが…)

海水浴6
はやせ:「よし!今日はバタフライに挑戦だ!」

海水浴4
パパ:「あ゛~!ゴメン!海水パンツ忘れた!」

海水浴5
はやせ:「マジ?」 
… という事で今日は海水浴中止です。 午後、また出直しです。 <またつづく>

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(6) | トラックバック(0) | ▲ top
海の日!海水浴に行きました♪ パート1
- 2008/07/21(Mon) -
海水浴1
7月21日は「海の日」。 日曜日に一日早く海に行きました。(既に何度も行ってますが…)

海水浴2

はやせ君の指差す向こうには、バナナボートで歓声(悲鳴)をあげている人たちが…

海水浴3
いつもより多い人に はやせ君も嬉しそう。

海水浴8
さぁ!今日は泳ぐぞ~! はやせ君、今日は気合が入っています。<つづく>

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(8) | トラックバック(0) | ▲ top
貝殻拾い♪
- 2008/07/19(Sat) -
貝殻拾い01
はやせ君、今朝も砂浜の散歩に行きました。 するとどうでしょう。 貝殻を拾い始めました。

貝殻拾い02
小さな貝殻を嬉しそうに拾って集めています。

貝殻拾い03
今まで波打ち際は少し恐がって、一人では歩けなかったのに今日はなぜか平気です。

貝殻拾い04
はやせ’s サマー・コレクション 2008♪ 

貝殻拾い05
はやせ君が自分から喜んで海に入るのも近いのでしょうか?

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
寝ぐせ風ヘアー
- 2008/07/17(Thu) -
寝ぐせ01

はやせ君、お昼寝タイムです。 こんな格好で寝ています。 Zzzzz

寝ぐせ02

起きました! 起きて直ぐにこの笑顔。 寝起きは良いようです。

寝ぐせ03

今日も寝ぐせヘアーにご機嫌さんのはやせ君でした。

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(6) | トラックバック(0) | ▲ top
そろそろテーブルマナー。。
- 2008/07/15(Tue) -
くるくま01

日曜日、8ヶ月振りに 海が見えるレストラン に行きました。 ママとパパが大好きなタイ料理のレストランです。

くるくま02

今回も「トムヤンクンラーメン」「パッタイ」「魚のガーリック焼き」などを注文しました。

くるくま03

はやせ君、8ヶ月前 はママが食べさせてあげていました。今回は手掴みですが自分で食べました。
そして、まだ使えないのに「あっち!あっち!!」とお箸をおねだりです。 仕方なく持たせてあげると食べる真似…。

くるくま04

その内、飽きてきて こんな事や…

くるくま05

こんな事までし始めて大変でした。 そろそろテーブルマナーを教え込まねば…と思うのでした。

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
夕焼けと三日月
- 2008/07/13(Sun) -
サンセット01

はやせ君、パパと一緒にサンセットを見に行きました。 残念ながら夕日は既に水平線に沈んだ後でした。

サンセット02

沖縄では日中の日差しが強すぎる為、夕方から海水浴やバーベキューをする人が多いんです。
少し暑さが和らいだ時間のお散歩は気持ちが良いもんです。

サンセット03

はやせ君、何か興味深いものを見つけました。ず~っと見ています。
「ぅんま~!ぅんま~!」(あれ見て!) と指差す方向を見ると…

サンセット04

お月様です。 暗くなりかけたお空に三日月さんが見えました。「ぅんま~!ぅんま~!」
ホントだねお月様だねぇ~ 「ぅんま~!ぅんま~!」「ぅんま~!ぅんま~!」

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
七夕パーティ! ジェラシーのはやせ君・・・
- 2008/07/11(Fri) -
七夕パーティー 02

あゆみママのお宅で七夕パーティをしました☆ 美味しい料理や手作りお菓子、短冊まで準備されていました!
ママ手作りとうふの七夕ケーキも好評♪ はやせ君の願い事は 『 旅行にいきたい 』 デス ^^; 

七夕パーティー 01

新しいお友達のさん君です!なんと!あゆちゃんから歓迎のキスをされました!さん君大喜び! 『 やった~! 』

七夕パーティー 03

1歳にしてジェラシーをおぼえるはやせ君・・・ “ ぼくという男がありながらぁ!わかっているのかビシビシ!” 

