- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
外食しました。
- 2007/11/30(Fri) -
和風亭

今日はパパがお仕事お休みだったので、夕食は三人で外食しました。 はやせ君ヨダレが…

和風亭

お気に入りの和食レストランで食べました。 食後はチョコパフェ!!

和風亭

はやせ君、お出かけ前に食事は済ませたのですが、その場で作る出来立ての豆腐があったので、はやせ君にも食べさせました。 美味しかったぁ~♪

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(11) | トラックバック(0) | ▲ top
寝冷えに注意!
- 2007/11/29(Thu) -
着膨れ

「おはよ~!」パパに起こされた、はやせ君。 スリーパーを着て、その上からバスタオルもかぶってネンネンしてました。
 
着膨れ

沖縄も寒くなって来ました。 朝夕は20度を切り、今朝は18度まで下がりました。

着膨れ

出勤前のパパに、じゃぶじゃぶして貰うのが一日の始まりです。 今日も、目覚めの良い、はやせ君でした。 

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(8) | トラックバック(0) | ▲ top
バイバイが出来るようになったよ♪
- 2007/11/28(Wed) -
笑顔

今日もご機嫌さんの、はやせ君。 ママと一緒に楽しい時間を過ごしたようです。

笑顔

最近、はやせ君 「バイバイ」 を覚えました。 ママが 「バイバイ♪バイバイ♪」と言うと手を横じゃなく縦に振ります。))))

笑顔

「バイバイ」上手に出来るようになったねぇ~♪ と褒めてあげると、またまたご機嫌さんになるのでした。

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(12) | トラックバック(0) | ▲ top
鏡で遊んだよ♪
- 2007/11/27(Tue) -

鏡

はやせ君、鏡越しにママ発見!! ちょっとだけ嬉しそう!?

鏡

呼びかけると振り向いてこの表情。 やっぱり不思議なのか興味持って、何度も見比べて遊んでいました。

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★




この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(13) | トラックバック(0) | ▲ top
クリスマスツリー
- 2007/11/26(Mon) -

クリスマスツリー

クリスマスツリーを飾りました! って、はやせ家じゃなくて、お友達のグレッグ&シェリー宅です。

クリスマスツリー

アメリカでは感謝祭が終わってから、クリスマスの飾りをします。 日本のクリスマスのセールの早さに驚いていました。
はやせ君はツリーの下でポシェットに夢中・・・ おいおい・・・

クリスマスツリー

やっと気付いたのか、2m50cm近くある大きなツリーにはやせ君も興味津々!初クリスマスツリーです♪

クリスマスツリー

はやせ君、大きなクリスマスツリーをみて大喜びでした! このツリーのように大きくなって輝くんだよ♪

photo by はやせパパ・ママ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner

この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(18) | トラックバック(0) | ▲ top
パパの実家
- 2007/11/25(Sun) -
071125-2

今日は、はやせパパの実家に遊びに行きました。 久し振りにばぁばと遊ぶはやせ君。

071125-1

初めて見るトランプに夢中です。

071125-3

従兄弟のお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて遊んでいます。

071125-4

すっかりお座りも上手になり、みんなで楽しく過ごしました。 また一緒に遊ぼうね♪

photo by はやせパパ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner
この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
感謝祭♪(2)
- 2007/11/24(Sat) -

071124-1

アメリカ・カナダでは、感謝祭の日には七面鳥を食べる習慣があります。 この日も皆でターキーをオーブンで焼いて食べました。 デザートも美味しかったぁ~♪ 参加できなかったパパにも、おみやげで持ち帰りました。

071123-2

大好きな、グレッグと一緒にいっぱい遊んでもらいました。 はやせ君はとてもご機嫌さんです。

071124-3

シェリーとローレンに ”ダブルキス” されて戸惑うはやせ君。 今日はお昼寝もしないで楽しく過ごしました。

photo by はやせママ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner

この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(9) | トラックバック(0) | ▲ top
感謝祭♪(1)
- 2007/11/23(Fri) -
071123-1

はやせ君とママは、グレッグとシェリーの家で、楽しい感謝祭を過ごしました。
Hayase and Mom went to join and had a wonderful time at Greg & Shelli's place on the Thanksgiving day.

