- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
写真集が出来ました!
- 2007/09/30(Sun) -

はやせ君の写真集!・・・・・ 作りました!

オリジナル写真集、ついに作りました! 前々から作りたいと思ってましたが、今回はおじぃちゃんの誕生日プレゼントにと作ってみました。 はやせ君命のおじぃちゃんに写真集をプレゼントしたら、超大喜び!!でした。

mybook00

今回、はやせパパが作った写真集は、どこにでも持ち歩けて便利なCDサイズ。何と80ページ!

mybook01

作るのは結構簡単でしたが、撮りまくった沢山の写真の中からどれを選ぶか迷ってしまいました。
写真を入れ替えては、大きさを調整したり、文字を入れたり背景の色を変えてみたり…

mybook03

はやせ君が生まれた日の写真↑… 写真集にすると大切な思い出をいつでも見ることができます。どこにでも持ち歩けるので、お友達に見せることもできて、とても便利です。

mybook04

こんなに小さかったんだなぁ…  初めて微笑んだ時も嬉しかった…

mybook02

今回はママと一緒に楽しみながら作りましたが、最終的にはママの方がのめり込んで編集してました。お気に入りの良い写真集ができました。

はやせファミリーは、毎年1年分のお気に入り写真を1冊に綴って増やして行こうと思っています。

今回使ったのは、マイブックというネットで写真集を注文できるサイトで、無料の編集ソフトをダウンロードして、パソコンで編集。操作も分かりやすく、誰でも簡単に写真集を作る事ができます。
写真集は、1冊から作れますが、一度編集すると何冊でも、後からでも注文できます。 はやせパパ・ママ用、おじいちゃんへのプレゼント、はやせ君本人への将来のプレゼント…
出来上がりは、書店の写真集に匹敵するクォリティーでとてもキレイ!

★皆さんにも本当にお勧めです!! ↓↓↓

★アフェリエイトに参加しました。オリジナル写真集を作ろうと思っている方は、ココはやせ君のブログからリンクして戴ければ嬉しいです。よろしくお願いします。★

  

にほんブログ村 子育てブログへ 

この記事のURL | ★写真集つくったよ | コメント・COMMENTS(12) | トラックバック(0) | ▲ top
はやせの妄想
- 2007/09/29(Sat) -
070929-1

「はやせ君、女の子として育ててみようかなぁ?」

070929-2

・・・・ 「や、やっぱり やーめた。。。 」

photo by はやせママ

↓ おまけ …     にほんブログ村 子育てブログへ 
この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(13) | トラックバック(0) | ▲ top
離乳食、上手に食べれるよ
- 2007/09/28(Fri) -

070928-1

ちょっと待ってね。。。 準備中 。。。  。。。 はい、あ~して

070928-2

「あ ~ ~ 」

070928-3

「あんぐ!」 

離乳食、上手に食べれるようになりました。
スプーンをお口から離して、ママが次の準備をしていると「あっ あ~!あ~っ!!!」と催促して来ます。
ママちょっとだけ焦ります。

photo by はやせパパ
にほんブログ村 子育てブログへ  ←上手に食べれるようになったので、ご褒美の☆ポチっ!お願いします。bunner

この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
あ~っ!ダメ!ダメ!ダメ!
- 2007/09/27(Thu) -
070927-1

「ダメ!ダメ!ダメ!」 
はやせ君は、オーディオが大好き♪ こないだボリュームダイヤルを触って大大音量に!!
アクションかホラーの映画館状態! 驚いたはやせ君も大泣き!(これまた大音量!?)

070927-2

場面は変わって、ひろし(プーさん)大好きの写真。 こいつがいたから”しまじろう”の存在が薄くなってしまったような気がする。

photo by はやせママ
にほんブログ村 子育てブログへ  ← 皆様の温かい☆ポチっ応援!ありがとうございます。bunner
この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(14) | トラックバック(0) | ▲ top
寝相 Zzzz その2
- 2007/09/26(Wed) -

070926-1

以前、はやせの寝相の悪さは誰に似たのか?という議論がありましたが…
ママが証拠写真を撮ったとコレを見せてくれました。 「これはパパ似の良い寝相だ!」と言い返してやりました。 ^^;
photo by はやせママ

↓おまけ      にほんブログ村 子育てブログへ 

この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(15) | トラックバック(0) | ▲ top
じゃぶじゃぶ♪
- 2007/09/25(Tue) -
070925-1

はやせ君、すっきり!したところでパパがじゃぶじゃぶ♪ 気持ち良さそうです。
ママが 「はやせく~ん」 と呼びかけて、カメラに気付くと…

↓続きはこちらから…     にほんブログ村 子育てブログへ 
この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(12) | トラックバック(0) | ▲ top
お友達♪Friends
- 2007/09/24(Mon) -
070924-1

今日は、お友達のウィンチェスター・ファミリーとバーベキュー・パーティーをしました。 はやせは彼女がだ~い好き!
まるでアメリカ人のママのよう。
We had a BBQ party with Winchester's family today. Hayase really loves her!
He thinks that she is his American mom.

