- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大草原の?
- 2008/03/31(Mon) -
大草原の?

はやせ君、ママと一緒に海の近くにある原っぱに遊びに行きました。

大草原の?

今日も熱心にお花の観察です。 まずは触ってみます。

大草原の?

そして、つまんで… 食べます…

大草原の?

『 何でも体験することが大事なんだよ。 』

★ありがとうございます!★
はやせパパ・ママお気に入りのブログ 「あぁ育児」のbakumugiさん&ゆーたんから美味しい生栗菓子を頂きました♪

from bakumugi san

沖縄にはないお菓子でとても上品なお味でした。 まさにお茶にぴったりな和菓子でした。

★ありがとうございます!No2★
*guromaki* 初めての出産&育児日記♪ のguromakiさん&優心人くんからも美味しいうどんを頂きましたぁ~♪
from gromaki san

はやせパパ・ママも始めて生醤油と生卵を絡めてうどんを食べました♪とても美味しく病みつきになりそうです♪


photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 1歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(10) | トラックバック(0) | ▲ top
ボクの友達を紹介します
- 2008/03/29(Sat) -
ぼくのお友達

『 ボクの友達を紹介します。 あぁ~ こちらにいらっしゃる方が…  』

ぼくのお友達

『 4ヶ月先輩のアレックス君です。 年上だけあって人生経験豊富です。 』

ぼくのお友達

『 常に前向きな性格で、決めたことは必ず実行します。 彼の好きな言葉は “ 一期一会 ” です。 』

ぼくのお友達

『 彼のお母さんはとっても美人さんです。 ボクのママのお友達です! 』

ぼくのお友達

『 おれたちの人生まだ始まったばかりだけど、お互いがんばっていこうな!フロリダ帰っても日本語勉強しろよ。 日本とアメリカの将来はオレたちにかかっているんだ。これからも仲良くしような。 』

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 1歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(16) | トラックバック(0) | ▲ top
お友達とリゾートランチ♪2
- 2008/03/27(Thu) -
アリビラ

ランチを食べて大満足のはやせ君。 とてもご機嫌さんです♪

アリビラ

いつもはやせ君をかわいがってくれるお友達です。 はやせ君も彼女たちが大好きで抱っこをせがみます。 いつもありがとう! 
アリビラ

あゆちゃんもカメラ目線でニッコリ♪ 将来はモデルさんになれるね~ ^^

アリビラ

シャロンもアクロバティックな遊びが大得意! 喜ぶアレックス君。 さすがです!
滞在期間もあと残りわずか・・・ 寂しいけれど、沖縄を存分に楽しんでもらいましょう!^^

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★



この記事のURL | 1歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(12) | トラックバック(0) | ▲ top
お友達とリゾートランチ♪ 1
- 2008/03/25(Tue) -
アリビラ

友達とその子供たちと一緒にリゾートホテルへランチに行きました。
みんなおりこうちゃんに食べてたね~♪ 美味しい飲茶にみんな大満足です。

アリビラ

食後の運動は大事だよね~ 今日もがんばってエクササイズ! 階段の上り下りが楽しいはやせ君です。

アリビラ

アレックス君、花壇のお花を “ ハイ、ど~ぞ♪ ”  はやせ君は草むしり ^^;

アリビラ

気持ちの良い天気、美味しいランチ、そして可愛い子供たち♪ 楽しい一日を過ごしました♪
次回へつづく・・・

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 1歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(16) | トラックバック(0) | ▲ top
仲良しな二人♪ & ミニ図鑑当選者発表
- 2008/03/24(Mon) -
仲良し

仲良しのアレックス君とはやせ君、カメラ目線もバッチリです!

