- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インターナショナルクッキング
- 2009/06/05(Fri) -
cooking01.jpg
仲良しの外人さんと一緒にクッキング♪ 彼女の出身はオーストラリア、その国のスープ(パンプキン&マカデミアスープ)と
クッキー(左下写真)の作り方を教えてくれました! 美味しい!おいしい!オイシイ! 

cooking02.jpg
外国のパッケージってみんな可愛いですよね、それを見るだけでも楽しいです。 右上写真はママが大好きなコーンブレッド! はやせ君もだ~いスキ♪ 食べたときのプチプチ感がたまんないです。^^

cooking03.jpg
チョコレート好きのママにはたまんない一品 “ トリプルチョコレートケーキ” !!
チョコスポンジの中にチョコチップ、そしてチョコソース! だけど彼女オリジナルでノンオイルなんです!
サラダ油を入れる代わりにアップルソースを生地に混ぜてました。 同じ作用があるそうです。 ちゃんと膨らむし、美味しい!
少しでもカロリーを減らしたいので私も次回から真似しちゃお。^^v

cooking04.jpg
彼女はチキンラザニアとシーザーサラダ担当。 ホワイトソースのラザニアにチキン、アーティチョーク、ほうれん草、オニオン、たっぷりのチーズをかけてオーブンで焼きます。 見た目ほど濃厚ではなく、たくさん美味しく食べちゃいました♪
みんなお料理上手な方々ぱかり、それぞれのレシピをもらったので次回はパパとはやせ君にも作ってあげようと思います☆ ^^

★最近のはやせ君
 保育園の先生の真似をよくするようになっています。 例えば国旗カードをもって “ まだよぉ~、まだよぉ~、ハイ! ”  って
答えさせようとしたり、 数字表を指さしては “ うえからね~、うえからね~、1、2、3・・・ ” と教えてくれたり♪ 笛をもつ真似をして整列させたり(私一人しかいないのに・・・)^^; 今までは親の影響が大きかったけど、学校に行くと先生からの影響がとても大きいんですね。^^

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳2ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
ママたちの会合
- 2009/06/04(Thu) -
会合01
仲良しのママ友達と一緒にサンタロウ君のお宅に集まり、 持ち寄りで 飲み会 夕食会をしました♪

会合04
はやせ君とサンタロウ君はおうどんの取り合いや・・・

会合02
お菓子の取り合いもありましたが・・・(って、みんなはやせ君が奪ってるけど。。。)

会合05
それでもボクたちは仲良しで~す♪^^

会合07
みんなでしまじろうと観て仲良しこよし♪

会合06
この日は夕方5時から夜中の3時までずうぅぅぅぅっとおしゃべり。 とても楽しかったです♪ もちろん子供たちはネンネ。
翌日はこの年にもなって二日酔いで太陽の下を歩くことが出来ませんでした(><)。
お酒は飲んでも飲まれるな! ですね。^^;

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳2ヶ月 | コメント・COMMENTS(2) | トラックバック(0) | ▲ top
ネパール料理
- 2009/06/03(Wed) -
ネパール料理01
平日にパパがお休みをとれたので二人でデート♪ この日は息子抜きです。^^;
新しくできたネパール料理店へ行きました。

ネパール料理02
二人だけの外食なんて久し振り、 たまにはいいもんですね~♪ ゆっくり味わえるし。(これ重要)

ネパール料理03
注文したのはカレー2種類がセットになったもの。 でっかいナン!!! 実はナンの下はご飯とサラダがあります。
パパと二人でラムカレー、チキンカレー、お豆カレー、野菜カレーを食べました♪♪♪ お味? 最高でした!!^^v

サバニ01
せっかくの休日だし夕食も外でとることに。 ここの白身魚のウニソース焼き(右)がとっても美味しいんです!!
きっとこの日はカロリーオーバー&家計もオーバーですね(><)

サバニ03
はやせ君もママと一緒におうどんを “ふぅ~ふぅ~” ^^

サバニ02
おうどんチュルリン♪ ポテトフライも食べて大満足の息子とパパ&ママでした。^^ 明日から節約だぁ~(笑)

