- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ママの「いけばな展」
- 2008/01/30(Wed) -
いけばな展

ママが出展している「いけばな展」に行ってきました。 はやせ君もママのお腹にいる時から一緒に教室に通っています。

いけばな展

ママの作品です。 つつじがメインで、山から切ってきた木をベース使っています。
ママの作品が一番です。(完全にひいきしてます)

いけばな展

この日は特別出演で、横笛の演奏もあり芸術を感じる一日でした。

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 10ヶ月 | コメント・COMMENTS(13) | トラックバック(0) | ▲ top
乳児検診に行きました。
- 2008/01/28(Mon) -

乳児検診

はやせ君、今日は「乳児一般検診」の日でした。 『 ぼ、ぼくに何をするんだ。。。 』

乳児検診

少し心配でしたが、はやせ君 全然泣きませんでした。 『 おじちゃん、ぼくとあそびたいの? 』

乳児検診

血液検査で足の裏「チクッ!」としましたが大丈夫でした。 ママが相談員の方と話している間にお友達もできました。 『 けっこう楽しかったよ♪ 』

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 10ヶ月 | コメント・COMMENTS(16) | トラックバック(0) | ▲ top
スタバは早すぎます。
- 2008/01/26(Sat) -
スタバ

パパ・ママの大好きなスタバでコーヒーブレイク。 はやせ君も興味津々です。

スタバ

はやせ君には早すぎです。大きくなってからね。 「あっ。。ぼくも飲みたいのに。。」

スタバ

仕方ないのでストローをくわえる はやせ君でした。 大人の味が分かるようになるのはまだまだ先よ。

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 10ヶ月 | コメント・COMMENTS(8) | トラックバック(0) | ▲ top
台所♪探検隊!
- 2008/01/24(Thu) -
探検隊

はやせ君、台所を探検するのが大好きです。 ママの実家で食卓の下にもぐり込んで探検です。

探検隊

嬉しそうな顔。

探検隊

たまに頭をぶつけたりします。 が、赤ちゃんの時からベビーベッドの柵に頭をぶつけて鍛えているので、泣きません。

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 10ヶ月 | コメント・COMMENTS(6) | トラックバック(0) | ▲ top
ひまわり畑
- 2008/01/22(Tue) -

ひまわり畑

沖縄では桜が咲き始めましたが、まだ写真に撮る程ではなかったので、今回はひまわり畑に行ってきました。

ひまわり畑

ご覧の通り、ひまわりが一面に咲いています。 

ひまわり畑

お天気も良く、暖かかったので気持ちよくひまわり畑で遊びました。

ひまわり畑

あっ!!はやせ君、ひまわりの花びらを採ってしまいました。 ひまわり畑のおじちゃん。ごめんなさい。


photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★



この記事のURL | 10ヶ月 | コメント・COMMENTS(20) | トラックバック(0) | ▲ top
新しいチャイルドシート♪
- 2008/01/20(Sun) -
新チャイルドシート

いよいよ乳児用から幼児用のチャイルドシートに取り替えて、ドライブです。

新チャイルドシート

広くなったチャイルドシート! しかも前向きです。 運転しているパパ・ママの姿も進行方向の風景も見えます♪

新チャイルドシート

はやせ君、もぉ新しいチャイルドシートに大満足です。

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★



この記事のURL | 10ヶ月 | コメント・COMMENTS(8) | トラックバック(0) | ▲ top
チャイルドシート
- 2008/01/18(Fri) -

チャイルドシート

乳児用のチャイルドシートが狭くなってきた はやせ君、幼児用に変えることにしました。 「どれどれ…」

チャイルドシート

今の乳児用は10kg未満、はやせ君すでに10kgを超えています。 車で後ろ向きなのも飽きてきました。

チャイルドシート

試しにチャイルドシートに座ってみましたが、気に入った様子! 次は実際に車に乗った時の写真を公開しますね。

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★



この記事のURL | 10ヶ月 | コメント・COMMENTS(12) | トラックバック(0) | ▲ top
自分で歯磨きするようになったよ♪
- 2008/01/16(Wed) -
歯磨き

はやせ君、何と自分で歯磨きするようになりました! 今までパパ・ママが歯磨きしてあげると嫌がっていたのに…

歯磨き

しかも、収めてあった新しい歯ブラシを発見! パッケージを開けて歯ブラシを取り出し、歯磨きを始めました♪

歯磨き

今では、歯ブラシを見せるとニコニコと笑顔になります。 まだパパ・ママが磨いてあげるのは苦手のようですが…

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★



この記事のURL | 10ヶ月 | コメント・COMMENTS(17) | トラックバック(0) | ▲ top
初ムーチー
- 2008/01/14(Mon) -
初ムーチー