仲良し

二人とも初の赤ちゃんせんべいを食べました。 アレックス君はお気に召したようで完食♪
はやせ君はすぐに口から出しちゃいました。 おいおい、これって日本のお菓子だよ^^;

仲良し

シャロンもアレックス君も日本食が大好き♪ 今日のメニューは寿司、そば、天ぷら、豆腐です

仲良し

         お財布で遊ぶはやせ君・・・                     おそばで遊ぶアレックス君・・・

仲良し

今日も一日楽しかったね♪ 二人とも遊びつかれて電池切れです^^ 誰かさん口あいてるよ~

「美ら海水族館のミニ図鑑」ご応募者の皆さん、お待たせしました! 本日、はやせ君によるプレゼントの大抽選会が開催されました。はやせ君厳選なる抽選の結果…当選者は…
1)なのたんぱぱさん 2)nubyさん 3)ましゃままさん 
の3名に決定しました。
当選された3名の方は ■管理者にだけ表示を許可するにチェックをつけ、送付先をご連絡下さい。
残念ながらハズレた方ごめんなさい。ご応募ありがとうございました。 

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 1歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(8) | トラックバック(0) | ▲ top
美ら海水族館3
- 2008/03/22(Sat) -
美ら海水族館

美ら海水族館で、はやせ君と同級生のアレックス君はすっかり仲良しになったようです。

美ら海水族館

さぁ、水族館からお外にでました。 二人とも楽しくて盛り上がっています♪

美ら海水族館

今度は、お外にあるイルカ&クジラショーを見ました。 はやせ君、これまたびっくり!

美ら海水族館

イルカ君もカメラを向けると、こっちを向いてポーズをとってくれました。

美ら海水族館

シャロンとアレックス君とはやせファミリー5人で、ちょっと遠出になりましたが、本当に楽しい一日でした。(完)

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 1歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
ちゅら海水族館2
- 2008/03/20(Thu) -
ちゅら海水族館

これが世界一のちゅら海水族館の巨大パノラマです。

ちゅら海水族館

はやせ君、ジンベイ君のあまりの大きさに びつくり!!

ちゅら海水族館

大きなジンベイ君は、全長約8mもあります。

ちゅら海水族館

ジンベイ君を見上げる はやせ君。 アレックス君も圧倒されています。

ちゅら海水族館

たたみ2畳ほどもあるマンタ君。はやせ君思わずアレックス君を握り締めています。

★プレゼント企画第2弾★ 
ちゅら海水族館のミニ図鑑(16ページ)をプレゼントしちゃいます!!
ちゅら海水族館

ちゅら海水族館で数箇所に置かれている「観察ガイド」を集めました。
まとめると結構すばらしい1冊のミニ図鑑になりました。子供の絵本
としてどうぞ!! ご希望の方は、コメントにプレゼント希望と書いて
下さいね♪ 応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。


photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 1歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(15) | トラックバック(0) | ▲ top
ちゅら海水族館1
- 2008/03/18(Tue) -
ちゅら海水族館

アメリカからママのお友達シャロンと、1歳のアレックス君が沖縄に来ているので、日曜日にみんなで一緒に「ちゅら海水族館」に行きました。

ちゅら海水族館

シャロンはパパ・ママの結婚式で琉球舞踊を踊ってくれた大の仲良しで、ちゅら海水族館が大好きです。

ちゅら海水族館

はやせ君もアレックス君も「ちゅら海水族館」は初めて。初めて見る泳いでいるお魚さんに興味津々です。

ちゅら海水族館

色鮮やかなお魚さんたち。。 ブログには載せきれない程の写真で、数回にわたって掲載します。

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 1歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(16) | トラックバック(0) | ▲ top
カーテンでかくれんぼ
- 2008/03/16(Sun) -
カーテン遊び

はやせ君、カーテンで遊ぶのが大好きです。

カーテン遊び

今日もカーテンの中に自分から入り込んで…

カーテン遊び

かくれんぼして遊んでいました。 「あれぇ~ どこにいるのかなぁ??」 はやせ君、大喜びです。

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 1歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(8) | トラックバック(0) | ▲ top
タイ・レストラン行ったよ♪
- 2008/03/14(Fri) -
ジャイタイ

久し振りに、パパ・ママの大好きなタイ料理のレストランに行ってきました。 まずは、はやせ君の食事から…

ジャイタイ

ジャーン!これが食べた料理の写真の一部♪ タイ人が経営するレストランなので味は本物です。

ジャイタイ

美味しかった食事の後は、ママご希望のジェラートを食べ、3人でぶらぶらと散歩をして帰りました。

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 1歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(11) | トラックバック(0) | ▲ top
誕生会パート2
- 2008/03/12(Wed) -
誕生会2

