- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだ早いよ。はやせ君
- 2007/10/31(Wed) -

071031-1

つかまり立ちが上手になった、はやせ君。 ママに得意気に立っちをご披露してくれます。 
『 ボクはなんでもできるんだよ 』

071031-2

『 ママ見てみて!ボク両手だって離せるんだよ♪ 』  ギャ~!! やめなさ~い!


071031-3

助ける間もなく、バランスを崩し転倒・・・ (記念に写真は撮る)   まだ早いよ。はやせ君…

photo by はやせママ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック投票 お願いします。bunner

この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(13) | トラックバック(0) | ▲ top
バーベキュー・パーティー♪
- 2007/10/30(Tue) -
071030-1

はやせママのお友達のグレッグ&シェリーの家にお招きしていただき、みんなでバーベキュー・パーティーをしました。
We were invited to a BBQ party from Hayase mama's friends Greg & Shelli, and we really enjoyed it.

071030-2

皆で、食べきれない程のバーベキューやデザートの後には、楽しいゲームで盛り上がりました。

071030-3

はやせ君もみんなに遊んでもらったり、抱っこしてもらったりしました。 
昼はビーチ、夜はBBQでお疲れ… 途中でこっくりこっくり… 電池切れ Zzzzzz... 本当に楽しい1日でした。

photo by はやせパパ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック投票 お願いします。bunner

この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(10) | トラックバック(0) | ▲ top
ビーチボーイズ♪
- 2007/10/29(Mon) -
071029-2

あっ!まだ泳いでる人達がいる!

071029-3

さすがに今日は泳がないよ… 準備してないし… おむつ濡れたらイヤだし・・・
こうしてビーチチェアに座ってのんびりと…

071029-4

おぉぉぉ~! 『おね~さん!一緒にミルクでもどうでちゅか?』

071029-1

ぼくたちビーチボーイズです。 『ぼくの弟子なんだ。。。 ちょっと鍛えすぎちゃった』

photo by はやせパパ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック投票 お願いします。bunner
この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(12) | トラックバック(0) | ▲ top
秋と言えば!?
- 2007/10/28(Sun) -
071028-2

食欲の秋

071028-1

読書の秋

071028-3

スポーツの秋

071028-4

芸術の秋

photo by はやせパパ・ママ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック投票 お願いします。bunner
この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(11) | トラックバック(0) | ▲ top
まだまだ特訓が必要だ!
- 2007/10/27(Sat) -

071027-1

最近、どこでもつかまり立ちを披露してくれる、はやせ君。

071027-2

得意げにベビーベッドの中でも立っちします。 

071027-3

でも、戻れなくなって、こうなっちゃいます…

まだまだ特訓が必要だと言って…


↓続きはこちらから… にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気グランキングに参加しています。クリック応援 お願いします。

この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(10) | トラックバック(0) | ▲ top
プチ観光!
- 2007/10/26(Fri) -
071026-1

先日パパのお休みの時に、プチ観光してきました。 ここは国の重要文化財に指定されている「中村家」です。
赤瓦屋根が沖縄らしいですよね。

071026-2

はやせ君、シーサーとご対面。 二人とも固まってます。。

071026-4

「なるほど…なるほど…」

071026-3

ママの「いないいないばぁ~」にご機嫌なはやせ君。 こんな所でも観光用チェアが大活躍。


photo by はやせパパ・ママ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック投票 お願いします。bunner
この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(10) | トラックバック(0) | ▲ top
ベビーベッドで立った!
- 2007/10/25(Thu) -
071025-1

こないだ、初つかまり立ちをしたはやせ君、とうとうベビーベッドの中でもつかまり立ちするようになりました。
見てください!この嬉しそうな顔! パパ・ママは嬉しくもあり、心配も倍増です!!

071025-2

はやせ’s ブートキャンプの成果でしょうか? お座りもまだなのに… 益々目が離せなくなって来ました。

photo by はやせパパ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック投票 お願いします。bunner
この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(12) | トラックバック(0) | ▲ top
お外で気分転換♪
- 2007/10/24(Wed) -
071024-3

はやせ君もママも体調が回復して来たので、今日はパパもお仕事お休みして、気分転換に海を見に行きました。

071024-2

ロタウイルスであまりお外に出れなかったので、今日は久し振りにのびのびと! 気持ち良い~ぞ~ 

071024-1

海風が心地良い~♪ やっぱりストレス解消には海を眺めるのが一番だねぇ~ 沖縄も大分涼しくなってきました。 
でも今日も泳いでいる人いました。

photo by はやせパパ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック投票 お願いします。bunner
この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(15) | トラックバック(0) | ▲ top
お友達♪
- 2007/10/23(Tue) -