071124-2

はやせ君、グレッグが大好きです。 グレッグと一緒の時は嬉しそう♪

071123-3

今日は、色んな人に抱っこしてもらいました。 皆から愛されるはやせ君は、幸せ者です。

photo by はやせママ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner
この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
片手腕立て伏せ!?
- 2007/11/22(Thu) -
071122-1

先日、はやせファミリーがお外で過ごした時の写真です。

071122-2

はやせ君、またまた芝生の上で遊んでます。

071122-3

っと!いきなりブートキャンプを始めました!! 「片手腕立て伏せダァ~!」

photo by はやせパパ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner

この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
祝!初お座り♪
- 2007/11/21(Wed) -

071121-1

ついに!はやせ君がお座りをしました!! ちょっと変なお座りの仕方だけど…♪

071121-2

姿勢を正してあげたら、ほら! ちゃんとお座りして絵本読んでるでしょ!? 「 なるほど、なるほど… 」

071121-3

メロディ絵本のボタンも自分で押してます♪♪ はやせ君の成長が嬉しいパパ・ママなのでした♪

photo by はやせパパ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner

この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(9) | トラックバック(0) | ▲ top
青い海…
- 2007/11/20(Tue) -
071120-1

休日に少しだけ遠出しました。 長いドライブの途中、海の側で気分転換。  お天気はあいにくの曇り。。 

070928-2

眠そうなはやせ君。 

071120-3

来年の夏が待ち遠しいなぁ。。

photo by はやせパパ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner
この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(12) | トラックバック(0) | ▲ top
アントニオ!?
- 2007/11/19(Mon) -
071119-1

はやせ君。 今日はプロレスに挑戦です。

071119-2

リングに上がって、試合前のウォーミングアップ。

071119-3

「 なんだコノやろ~! 」 といきなりアントニオ猪木に成り切りました!!

photo by はやせママ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner
この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(12) | トラックバック(0) | ▲ top
お昼ねタイム…
- 2007/11/18(Sun) -
071118-1

はやせ君、しばしお昼ねタイム。。 おしりのカエル君が可愛い~♪

071118-2

ベッドの柵越しにパチリ!

071118-3

仲良くお昼ね。。 Zzzzz....

photo by はやせパパ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner
この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
リゾート・ランチ2
- 2007/11/17(Sat) -
071117-1

ランチの後は、食後のお散歩+撮影会♪

071117-2

はやせ君もとてもご機嫌さんです。

071117-3

ママはハンモックでお昼ねタイム。。 「 ママ、何してるの?? 」

071117-4

はやせファミリー、楽しい一日をゆっくりと過ごしました。 (ビーチではまだ泳いでいる人達がいました。)

photo by はやせパパ・ママ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner
この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(9) | トラックバック(0) | ▲ top
リゾート・ランチ1
- 2007/11/16(Fri) -
071116-2

はやせパパの仕事がお休みだったので、大好きなリゾートホテルでランチをしました。 
恒例のはやせ君の離乳食! 温めをお願いしたら立派な食器で出てきました。 いいホテルは違います。

071116-1

ちょっとセレブな感じのリゾート・レストラン♪

071116-3

ランチなのにディナー・クラスのお食事!! 最高に美味しかったぁ~。

071116-4

窓越しに撮った海の写真です。 今日は全般的に曇りの天気でしたが、時々太陽が差してキレイでした。

photo by はやせパパ・ママ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner
この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(11) | トラックバック(0) | ▲ top
鍵開け名人!?
- 2007/11/15(Thu) -

071115-1

はやせ君。 最近はますますパパ・ママの行動を見て、同じことをしたがります。

071115-2

今日は、サッシの鍵開けに挑戦!

