- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お茶会
- 2009/08/04(Tue) -
お茶会02
お友達のお孫さんが沖縄に遊びに来ているという事で着物を着せてお茶会をしました。
この着物はママが頑張って縫った着物なんです。^^

お茶会04
ママのお母さん。 御点前中。。。。 

お茶会01
初めての和菓子やお抹茶の味、けっこう気に入っていました♪

お茶会03
ふたりともよく着物が似合っていますね♪ おばあちゃんを訪ねてくるなんて可愛いお孫さんですね。^^

大01
今年の夏は大忙しのはやせファミリー! 泳ぐぞぉ~!!!

大02
お友達ファミリーと一緒にある島にやってきましたよ♪ 次回の記事で♪^^

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
宮城島 ぬちまーす
- 2009/08/03(Mon) -
ぬちマース03
ダニエルを連れて宮城島 ( みやぎじま ) にある製塩工場にやってきました。
お目当ては工場見学とそこで製塩されている 『 ぬちまーす 』 。 沖縄の方言でぬちとは 『 命 』 、まーすとは 『 塩 』 のこと。 

ぬちマース06
このお塩は宮城島の海水のみを原料として添加物を一切使用していません。
世界唯一の製塩法と豊富なミネラルを含む美味しい塩として多くのメディアにも取り上げられたほどです。

ぬちマース01
レストランもあるのでランチをとった後は子供たちだけで遊んでいました♪

ぬちマース04
はやせ君はお兄ちゃんたちがだ~いすき! お兄ちゃんの後をずっと追っかけていました。^^

ぬちマース05
お兄ちゃんたちもはやせ君の面倒をよくみてくれ遊んでくれました。

ぬちマース02
お陰でママとパパはダニエルとゆっくりおしゃべりしながらデザートタイムがとれましたよ。 ありがとう♪

photo by はやせパパ・ママ


 

この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(6) | トラックバック(0) | ▲ top
伊計島 ( いけいじま )
- 2009/08/02(Sun) -
伊計島01
ダニエルに連れて来てもらった場所は伊計島のプライベートビーチのような場所。
この日はスコールが降ったりお天気には恵まれませんでしたが、海水浴の時だけはやんでくれました。^^v

伊計島05
大きな山? や岩もあり、なんだか無人島にきたような感じ。 もちろん、トイレやシャワーの設備はありません。

伊計島02
波打ち際で横転しそうになったはやせ君、少し泣いちゃいましたが。^^;

伊計島04
すぐにこの笑顔で~す♪

伊計島03
ダニエルの子供たちも楽しく遊んでました。 今度は晴天の日にまた来よう!

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(2) | トラックバック(0) | ▲ top
海ぶどう丼 & シーサーガム
- 2009/08/01(Sat) -
海ぶどう02
散策後はランチをとりながら疲れた体を休息。 ママが注文したのは 『 海ぶどう海鮮丼 』 。
海ぶどうは別名グリーンキャビアと呼ばれています。 緑の粒々が葉の両側についていて口の中でプチプチとはじける食感が
おもしろいんですよ~♪ 青じそドレッシングをかけて食べましたがこれまた美味しい!

シーサーガム
はやせ君のお子様セットに付いていたシーサーガム♪ よくここまでデコったなと感心感心。^^
はやせ君は食べれないのでママが没収。 でも、なんだか顔をがぶりつくのは・・・。 未だに食べれないガムです・・・。^^;

海ぶどう01
はやせ君はダニエルがだ~いすき♪ ママがいるときはあまり他の人には抱っこされないのですが彼女は特別のようです。

伊02
はやせファミリー、今度は別の島に行きましたよ!

伊01
ここはダニエルが教えてくれたとっておきの場所。

伊03
離島のような場所でした。 また次回の記事で。☆

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
☆ 星砂探し ☆
- 2009/07/31(Fri) -
星砂02
次のポイントでは星砂を見つけることが出来ました☆

星砂01
探すことが出来るかな?

星砂03
暑かったのでとりあえず袋に砂を入れて、後で探すことに。 子供たち頑張ってます!^^

星砂05
はやせ君もちゃ~んと袋に砂を入れることが出来ましたよ♪

星砂04
はやせ君もママも暑くてヘトヘト・・・。 言うまでもなく、帰りは抱っこマンです。(><)

星砂06
星砂ちゃ~んとありました! 沖縄本島で採れるなんてビックリ!
1時間半ぐらいの散策でしたがいろんな体験をさせてもらいました。 お友達に感謝です。 ありがとうございます♪

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(8) | トラックバック(0) | ▲ top
ミニ洞窟
- 2009/07/30(Thu) -
ミニ洞窟06
洞窟みたいな場所にやって来ました。 注 ) ここは秘密の場所なのでどこかは教えられません。ごめんね。^^;

ミニ洞窟07
なんだかコンコルドのようですね。 ここから飛んだ!?