071023-2

先日、はやせママがお友達と集まった時に撮った写真です。 うたちゃんもはやせ君もうたパパに取り押さえられました
 『はなせぇ~!』 。。。 二人とも変顔ですが・・・

071023-1

実は天使のように可愛いんです♪うた姫はスヤスヤ眠りの中へ・・・

071023-3

ついでにはやせ王子もねんねです。

photo by はやせママ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック投票 お願いします。bunner

この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(8) | トラックバック(0) | ▲ top
お薬きらい!
- 2007/10/22(Mon) -
071022-1

ロタウイルスに感染し、ひどい下痢のはやせ君。 毎日お薬を飲ませていたら拒絶反応するようになりました。
そこで今回は、ママが離乳食にお薬を混ぜて飲ませる作戦です。 「あ~~! ぱくっ!」

071022-2

「お薬混ぜたでしょ!! マズイよ!!」 と言わんばかりの表情!! バレてしまいました。。。

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。クリック応援 お願いします。bunner
この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(13) | トラックバック(0) | ▲ top
将来バイリンガル!?
- 2007/10/21(Sun) -
071021-1

はやせ君。 お友達のウィンチェスター・ファミリーんちで、子供同士で楽しく遊んだ時の写真です。
英語は話せなくても、ちゃんと国際交流してますね。 (ってか日本語もまだ話せないんですけど…)

071021-2

仲良しだったウィンチェスター・ファミリーもアメリカに帰国しちゃいました。 
はやせ君が大きくなったらホームステイすることになってます。 その時までに、少しは英会話できるようになるといいね。

photo by Nikki Winchester
にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。 クリック投票 お願いします。bunner
この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
祝!初つかまり立ち♪
- 2007/10/20(Sat) -

071020-1

今日、はやせ君がはじめて自分でつかまり立ちをしました!♪ 「よいしょ!よいしょ!…」

071020-2

「もう少し! もう少し!… 」 一生懸命です。 登っては滑り、登っては転がり! 何度も繰り返し…
そしてついに!立っちしました!! ♪ジャジャ~ん!!

071020-3

立つこと… タッタそれだけのことだけど… 何度も、何度も、立とうとするそのひた向きな姿にパパは感動しました。

はやせ君、1回で立っち出来たわけではありません。 「お~立つかなぁ~!!」 と思ったら…

↓続きはこちらから… にほんブログ村 子育てブログへ  ←人気ブログランキングに参加しています。応援クリック!お願いします。 

この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(11) | トラックバック(0) | ▲ top
ティッシュ!
- 2007/10/19(Fri) -

071019-1

はやせは、ティッシュ出しの名人。

071019-2

素早くティッシュを取り出します。 (お口空いてるんですけど…)

071019-3

結局… これも食べちゃいます…

photo by はやせママ

実は現在、はやせ君「ロタウイルスに感染し下痢が止まりません。 でも本人は元気です。
はやせママもひどい嘔吐で昨日の朝、病院へ…「急性胃腸炎」と診断され点滴しました。 
ママの方が重症でダウンしています。 現在、ウイルス感染していないか検査の結果待ち。
私も相変わらず、多忙な毎日で、皆様のブログへの訪問・コメントが少し遅くなると思います。
ブログだけは毎日更新をしますので、応援よろしくお願いします。 by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ  はやせファミリー、ちょっとだけピンチ!!応援ポチッお願いします。 bunner

この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(17) | トラックバック(0) | ▲ top
初 お茶会♪
- 2007/10/18(Thu) -
071018-1

今日、はやせママは、親しい外国人の方の依頼で、久し振りに特別お茶会をしました。 実に1年振り? 

071018-2

始まる前に、はやせ先生に家宝の茶碗を鑑定して戴きました。 
「ほ~ なるほど、なるほど… これはいい仕事してますなぁ」


071018-3

「家宝の茶碗は、わたくしめがお預かりします。」  あぁ~危ない!あぶない!ダメ!だめ!ダメ!!!