071115-3

余裕でクリアー! 一度コツを覚えると何回も何十回もガチャガチャと開けたり閉めたりしてました。
ベランダで洗濯物を干している時に閉められないように気を付けなければ。。

photo by はやせパパ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner
↓おまけ画像はこちらから

この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(12) | トラックバック(0) | ▲ top
朝寝坊 Zzzz....
- 2007/11/14(Wed) -
071114-1

今日は朝寝坊のはやせ君。 何度呼びかけても起きません。
「 はーい! ぼくが起こしま~す!」 とママに操られた”しまじろう”登場!

071114-2

「オハヨー!オハヨー」  『 誰だおまえは… 』  と寝ぼけて見ている はやせ君。

071114-3

「早く起きてよ~!」 『 もぉ~ やめてくれよ~ せっかく気持ちよく寝てたのに~ 』 という感じの朝でした。

photo by はやせパパ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner
この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(9) | トラックバック(0) | ▲ top
海が見えるレストラン2
- 2007/11/13(Tue) -
071113-1

いよいよお食事タイム。 ちゃんと はやせ君の離乳食も準備しています。 「 あ~ 」♪  

071113-4

「 くっくっくっくっ! うまい!美味い! 」

071113-2

パパ・ママの食事はこちら! 「トムヤムクンラーメン」と「カウカーム」 本当に美味しかったぁ~♪

071113-3

バンバンバンバン! 「 オレにも持ってこ~い! 」 今日もご機嫌さんの はやせ君でした。

photo by はやせパパ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner
この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(16) | トラックバック(0) | ▲ top
海が見えるレストラン1
- 2007/11/12(Mon) -
071112-1

はやせファミリー、今度は海が見えるレストランで食事をしました。

071112-2

レストランは高台にあるので、海が一望できます。 
外国人の方からは Thai in the sky (空の上にあるタイ国)と呼ばれているレストランです。

071112-3

お庭で遊ぶ はやせ君。 今日は天気も良く、少し日焼けしました。 食事の様子は明日のブログで… お楽しみに!

photo by はやせパパ・ママ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner
この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(12) | トラックバック(0) | ▲ top
ママとチュ~!?
- 2007/11/11(Sun) -
071111-1

プレイヤードは、ママが家事をする時や、少しの時間そばに居れない時に大活躍してますが… 
最近、変な遊びが流行っているようです。

071111-2

ママと網越しにチュ~♪ って変顔ごっこしてます。

photo by はやせママ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner
この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(9) | トラックバック(0) | ▲ top
只今、調査中…
- 2007/11/10(Sat) -
071110-1

おもちゃよりも、引き出しやクローゼットのドアを開けるのが大好きな はやせ君。 ママが見てない隙に…

071110-2

台所の引き出しを開けて、”調査 ”が始まりました。

071110-3

「 うん、うん、なるほど、なるほど… 」 そばにいる時には、少しやりたい放題させてますが… 心配です…

photo by はやせパパ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner
この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(13) | トラックバック(0) | ▲ top
手が届かない…
- 2007/11/09(Fri) -

071109-1

はやせ君とママは、お友達のシェリーと楽しいランチ・タイムを過ごしました。

071109-4

今日のメニューはこんな感じ… 美味しいランチとデザートにティラミスだよ。。

071109-5

 「 Yes!! 食べるぞ~!」 とこぶしを握って喜ぶはやせ君!?

071109-2

美味しそうなティラミスを取ろうとしますが、手が届きません。

071109-3

仕方ないので、ストローをカジカジしているところ… ちょっとだけ哀愁漂ってるでしょ?

photo by はやせママ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner

この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(14) | トラックバック(0) | ▲ top
初めての散髪
- 2007/11/08(Thu) -
071108-1

髪が伸びてきた はやせ君。 初めて散髪をしました。

071108-2

カリスマ美容師は、はやせママ!! ”チョッキン!チョッキン!”

071108-3

さっぱりして、少しだけ大人になりました!? 