はやせ君、土曜日に続いて日曜日にはパパの実家でお誕生会をしました。

誕生会2

これがパパの実家のお料理。 ^○^; テーブルには総勢15人の大量な料理が並べられていました。
はやせファミリーは小さなテーブルに移動。。 ママの実家でのご馳走とこんなにも違います。
自分の実家なので写真の構図も料理の並べ方もいい加減です。 ^^;

誕生会2

先日のタンカーで、お金を置くのを忘れた為、再度チャレンジです!!

誕生会2

そして、はやせ君!なんとお金を取りました!大喜びするパパとママ!!これで我が家も安泰だ! ^^;

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 1歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(12) | トラックバック(0) | ▲ top
タンカーユーエー & プレゼント抽選発表
- 2008/03/10(Mon) -
タンカー

沖縄では、1歳の誕生日に「タンカー」という儀式があります。地域や家庭でも若干の違いはありますが、
お金や赤飯、本、筆、そろばん又は電卓などを置き、1歳になった子に家族が見守る中選んでもらいます。
お金を取れば将来お金持ちに、赤飯を取れば一生食べ物には困らない、本は勉強が良く出来る子に、
そろばんは商売上手など… 子供が幸せになるよう願いを込めて選んでもらうのです。

タンカー

さぁ~、はやせ君何を取るのかドキドキです。 スタート! あっ!まっしぐらに電卓に向かっています。
電卓を取った!…と思ったら一時停止!? 考え直して、方向を変えました!

タンカー

なんと!はやせ君が選んだのはシェリーから借りた「空手の帯」
という事ではやせ君は沖縄発祥の空手を習い、技と礼儀を身に着け、世界どこに行っても通用する人に成長し、パパ・ママを外国に連れて行ってくれることになりました。 ^^;
あっ! しまった! お金を置くのを忘れてました。 ( ̄□ ̄;)!!


1歳誕生日記念 特別プレゼント企画 抽選会 当選者発表

抽選会

応募者の皆さん、お待たせしました! 本日、はやせ君によるプレゼントの大抽選会が開催されました。
ブロックに応募者の皆さんの名前を貼り付け、はやせ君に選んでもらいました。
はやせ君厳選なる抽選の結果…当選者は…
1)ゆめおさん 2)guromakiさん 3)いろはママさん の3名に決定しました。
そして今回は1歳の記念すべきお祝いなので、はやせ君が4個目に選んだ 『 bakumugiさん 』にも
特別賞をあげちゃいます♪ 
当選された4名の方は ■管理者にだけ表示を許可するにチェックをつけ、送付先をご連絡下さい。
残念ながらハズレた方ごめんなさい。たくさんの応募ありがとうございました。 

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★



この記事のURL | 1歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(21) | トラックバック(0) | ▲ top
1歳の誕生会をしました♪
- 2008/03/08(Sat) -
誕生会

はやせ君、ママの実家で1歳の誕生会をしました。
はやせ君でも食べれるように、ママが手作りでヨーグルトシフォンケーキを作りました♪ 
ノンオイル・ノンバターです! 大好きなイチゴを真っ先に頬張っています。

誕生会

ケーキは3種類手作りしちゃいました!ヨーグルトシフォンケーキ、ブラウニー、洋ナシケーキ♪
シェリーはシナモンケーキを作ってくれました! 真ん中のケーキは生け花の先生からのプレゼントです。
外人のケーキって色彩豊かですよね。。。 でも、とても美味しかった♪

誕生会

飾り付けも前日がんばりました! はやせ君も声をあげて大喜び♪
ラザニアもはやせママの手作りです。 美味しかった~ 

誕生会

はやせ君、みんなに祝ってもらって幸せだね、お誕生日おめでとう! これからもスクスク元気に育ってね♪

★特別プレゼントの抽選は明日行う予定です!応募された皆様、お楽しみに♪

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★



この記事のURL | 1歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(11) | トラックバック(0) | ▲ top
祝!1歳の誕生日♪
- 2008/03/06(Thu) -