071018-4

「あぁ!?」

↓続きはこちらから… にほんブログ村 子育てブログへ 
この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
カーテン遊び
- 2007/10/17(Wed) -
071017-2

ここ沖縄も、だいぶ涼しくなってきました。 窓を開けると心地良い風が入ってきます。

071017-1

はやせ君もそんな気持ちい風に吹かれ、カーテンと戯れていました。。

071017-3

少しの間、一人でカーテン遊び。。

071017-4

「 う~ん、秋らしくなってきたナァ。。 」 今日は、ちょっとだけ哀愁を漂わせるはやせ君でした。。

photo by はやせパパ
にほんブログ村 子育てブログへ  ← 今日も訪問ありがとうございます。 応援ポチッお願いします。bunner
この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(11) | トラックバック(0) | ▲ top
はやせ’s ブート・キャンプ
- 2007/10/16(Tue) -

071016-1

138… 265… 12… 74…
皆さんは覚えてますか? はやせ’s ブート・キャンプを…

071016-2

彼は地道に訓練を続け…  今では…

071016-6

片手をあげたり…

071016-4

片足をあげたり…  確実にレベルアップを図っていたのです。。

↓ おまけ  にほんブログ村 子育てブログへ  

この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(19) | トラックバック(0) | ▲ top
ママのお茶会。
- 2007/10/15(Mon) -
071015-1

はやせ君が生まれる直前まで、ママは自宅で外人さんにお茶会を体験してもらうお仕事をしていました。

071015-2

ママのお腹の中にいる時に、何度もお茶会に参加したので、何となく覚えてるのかな? 興味があるようです。

071015-3

「 う~ん。 なるほど、なるほど… 」 茶筅が気に入ったようです。
大きくなったら、パパと一緒にママのお茶会に参加しようね。

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ  ← ちょっとランク落ちてきました。応援ポチッお願いします。bunner byはやせ君
この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(10) | トラックバック(0) | ▲ top
今日も海でリラックス
- 2007/10/14(Sun) -
071014-1

昨日に引き続き、今日も海に来ました!! ママと二人で… (いいなぁ。。パパは仕事中です。)

071014-2

う~ん。 やっぱり海はいいなぁ。。 海は。。

071014-6

とその時! 大きな波がジャブ~ん! と来ました。

↓続きはこちらから…  にほんブログ村 子育てブログへ  
この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(13) | トラックバック(0) | ▲ top
青い空、青い海、緑の芝生(その2)
- 2007/10/13(Sat) -
071013-2

はやせ君、ママと一緒に海浜公園で遊んだ時の写真です。

071013-1

うん。やっぱり海はいいなぁ。。。  ずっと眺めていたいなぁ。。

071013-3

水平線に沈む太陽を眺めながら、気持ちイィ~ 「また遊びに来たいなぁ。。」 って はやせが言ってたんだって!?

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ  ← 今日も来てくれてありがとう。 ついでに☆ポチッ!お願いします。bunner

この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(9) | トラックバック(0) | ▲ top
青い空、青い海、緑の芝生
- 2007/10/12(Fri) -

071012-1

はやせ君、今日はママと一緒に近くの海浜公園に行きました。 初の芝生這い!!

071012-2

空に向かってどんどん登ります。

071012-3

ちょっと一息。。。 海を眺めています。

071012-4

お天気も良く、心地よい潮風が吹いて、気持ちイィ~ 一時を過ごしたようです… ようです… (by  多忙な はやせパパ)

photo by はやせママ
にほんブログ村 子育てブログへ  ← 今日も家族の為にがんばるはやせパパに… ☆ポチッ!お願いします。bunner

この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(12) | トラックバック(0) | ▲ top
お花で耳飾り
- 2007/10/11(Thu) -
071011-1

またまたママがこんなことしてました。 お花で耳飾り…

071011-2

確かに女の子にも見える!?

071011-3

「どう?似合う?」 ママ…女の子を欲しがる気持ちは分かるけど… はやせは立派な男の子です。

↓続きはこちらから…   にほんブログ村 子育てブログへ 
この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(14) | トラックバック(0) | ▲ top
名探偵!?
- 2007/10/10(Wed) -

071010

071010-2  名探偵、ハヤセ・ホームズ (シャーロック・ホームズ気取りなのだ… どう?)

  photo by はやせママ
  にほんブログ村 子育てブログへ  ←ここを ポチッ!お願いします。 bunner
 

この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(9) | トラックバック(0) | ▲ top
お座り!出来た?
- 2007/10/09(Tue) -
071009-4

はやせ君。今日初めてお座りをマスターしました! そこで皆様に正しいお座りマスター法を伝授します。

【 はやせのお座りマスター講座 】

071009-2    071009-1    071009-3    071009-4
1)右足の指をくわえます。  2)左足をピン!と伸ばす。   3)左手で体を支えます。   4)ぐっと体を起こします。

どうですか? 上手にお座りできたでしょ!? (注意)手でしっかり支えないと “ぐらっ“ と来て頭ごっつん☆します!