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner
この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(12) | トラックバック(0) | ▲ top
アジアン・リゾート気分♪2
- 2007/11/07(Wed) -

071107-1

昨日に引き続き、飲茶バイキングの時の写真です。 お食事を終えたはやせ君と遊んでる所です。

071107-2

ここでも椅子の上で、得意気につかまり立ちの練習。 ママ見て!見て! と言わんばかりの表情です。

071107-4

アスレチック・チェアによじ登ろうとするはやせ君。 いつかひっくり返りそう… 
最近、ますます活発になって来た、はやせ君。 そろそろ食事に行く時は、彼との戦いになりそうです。

photo by はやせパパ・ママ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner

この記事のURL | 8ヶ月 | コメント・COMMENTS(13) | トラックバック(0) | ▲ top
アジアン・リゾート気分♪
- 2007/11/06(Tue) -
071106-1

週末、はやせファミリーは、またまた素敵な場所にお食事に行きました♪ 森の中のリゾートです。

071106-2

飲茶バイキング~♪ はやせ君の離乳食も持参し、3人で食べ放題!? ここでも、食事チェアが大活躍!

071106-3

写真はほんの一部です。あまりに種類が多く、全部載せられませんが… こんな感じですl。

071106-4

はやせ君。 準備していた離乳食では足りずに、追加でミルクタイム! こんな時に便利なのがリクライニング・チェア♪

071106-5

アジアンテイストのテラスで、気持ちの良いリゾート気分でした。

photo by はやせパパ・ママ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner
この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(9) | トラックバック(0) | ▲ top
また来年も泳ごうね。
- 2007/11/05(Mon) -
071105-1

先週、海に行ったときの写真です。 この日は天気も良く、海がきれいでした。

071105-2

透き通る海。。 はやせ君も気持ち良く足まで浸かって遊びました。

071105-3

そんな沖縄も、ここ何日かですっかr涼しくなりました。 もう海に入るのは来年かなぁ。。 また来年泳ぎに来ようね。

photo by はやせパパ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner
この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(10) | トラックバック(0) | ▲ top
公園で気持イイ~♪
- 2007/11/04(Sun) -
071104-1

先日、公園に行って遊んだときの写真です。 この日は天気も良く、そよ風も気持ちいい日でした。

071104-2

う~ん。 気持ちの良い日だぁ。。。

071104-3

パークチェアでしばしミルクタイム。。 本当に気持ち良さそうです。 次はシエスタですか?
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner
この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
「 にらめっこ 」 の つづき
- 2007/11/03(Sat) -
071102-1

またまた、ちょっとだけ女の子っぽい写真の はやせ君!?

071102-2

こんな可愛い顔の時もありますが… にらめっこをしてる時に顔はスゴイです。。

あっぷっぷ!!   にほんブログ村 子育てブログへ 




この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
ハーブ・ガーデンでランチ♪
- 2007/11/02(Fri) -

071102-01

パパは休暇を取って、三人でバーブ・ガーデンに食事をしに行きました。

071102-02

取れたてのハーブティーに、美味しいお料理、そしてハーブガーデンを眺めながらの食事は、とても気持ちが良い♪
はやせ君用の離乳食も持参し、三人で仲良くお食事タイム。。

071102-03

途中で散歩しながら撮影会。。 食後のデザートも手作りでとても美味しかったです♪

071102-04

はやせ君、読書チェアに座って絵本に夢中! 「 なるほど、なるほど… 」

071102-05

声を掛けると顔を上げ、「 我輩は読書中なのだが… 何か? 」 と少し賢そうな表情!?
気持ちの良いランチタイムでした。

photo by はやせパパ・ママ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック応援 お願いします。bunner

この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(13) | トラックバック(0) | ▲ top
初めての 「 にらめっこ 」♪
- 2007/11/01(Thu) -

071028

ベビーベッドでつかまり立ちをし、得意気に両手を放したはやせ君。 転倒したので今日はちょっとだけ反省…

071101-1

いよいよベッドの柵越えが心配になって来た為、新兵器「プレイヤード」の登場です!!
これなら柵は越えられないだろう。 ふふふ…  と悔しいのか、はやせ君。縁にガブリついています。

そして、はやせ君。 新しい遊びを発見しました!! 「 にらめっこ 」です。

↓「 あっぷっぷ!」   にほんブログ村 子育てブログへ 

この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(9) | トラックバック(0) | ▲ top
| Top |