沖縄では毎年、旧暦の12月8日(今年は1月15日)に、ムーチーを作って食べることで家族の健康を祈願します。
赤ちゃんが生まれた時は「初ムーチー」を親戚やお友達に配る風習があります。ママ・パパがんばって作りました。

初ムーチー

それでは、ムーチーの作り方講座♪ もち粉を練って食べやすい大きさにし、サンニン(月桃)の葉に包みます。

初ムーチー

今回は、はやせ家流に黒糖と紅いもの2種類を一緒に包みました。(普通は1種類ずつ) 蒸し器で30分程蒸して…
ジャジャ~ン!できあがり♪ サンニンの香りがしみ込んで、と~っても美味しいんですよ♪ パパ・ママも大好物です。

初ムーチー

「初ムーチー」 健康を願って、はやせ君にムーチーを胸に掛けてあげました。 美味しい香りのせいか、ヨダレが…

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 10ヶ月 | コメント・COMMENTS(10) | トラックバック(0) | ▲ top
好きな食べ物…の時の顔
- 2008/01/12(Sat) -
ベビーダノン大好き

はやせ君が好きな食べ物を見せた時の顔です。 さて、好きな食べ物とは何でしょう?

ベビーダノン大好き

ジャジャ~ン♪ 
「ベビーダノン」 ヨーグルトの上に裏ごしされた緑黄色野菜やフルーツのソースが掛かっている赤ちゃんの食べ物です!

ベビーダノン大好き

ママがブログ友達から教わったんですが、こんな顔になるまで食べるくらい、大~好きなんです。

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 10ヶ月 | コメント・COMMENTS(11) | トラックバック(0) | ▲ top
初めての乗り物!
- 2008/01/10(Thu) -

飛行機

先日、はやせ君命のおじいちゃんが、飛行機の乗り物をプレゼントしてくれました! (ちょっと乗り方が違うぞ!)

飛行機

はやせ君、乗って遊ぶことより周るプロペラに興味深々。 おじいちゃんが乗せ直してあげています。
ほら!この通りカッチョイイ!でしょ?

飛行機

はやせ君、飛行機の乗り物が大変気に入った様子。
でもこの乗り物、家が狭すぎるので、おじいちゃん家に置いておくことにしました。

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 10ヶ月 | コメント・COMMENTS(14) | トラックバック(0) | ▲ top
今年初の海に行ってきました。
- 2008/01/08(Tue) -
今年の初海

先日に引き続き、公園に行ったときの写真です。 お天気が良かったので、ビーチで砂遊びをしました。

今日で10ヶ月!

ママの高い高い!です。 引き締まったポンポンとおへそが出ていますが、はやせ君、大喜び!

今年の初海

砂遊びをしているところです。 お座りがちゃんと出来るようになったので、今回からビーチ・チェアなしです。

今年の初海

10ヶ月になり、『 おててパチパチ 』 が出来るようになりました! 久し振りの海ではやせ君も大満足でした♪

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★



この記事のURL | 10ヶ月 | コメント・COMMENTS(13) | トラックバック(0) | ▲ top
今日で10ヶ月になりました。
- 2008/01/06(Sun) -
今日で10ヶ月!

はやせ君、今日で10ヶ月目になりました。 今日は、パパ・ママと一緒に今年初の海に行ってきました。

今日で10ヶ月!

お天気も良く、暖かい日だったので海の側の公園でお散歩です。

今年の初海

やっぱり、お外は気持ちいい~♪ はやせ君も一日ご機嫌さんでした。 (次回はビーチでの写真です)

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 10ヶ月 | コメント・COMMENTS(9) | トラックバック(0) | ▲ top
ついに一人で立ったよ!
- 2008/01/04(Fri) -

初めて立ったよ!

はやせ君、ついに何もつかまらずに自分だけで立つ瞬間を激写しました!何かに夢中になっていると、本人も無意識に立つことがあります。 5秒位ですが… それでもパパ・ママからすると大きな成長です。
嬉しい反面、歩き始めた時の事を考えると、もう少しゆっくりでもいいかなぁ…なんて複雑な心境なのでした。

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★

この記事のURL | 9ヶ月 | コメント・COMMENTS(14) | トラックバック(0) | ▲ top
明けまして♪おめでとうございます。
- 2008/01/02(Wed) -
お正月

2008年 あけましておめでとうございます。 お正月、はやせママの実家でご馳走を頂きました。

お正月

お正月らしいご馳走が盛りだくさん。 はやせパパの実家の正月料理(沖縄風?)とはちょっと違います。

お年玉

はやせ君。おじいちゃんから生まれて初めてお年玉をもらいました。本人は早速、嬉しそうに端っこから食べていました…
皆さま、今年もはやせファミリーをよろしくお願いします。 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 9ヶ月 | コメント・COMMENTS(16) | トラックバック(0) | ▲ top
| Top |