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳2ヶ月 | コメント・COMMENTS(2) | トラックバック(0) | ▲ top
食べ寝
- 2009/06/02(Tue) -
食べ寝02
ん??? スヤスヤと・・・。

食べ寝01
お食事中に眠ってます。^^; 

食べ寝03
毎朝、“ ママ、せんせーいく!(訳:先生の所に行きたい!) ” と保育園に行くのをねだるはやせ君。
保育園がとても楽しいようです♪ きっと思いっきり遊んで帰る頃には疲れ果てちゃうんでしょうね(笑)

・・・この後、顔にらくがきかシールをたくさん貼ろうと試みたのですが顔を綺麗にしたら起きちゃって、ベットに行くと言われて
寝かせました。残念。。。(><) また次回にチャレンジです!!

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳2ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
パパの誕生日
- 2009/05/29(Fri) -
birthdaycake01.jpg
パパの誕生日です♪ 丸型ケーキとカップケーキを焼き、4段重ねのバースデーケーキを作りました。
不恰好なケーキになっちゃいましたが愛情はたっぷり♪(笑) パパが主役だけどその座は息子に奪われてます。^^;

birthdaycake03.jpg
ロウソクだぁ~!

birthdaycake02.jpg
何度も吹き消しとっても楽しそう。^^

pizzahouse.jpg
元米国領事館を改装した南カルフォルニア風建物の老舗レストラン。 夜はここでお食事をすることにしました。
 
pizzahouse4.jpg
メニューによって目の前で調理をしてくれます。 で、でも、なんだか火事みたい・・・。^^;

pizzahouse2.jpg
ボリュームもあり、とても美味しかったです。 右の写真はママがこよなく愛する沖縄のステーキソースの定番 『 A1ソース 』 !! あぁ~、美味しかった~♪♪♪ はやせ君もとてもおりこうさんにしてくれていたので約3時間、レストランでゆっくりを食事をとることが出来ました。 優しいパパはドライバーを引き受けてくれ、ママがワインを楽しみました。(って、今日の主役は!?)^^;

pizzahouse3.jpg
はやせ君もスパゲッティにご満悦ですが、顔がミートソースで汚れてなんだか泥棒みたいになってます。^^;

cake01_20090529012609.jpg
5月はなにかと忙しい月。 母の日、おばあちゃんの誕生日、パパの誕生日。 今月はスペシャルケーキを3つ焼きました。
このケーキはおばあちゃんのために焼いたスパイスケーキ♪ 喜んでもらえたのでまた来月も焼こうかしら(笑)

photo by はやせパパ・ママ


 



この記事のURL | 2歳2ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
恐竜公園
- 2009/05/26(Tue) -
恐竜公園
日曜日の午前中はママが買い物をしている間、パパと公園に行く機会が多いはやせ君。
遠くに見えるのは・・・

恐竜公園03
恐竜だ!

恐竜公園05
登るべし!!

恐竜公園01
けっこう高いけど。

恐竜公園02
へっちゃらだよ~♪

恐竜公園06
ブランコだって楽しいも~ん♪
この後・・・。 遊び疲れてブランコのりながらウトウトと眠ろうとしたはやせ君です。^^;

photo by はやせパパ


 


この記事のURL | 2歳2ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
沖縄そば
- 2009/05/25(Mon) -
沖縄そば01
沖縄そばが食べたくなったのではやせ君とママの二人でランチへ。
注文したのは野菜たっぷりの沖縄野菜そば♪じゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)、紅いも天ぷら、ぜんざいもついていました。

沖縄そば02
はやせ君も沖縄そばがだ~いスキ! でも、うどんとの区別がつかないらしく “おうどん!おうどん!”って言ってます。^^;

沖縄そば03
ここのお店は手作りのゆし豆腐も作っています。 おからはお客様へ無料提供。 ママはいつも手作りのパンやお菓子に
おからを入れるのでありがたく頂戴しました。^^ 卵焼きやお好み焼きに入れても美味しいです♪

沖縄そば04
お腹いっぱいで満足のはやせ君、 お店の前にあるシーサーと一緒にハイチーズ♪^^

photo by はやせママ


 



この記事のURL | 2歳2ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
シーサー公園&ABCの歌
- 2009/05/22(Fri) -
シーサー公園
沖縄ならではの公園ですね。 沖縄のシンボル的存在のシーサーがデザインされた 『 シーサー公園です 』。^^

シーサー公園 (2)
この笑顔。^^;

シーサー公園 (4)
もう、どんな大きい滑り台だって平気です。

シーサー公園 (3)
すぅぅぅぅ~!