070924-2

はやせ君、ウィンチェスター兄弟の仲間入り!

070924-3

はやせ君を自分の家族のように可愛がってくれます。
にほんブログ村 子育てブログへ  ←応援ポチッ!っとお願いします。bunner byはやせ
この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(11) | トラックバック(0) | ▲ top
マイブーム
- 2007/09/23(Sun) -

070923

最近、はやせのお気に入りは、スーパーの買物袋! ビニールの ”カシャ!カシャ!感” がたまんないらしい。
この袋を見つけると、どんなおもちゃもそっちのけで突進して来ます。

070922-2

見捨てられた しまじろう… 彼が遊び相手になるのは何時の日か…
photo by はやせママ

↓ おまけ ↓         にほんブログ村 子育てブログへ 

この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(10) | トラックバック(0) | ▲ top
お出かけ♪
- 2007/09/22(Sat) -
070922
                                                                                                                             photo by はやせママ
今日はパパ・ママと3人でおでかけ♪ はやせ君もご機嫌さんです。
にほんブログ村 子育てブログへ  ←いつもいつも、応援ポチッ!!ありがとございます。bunner byはやせ
この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(14) | トラックバック(0) | ▲ top
何でも食べる
- 2007/09/21(Fri) -
070921-2

歯が2本生えてきてムズがゆいのか何でもカミカミするはやせ君。 写真を一気に公開!

070921-4

おもちゃも… 「ちょっと固めだなぁ…」

070921-5

コードも…

070921-1

またまたコード… 「伸ばして噛むのがポイントなんだよ…」

070921-7

大好きなリモコンも… (頭の王冠は気にしないでね)

070921-6

自分の足も… 「う~ん…」

070921-3

これまたコードを… 「丸めてお口に入れるのが難しいんだよ…」

↓おまけ…   にほんブログ村 子育てブログへ 
この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(14) | トラックバック(0) | ▲ top
撮りますよぉ~
- 2007/09/20(Thu) -
070919
                                                                                                                             photo by はやせママ
はい!チーズ♪ 今日は、正面から撮った写真です。
眉があがってるし…
にほんブログ村 子育てブログへ  ←応援ポチッ!してくれたら助かるナァ。。bunner byはやせ
この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(13) | トラックバック(0) | ▲ top
ブートキャンプ 二日目
- 2007/09/19(Wed) -
070919
                                                                                                                             photo by はやせママ
早くも脱隊か!?
にほんブログ村 子育てブログへ  ←がんばるはやせ君に、応援ポチッ!お願いします。bunner
この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(11) | トラックバック(0) | ▲ top
腕立て100回!
- 2007/09/18(Tue) -

0709178
                                                                                                                             photo by はやせパパ
はやせ's ブートキャンプに入隊しました!! 1… 7… 5… 2…
にほんブログ村 子育てブログへ  ←がんばるはやせ君に、応援ポチッ!お願いします。bunner

この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(15) | トラックバック(0) | ▲ top
おもちゃ売場
- 2007/09/17(Mon) -
070917-1
                                                                                                                             photo by はやせパパ
お花畑で撮影!? 家族3人おもちゃ売場で遊びました。

↓続きは下から…   にほんブログ村 子育てブログへ 
この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(13) | トラックバック(0) | ▲ top
ご機嫌さん!
- 2007/09/16(Sun) -
070916-2
                                                                              photo by はやせママ
今日はまたまたご機嫌さん。(ピントはズレてますが、笑顔がいいのでUPします)
                                 
↓続きはこちらから…  にほんブログ村 子育てブログへ 
この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(9) | トラックバック(0) | ▲ top
ご機嫌ななめ
- 2007/09/15(Sat) -
070915
                                                                                                                             photo by はやせママ
離乳食、食べさせるのに失敗! ご機嫌ななめになってしまった。
にほんブログ村 子育てブログへ  ←ポチっとしてくれたら、機嫌よくなるかなぁ。。bunner
この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(12) | トラックバック(0) | ▲ top
鉄腕アトム!?
- 2007/09/14(Fri) -
070914
                                                                                                                             photo by はやせママ
じゃぶじゃぶしてるときに、ちょっとだけ遊んでみました。 はやせも意外とお気に入り!?
にほんブログ村 子育てブログへ  どうですか?カッコいいですか?笑った人は★ポチっ!してね。byはやせ bunner
この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(15) | トラックバック(0) | ▲ top
イメチェン!?
- 2007/09/13(Thu) -
070913
                                                                                                                             photo by はやせママ
今日は髪を下ろしてみました。 ヘアースタイルが違うとイメージ変わるでしょ?
にほんブログ村 子育てブログへ  ★応援ポチっ!ぽち!してくれたら嬉しいなぁ。bunner
この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(13) | トラックバック(0) | ▲ top
タオル好き♪
- 2007/09/12(Wed) -
070912
                                                                                                                             photo by はやせママ
タオル遊びが大好きな、はやせ君。 今日もタオルで夢中になって遊んでます。
「何してるの~?」と呼びかけると、ヒョイと顔を上げました。
                                 