生まれた直後の写真

2007年3月6日 9:25am はやせ君が誕生!4日の夕方に病院に入って一日半。パパも出産に立ち会うことができました。
パパもママも感動で泣いてしまいました。 はやせ君も一生懸命がんばったね。 無事に生まれて来てくれてありがとう。

生まれた日 ちび太と一緒

体重:3410kg 身長:50.5cm   1年前はこんなに小さかったんだね。

ミルクの時間

はやせ君ミルクタイム。 この頃は夜中も2時間おきに起こされ、フラフラになりながら睡眠不足との戦いでした。

カラテ!?

いつも握った手を上にあげてたね。 カラテのお稽古? はやせ’s ブートキャンプの始まり?

ほほえみ

初めて微笑んだ時の写真です。 些細な事でもパパ・ママにとっては感動でした… 夢の中でもママと一緒なのかな?

タオルマン

タオルマンです。 ママのいたずらの始まりです。

初スタバ

初外出。 パパ・ママも久し振りにお出かけです。 行き先は大好きなスタバでした♪



2008年3月6日 1歳になったはやせ君

体重:10.5㎏
身長:76cm
歯(上下4本づつ) 計8本
散髪 3回実施

睡眠 夜9時~朝8時(夜泣きせず)
    お昼寝(午後2時~5時)

離乳食  8時・12時・6時  おやつはなし
ご飯 : 軟飯
魚(青魚含む)、鶏、豚、牛、レバー類、海草類、麺類 OK
最近新しく食べたもの(菜の花、レンコン、沖縄ネギ、グリンピース、カレイ、サンマ、ブリ)
好物:きな粉、豆腐、鮭、パン、お好み焼き、バナナ、イチゴ
苦手なもの:納豆(ただ今、克服中)

基本は手づかみ、スプーンも使い、離乳食を口まで運ぼうとはする(成功率10%)
フォークで刺して渡したら、自分で口へ持っていく
食欲旺盛!ほとんど完食(実家に行ったら、食欲旺盛のあまり、ちゃんとご飯あげているのかと聞かれた・・・)
コップは支えてあげると飲める。ストロー飲みはマスター

ミルク フォローアップと牛乳の混合 200ml×2回(ストロー飲み)

おむつ (便:1日1~2回 祝♪固形うんち!)
パンパースとマミーポコ Lサイズ(テープとパンツを使い分け)
テープタイプは在庫がなくなり次第終了、すべてパンツタイプへ

歯磨き 昼食後と夕食後( ガーゼ→歯磨き→ガーゼ )


出来るようになった事
★祝♪脱哺乳瓶!
★祝♪誕生日の前日にあんよが3歩!たっちしながら手をフリフリダンスが出来る
★バイバイ
★お手手パチパチ
★バンザーイ
★フルネームを呼ばれて“ハーイ”と手をあげる
★簡単な形あわせ マルや四角 天才!(親ばか)
★お皿を重ねる
★“ぴょんぴょん”というと、縦ダンスをする
★“横ゆれダンス”というと横にゆれる
★一人あそび
★ソファーに登って、ラジオで遊ぶ(ひぃ~!!やめとくれ~)
★たんすクライミング(出来なくても良かった・・・)
★どうぞと物をあげる
★高い場所でも自分でおしりから床に下りる
★歯磨き

言葉
★手をお口にあてて、“あわわわわ~”と言う
★マンマ、ん~まっ!
★不満があるとき、“じーじーじぃ~”
★最近は独り言も増えてきた

最近のマイブーム
★“どうぞ!”となんでも手渡し、本・オモチャは可愛い
★離乳食の場合は、母の口に“あっあっ!”と持ってくる(・・・つらい)
★絵本を読んで欲しいときは持ってくる、ページめくりも自分でする!
★下の歯でなんでもフタをあける
★DVDデッキのドアあけ→防止用のグッツを購入→破壊→よけい興味を示すように(泣)