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ  ← 初めてのお座りが出来たはやせ君に… ☆ポチッ!お願いします。bunner
この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(13) | トラックバック(0) | ▲ top
バンパージャンパー
- 2007/10/08(Mon) -

071008

はやせ君のマイブーム、ママのアメリカ人のお友達から戴いたBumper Jumper (バンパージャンパー)
「ぴょんぴょん!ぴょんぴょん!」の手拍子で大喜びで跳ねます。 でも写真では跳ねてるっていうよりクマさん食べてるって感じですね。

071008-4

後姿はこんな感じ… 
実際にはこんな感じです↓ メーカーの動画 (注)大きめの音が出ます♪
http://www.gracobaby.com/products/jump_popup_2.html

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ  ← 今日も元気なはやせ君に… ☆ポチッ!お願いします。bunner

この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(2) | トラックバック(0) | ▲ top
お耳こちょこちょ~
- 2007/10/07(Sun) -
071007-2

はやせ君は、お耳こちょこちょ~♪が大好き。

071007-1

くすぐったいのでよく笑います。 首とお耳に弱いのはパパ似です。

071007-3

いたずら好きなママは、たまにやり過ぎる事があります。 パパも笑い死にしそうな時があります… ^○^;

↓続きはこちらから    にほんブログ村 子育てブログへ  
この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(9) | トラックバック(0) | ▲ top
自分で歯磨き。
- 2007/10/06(Sat) -


071006-1

今日ではやせも7ヶ月! 少しずつ色んなことが出来るようにまりました。
例えば歯磨き。 ママが歯磨きしてあげようとすると、ハブラシを取り上げます。 

071006-2

「うんうん、なるほど、なるほど…」

071006-3

「こうか… もぐもぐ… 歯磨きくらいは、自分で出来ますよ…」 でもこうじゃないんだなぁ。
使い方を教えてあげようと、歯ブラシを取ろうとすると… … 怒ります。
これも自立への第一歩かぁ。 (^^;

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ  ← 自分の事は自分で… か? はやせ君に、応援☆ポチッ!お願いします。bunner

この記事のURL | 7ヶ月 | コメント・COMMENTS(12) | トラックバック(0) | ▲ top
ばか笑い!!
- 2007/10/05(Fri) -
071005-1

今日のはやせ君は、箸が転がっても笑う… 状態でした。 またまたバカ笑いですみません。(^^;

071005-2

笑うと… 歯が2本見えるようになりました。 生え始めは無理矢理お口を開けて写真を撮りましたが…
photo by はやせママ

071005-3

そして、最近のはやせ君はずり這いが速くなりました。 カメラを構えた瞬間に!! 

↓続きはこちらから     にほんブログ村 子育てブログへ 
この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(12) | トラックバック(0) | ▲ top
絵本大好き!
- 2007/10/04(Thu) -

071004-2

はやせ君、最近のマイブームは絵本です。 この「 だいすき ぎゅっ 」っていう絵本が、だ~い好き。

071004-1

ひよこちゃん、パンダちゃん、おさるさん達が「だいすき」ってママやパパにぎゅっ!てする絵本です。

071004-3

 特に、この角っこが大好き!

071004-4

あぁ~も~ たまんなく好きです。 (^^;

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ  ← まだ絵本は食べ物として見ているはやせ君に、応援☆ポチッ!お願いします。bunner

この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(13) | トラックバック(0) | ▲ top
寝起きも笑顔♪
- 2007/10/03(Wed) -
071003-3

はやせ君は、基本的にご機嫌さんです。

071003-2

寝起きはすぐにママを探しますが…

071003-1

ママを見つけると直ぐに笑顔を見せてくれます。
  ← 今日もボクのブログ見に来てくれてありがとう。応援☆ポチッ!もお願いします。bunner
この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(10) | トラックバック(0) | ▲ top
嬉しい!
- 2007/10/02(Tue) -
071002-3

はやせ君、嬉しい時には下を出して喜びます。 ↑ こんな感じ。 


もう直ぐ7ヶ月… 前に比べておしゃべり「あ~、う~」と笑うことが増えてきました。

photo by はやせパパ(上)、はやせママ(下)

にほんブログ村 子育てブログへ  ← 今日もご機嫌さんのはやせ君に、応援☆ポチッ!お願いします。bunner

この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(11) | トラックバック(0) | ▲ top
| Top | Next