七夕パーティー 05

“ うつわの小さい男はちらいよ ”   さらにいじけるはやせ君・・・

七夕パーティー 04

この日はあゆみママとパパの結婚記念日でした!パパさんからバラの花束のプレゼント♪小さいのはあゆちゃんにです♪
ステキなご夫婦でまわりのみんなも幸せ気分になりました^^

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 



この記事のURL | 1歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(9) | トラックバック(0) | ▲ top
ママ手作りの 七夕 ケーキ ♪
- 2008/07/09(Wed) -
七夕ケーキ01

じゃ~ん♪ はやせママ手作りの 『七夕 ケーキ』 です。 天の川のイメージです。

七夕ケーキ03

コアラのマーチ 七夕限定バージョンで織姫と彦星もいます★☆★  『 やった~!ボクもたべるぞぉ~♪ 』

七夕ケーキ04

はやせ君にはまだ甘いお菓子は食べさせてないんですが… でも大喜びでした♪

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
七夕まつりに行ってきました♪
- 2008/07/07(Mon) -
七夕04

はやせ君。パパ・ママと一緒に商店街の七夕まつりに行ってきました。アーケードの七夕飾りに興味深々のはやせ君。

七夕02

ママが家族の為に願いを込めた短冊をつけてくれました。 

七夕03

はやせ:けんこう はやせパパ:家族の幸せ  はやせママ… (^^;

七夕01

願いが叶いますように… 

七夕の日という事で、ママが家族の為に『七夕ケーキ』を作ってくれました。 次回のお楽しみ♪

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(9) | トラックバック(0) | ▲ top
天才シリーズ 第4弾
- 2008/07/05(Sat) -
ブロック02

はやせ君、急に静かになったと思ったらブロックを組み立てています。 「う゛お゛ぉ~!!はやせ君、スゴイ!!」

ブロック01

大騒ぎするパパを無視… 黙々とブロックに集中しています。 相変わらず、お口は開いたままです。

ブロック03

普通にブロックを積み上げただけなのに、パパには天才児なのではないかと思えるのでした。 はい、バカ親 親ばか です。

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(1) | トラックバック(0) | ▲ top
ガールフレンドのバースデー♪
- 2008/07/03(Thu) -
あゆみちゃん誕生会02

はやせファミリー、ガールフレンドのあゆみちゃんの1歳の誕生会へ招待してもらいました。

あゆみちゃん誕生会01

食事の後は沖縄ならではのタンカー(左)をしました。 あゆみちゃんが最初に取ったのはボール!
パパさんはサッカー選手になるぞぉ~! と喜んでました。
二番目には聴診器!これもパパさん大喜び♪ パパの跡継ぎになるのかな。 ^^

あゆみちゃん誕生会03

さすが、ラテンの家系ですね、あゆみちゃんからのBesito (あいさつの チュっ!)♪
戸惑うはやせ君・・・ しっかりしろよ・・・

あゆみちゃん誕生会04

スペイン出身の美男パパと沖縄出身の美人ママです。 あゆみちゃんが可愛い理由が一目瞭然ですね♪

あゆみちゃん誕生会05

パエリアが大好きなはやせファミリーへ、スペインからのお土産を頂きました。 本当にありがとう♪

photo by はやせママ・パパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 

この記事のURL | 1歳3ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
砂浜のお散歩。。。。
- 2008/07/01(Tue) -
朝の散歩01

日曜日の朝。はやせ君はパパと一緒にビーチにお散歩に行きました。

朝の散歩04

てく・てく・てく… 裸足で砂浜を歩きます。 歩いた後にはパパとややせ君の足跡が…

朝の散歩05

早朝のビーチには誰もいません。

朝の散歩02

「はやせ君~ そろそろ帰ってマンマン食べよ~ ママが美味しい朝ごはん作って待ってるよぉ~」

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 

この記事のURL | 1歳3ヶ月 | コメント・COMMENTS(8) | トラックバック(0) | ▲ top
| Top |