好きなこと
★ドア・窓の鍵あけ
★外出(スリングを見せると大喜び!←外出の合図)
★おっかけっこ “ まてマテまて~ ”
★タオルで自分の顔を隠して遊ぶこと(まるでねずみ男!)
★アクロバティックな遊び(ママ担当)なぜ!?
★DVD TBS Cat Chat  /  Disney Magic English
★お風呂での遊び
★タンスや引き出しの中身を全部出すこと、たま~~~~~に片付けもする
★壁や机をコンコンと手をグーにしてたたく、“どなたかいらっしゃいますか?”というとますます叩く
★鏡越しに顔をみて笑う♪


性格
★基本的にご機嫌さんです。 特に他人には愛嬌を振りまくりの世渡り上手人見知りも短期間で終了
★大好きなパパやおじいちゃんがいると、甘えたがりママの言う事を聞かなくなる最近は物に対しての執着心が強くなってきた



祝!1歳の誕生日♪

只今、あんよの特訓中です。 自分で3歩だけ歩けるようになりました。 みなさんこれからも、はやせ君をよろしくね♪

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★

★★ はやせ君 1歳誕生日記念 特別プレゼント企画 ★★
 はやせ君の1歳の誕生日までもう直ぐ!ブログを見ていただいている皆さんに、感謝の気持ちを込めて…
 詳しくは↓↓↓2月24日のブログを見てね! ◆ 応募締切:2008年3月6日 ◆


この記事のURL | 1歳0ヶ月 | コメント・COMMENTS(25) | トラックバック(0) | ▲ top
お天気快晴♪
- 2008/03/04(Tue) -

アラハビーチ

前回に続き、海の側の公園です。 やっぱり天気がいいと気持ちが良い!

アラハビーチ

砂浜もいいけど、芝生の上を思いっきりハイハイするのも楽しい♪はやせ君です。

アラハビーチ

写真を撮っていると、カメラが狙われ急接近! ひっくり返りながら撮った写真です。 近すぎだってばよ… 

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★

★★ はやせ君 1歳誕生日記念 特別プレゼント企画 ★★
 はやせ君の1歳の誕生日までもう直ぐ!ブログを見ていただいている皆さんに、感謝の気持ちを込めて…
 詳しくは↓↓↓2月24日のブログを見てね! ◆ 応募締切:2008年3月6日 ◆


この記事のURL | 11ヶ月 | コメント・COMMENTS(13) | トラックバック(0) | ▲ top
もう泳いでるの!?
- 2008/03/02(Sun) -
もう泳いでるの?

天気が良かったので、いつものビーチへ遊びに行ったら!なんと!もうビーチで海水浴姿の人々を発見!!

もう泳いでるの?

ちょっと早いんでねーかー?とも思いましたが、確かにポカポカ陽気で泳ぎたい気分です。

もう泳いでるの?

空は快晴♪ 本当に気持ちも良く はやせ君もご機嫌さんでした。

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★

★★ はやせ君 1歳誕生日記念 特別プレゼント企画 ★★
 はやせ君の1歳の誕生日までもう直ぐ!ブログを見ていただいている皆さんに、感謝の気持ちを込めて…
 詳しくは↓↓↓2月24日のブログを見てね! ◆ 応募締切:2008年3月6日 ◆

この記事のURL | 11ヶ月 | コメント・COMMENTS(6) | トラックバック(0) | ▲ top
海の側のデッキで遊びました。
- 2008/03/01(Sat) -
砂辺海岸

はやせファミリー海の側のカフェに行った時の写真です。

砂辺海岸

海岸沿いの広いデッキで、はやせ君と遊びました。 久し振りに広い場所で大はしゃぎ!♪

砂辺海岸

ママのアクロバティックな遊びにも大喜びです。

砂辺海岸

今度はパパの肩車でご機嫌さん。 楽しい一日でした♪

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★

★★ はやせ君 1歳誕生日記念 特別プレゼント企画 ★★
 はやせ君の1歳の誕生日までもう直ぐ!ブログを見ていただいている皆さんに、感謝の気持ちを込めて…
 詳しくは↓↓↓2月24日のブログを見てね! ◆ 応募締切:2008年3月6日 ◆


この記事のURL | 11ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
| Top |