ミニ洞窟02
中はこんな感じ。

ミニ洞窟05
海水がとても透きとおってコバルトブルーの熱帯魚や小さな魚の群れも泳いで神秘的な場所でした。

ミニ洞窟04
岩から岩に渡るには大人の助けが必要。 私もはやせ君がいたので、かなり助けてもらいました。 みんなありがとう♪

ミニ洞窟03
はやせ君もよく頑張っていたよね☆ さっ!急ぐわよ!またまた別のポイントへGO!!!

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
イノー ( 珊瑚礁池 ) 散策
- 2009/07/29(Wed) -
秘密の海07
イノーとは沖縄の言葉で珊瑚礁池(さんごしょうち)のことです。
お友達がイノー散策に案内してくれるというので、外人さんのお友達も一緒に潮の引いた海辺にやってきました。
さまざまな海洋生物との出会いを楽しみましたよ♪

秘密の海05
実はこ~んな木がおいしげった場所を歩いてきたんです。 抱っこマンになったはやせ君を連れてけっこう大変でした。(><)

秘密の海02
さっそく何か発見したかな?

秘密の海06
はやせ君が好きなのはヤドカリさん♪ でも、少しこわいのでダニエルの手を握ってます。^^ 

秘密の海01
お友達が持っているのは海の中が見えるように底板がガラスになっているもの。 はやせ君のはただのバケツ。
でも真似したいんだよね~、何か見えたかな?^^

秘密の海04
ヒトデ、ウニ、ナマコ、熱帯魚、いろんな生物を発見しました。 お友達は危険な生物の説明もしてくれましたよ。
自然の中で遊ぶならこういう事も知っておくことは大事ですね。

秘密の海03
今度は別のポイントに移動です。 今度は洞窟っぽい場所に行ってみよ~♪

photo by はやせママ


 

この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
中城の 『 城(ぐすく)まんじゅう 』
- 2009/07/28(Tue) -
Hamahiga02.jpg
浜比嘉島でおおいに楽しんだはやせ君。 帰りもご機嫌です♪

Hamahiga01.jpg
さ~て、今度はデザート食べに行こうか? ん?^^ 

城まんじゅう
世界遺産の中城城趾の近くにある、地元では有名な 『 城(ぐすく)まんじゅう 』 。
ぜひ名古屋のお友達に食べてほしくてココにきました。 中城湾を見下ろす絶景の広がる高台にあります。

城まんじゅう1
月桃の葉に包まれたまんじゅうは香りが良く、もちもちした食感と甘すぎないので男性の方にも人気があります。
種類は小倉、アーサ、胡麻の3種類(1個100円)。 お友達にも気に入ってもらえたので嬉しかったです♪ 

海
翌日は別の海に遊びに行きました。

海02
海にむかってどこまでも、どこまでも・・・。

海01
次回の記事でアップします☆

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
海をみながらエイサー♪
- 2009/07/27(Mon) -
浜比嘉ランチ02
ランチがおわったらまたまた行動開始! 今度はどこに行くのかな~?

浜比嘉ランチ04
まずは、泣きじゃくる けいしん君と記念撮影してと・・・。^^;

浜比嘉ランチ01
海が一望に見渡せて綺麗な場所で・・・。

浜比嘉ランチ03
ママ、ボクはここで・・・

浜比嘉ランチ06
エイサーを踊りたいんだよ~ん♪ まずはかまえ!!

浜比嘉ランチ05
“ い~や~さっ~さっ♪ は~い~やっ♪ すり!すり!すりさ~さっ♪ ”( エイサーのかけ声です )^^ 
じょうず!じょうずぅ~! と自画自賛のはやせ君でした♪

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
ムルク浜 ( 浜比嘉島 ) 2
- 2009/07/26(Sun) -
ムルク浜203
引き続きムルク浜ビーチの記事です。^^

ムルク浜205
はやせ君、浮き輪でプカプカしながら右回転、左回転出来るようになりました。 みんなに見てもらってご機嫌です♪

ムルク浜201
さてさて、けいしん君のご様子はどうかな~?

ムルク浜102
おっ! ママに抱っこされ気持ち良さそう~♪ 2回目にして慣れたかな!? 眠たそうだし。^^
はやせ君より海に慣れるのがはやいかも!

ムルク浜202
まだまだ遊びたいはやせ君だけど、熱中症もこわいし1時間で海水浴は終了。 さっ、ご飯食べにいくわよ~♪

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳4ヶ月 | コメント・COMMENTS(2) | トラックバック(0) | ▲ top
| Top | Next