シーサー公園 (1)
フィニッシュ!!! 100点満点!!!

☆最近のはやせ君
  はやせ君が通う保育園ではフラッシュカードや漢字が入った絵本の読み聞かせ等もしています。
  もちろん、持ち物も全て漢字で氏名記入。 はやせ君、自分の名前の漢字も分かるようになりました。
  
  そして週3回、英語の授業はアメリカ人の先生が教えてくれています。 その先生が三味線を使って今はABCの歌を
  教えてくれています♪ これも沖縄ならでしょうか(笑) はやせ君も少しずつ歌えるようになってきました。
 “ABCDイータッチ、☆○~#+◇ЩΠ・・・、happy,happy,I'm happy. I can sing my ABC's”♪(←こんな感じです) 
  途中は何を言っているか分からないのですが、出だしと最後はバッチリです(笑) 歌っている時、とっても楽しそう♪
  教育パパ・ママになるつもりはないのですが、子供が楽しく学んでいるのは嬉しい限りです。^^

photo by はやせパパ


 


この記事のURL | 2歳2ヶ月 | コメント・COMMENTS(8) | トラックバック(0) | ▲ top
海の中の・・・
- 2009/05/21(Thu) -
海中展望台07
さて・・・

海中展望台04
ここは・・・

海中展望台03
どこでしょう・・・

海中展望台08
ヒント!

海中展望台02
答えは♪

海中展望台01
『 海中展望塔 』 でした!^^

海中展望台10
母の日にグラスボートに乗った後、海中展望塔で水深3~4mに棲んでいるお魚さんを見てきましたよ。
アップし忘れていました^^;

☆梅雨入りした沖縄、今日はめちゃくちゃいいお天気です♪ こんな時は大掃除!がんばるぞぉ~!

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳2ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
誘拐犯じゃありません^^;
- 2009/05/20(Wed) -
トロピカルビーチ0905-1
梅雨入りする前に行ったビーチの写真です。

トロピカルビーチ0905-2
暑かったけど海水は少しひんやりとして気持ちよかったです。 ママもカメラを落とさないように足をつけながら写真撮り。^^

トロピカルビーチ0905-3
はやせ君は海に足をつけたり、砂で遊んだり、はしゃいでました♪

トロピカルビーチ0905-4
ここであいねちゃんも登場! 

トロピカルビーチ0905-5
ますますはしゃぐはやせ君。^^;

トロピカルビーチ0905-6
あいねちゃんのママが車を移動する間、二人の子供を見ることになったはやせママ。 気を使うあいねママに 『 全然大丈夫
安心して移動しておいで~♪』 と言ったものの、あいねちゃんは “ ママどこぉ~!” って泣き始めました(ひえぇぇぇ!) 
まわりから見たら私は誘拐犯!!(><) あいねちゃんを抱っこしてあやしたら、はやせ君はやきもちを焼いてママを叩き、
大泣き! まわりに注目されている視線を感じている時、一人の男性が声をかけてくれました・・・。

『 はやせ君ですよね?ブログみてますよ。^^ 』

ブログを見てくれて、そして声をかけてくれた事に感動!だけど、この状況でかなりテンパっていた私・・・。
その方は子供もいたからはやせ君と一緒に写真も撮りたかったけど思考ストップ・・・^^;

私が二児の母になるのはまだ早いようです(笑)。 声をかけてくれた男性の方、とても嬉しかったです。ありがとうございます!

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳2ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
| Top | Next