↓続きはこちらから…  にほんブログ村 子育てブログへ 
この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(15) | トラックバック(0) | ▲ top
歯が2本生えました!
- 2007/09/11(Tue) -
070911-1
                                                                                                                             photo by はやせママ
歯が2本生えてきました。 やっと撮れた写真です。 ほら!2本。
                                 
↓続きはこちらから…  にほんブログ村 子育てブログへ 
この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(16) | トラックバック(0) | ▲ top
裸んぼさん
- 2007/09/10(Mon) -
070910
                                                                                                                             photo by はやせママ
最近、はやせ君は裸ん坊が大好き。 洋服を着せようとするとイヤイヤする程です。
                                 
にほんブログ村 子育てブログへ  応援ポチっ!お願いね。 bunner byはやせ
この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(17) | トラックバック(0) | ▲ top
寝相 Zzzz
- 2007/09/09(Sun) -
070909-1


誰に似たのか… この寝相… パパではないと思う。 (^^;

↓続きは下から…  にほんブログ村 子育てブログへ 
この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(9) | トラックバック(0) | ▲ top
ハーフバースデー パーティー♪
- 2007/09/08(Sat) -
070908-1

はやせのハーフバースデー♪ お誕生ケーキでお祝いです。 はやせもご機嫌さん! (ちょっとピンボケ…^^ )

↓続きは下から…  にほんブログ村 子育てブログへ 
この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(15) | トラックバック(0) | ▲ top
どっちも…
- 2007/09/07(Fri) -
070907
                                                                                                                             photo by はやせパパ
ミルク飲みながら、指しゃぶりもしたい。。。 で、結果こうなってしまいました。
にほんブログ村 子育てブログへ  ←結構、器用でしょ!?ポチっ!お願いね。 bunner byはやせ
この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(12) | トラックバック(0) | ▲ top
今日で6ヶ月!
- 2007/09/06(Thu) -

070906
                                                                                                                             photo by はやせママ
今日で、はやせも生まれて半年が経ちました。 ママとパパは寝不足で大変な時期もあったけど、気付けばこんなに成長したんだね。 ミルク飲ませて、オムツ替えて、じゃぶじゃぶして、お着替えして、泣いているのをあやして、一緒に遊んで、一緒に笑って、一緒に泣いて、一緒にねんねんして… これからもずっと一緒に楽しく過ごそうね。 ママ・パパを楽しませてくれて… 幸せいっぱいにしてくれてありがとね。
(手前から時計回りで…いすお、ベアちゃん、ちび太、ちび宙人、ひろし、はやせ、ジョン) 
にほんブログ村 子育てブログへ  ←応援ポチっ!してね。 bunner byはやせ

この記事のURL | 6ヶ月 | コメント・COMMENTS(21) | トラックバック(0) | ▲ top
それおいしいの?
- 2007/09/05(Wed) -
070904
                                                                                                                             photo by はやせママ
パパ・ママが食事をしていたら、食べたいのかこんな仕草… でも彼はまだ10倍粥なのだ。                                 
にほんブログ村 子育てブログへ  あっ。パパ~!↑ポチお願いと同じ写真だ! bunner byはやせ
この記事のURL | 5ヶ月 | コメント・COMMENTS(14) | トラックバック(0) | ▲ top
天使???
- 2007/09/04(Tue) -

angel

はやせ君。こんな穏やかな表情を見せる時もありますが。。。

↓続きは下から  にほんブログ村 子育てブログへ 

この記事のURL | 5ヶ月 | コメント・COMMENTS(15) | トラックバック(0) | ▲ top
泳げるようになったよ~
- 2007/09/03(Mon) -
umitakai

今日も海に行きました。前回は泣いちゃったのでリベンジです。今日は笑顔もでて大分慣れてきました。

↓続きは下から  にほんブログ村 子育てブログへ 
この記事のURL | 5ヶ月 | コメント・COMMENTS(14) | トラックバック(0) | ▲ top
み~つけた!
- 2007/09/02(Sun) -
みーつけた
                                                                                                                             photo by はやせママ
ママと一緒にかくれんぼ。 クーハンの隙間からのぞくはやせ君。                                     
にほんブログ村 子育てブログへ  ←ポチっってしてくれたら嬉しいんだなぁ。 bunner byはやせ
この記事のURL | 5ヶ月 | コメント・COMMENTS(10) | トラックバック(0) | ▲ top
眠くなってきたなぁ。。
- 2007/09/01(Sat) -
onemu
                                                                                                                             photo by はやせパパ
頭をポリポリかきはじめたら、おねむのサイン。もっと眠くなると意味不明の行動をします。 
にほんブログ村 子育てブログへ  ←応援ポチっ!してね。 bunner byはやせ
この記事のURL | 5ヶ月 | コメント・COMMENTS(9) | トラックバック(0) | ▲ top
| Top |
