- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初遠足!!
- 2009/04/27(Mon) -
遠足01
はやせ君、保育園の遠足へ! 前日は大雨だったのに当日は晴天の遠足日和です♪

遠足03
こんな大きな遊具もある大きな運動公園なんです。 はやせ君も上に登って遊びたくて仕方ありません。
他の保育園の児童も遠足に来ていたので、たくさんの子供たちで賑わっていました。^^

遠足02
フラフープの中にボールをいれ、輪の外に出ないように親子でひっぱるゲームもママと一緒にしましたよぉ~。
はやせ君、泣いて嫌がったのでママがはやせ君を片手で担ぎ、もう片手でフラフープを引っ張りました。 みんなに笑われて
恥ずかしかったママです。(><) そうそう、最近の息子のブームがポンポンだし! お食事に行った時も隣のお客さんに洋服をあげてポンポンをみせて本人は上機嫌です。^^;

遠足06
パパさん達もラムネ一気飲みを頑張ってる!頑張ってる!

遠足04
ママの手作りパンをモグモグ、しばし休憩・・・。 

遠足05
別の保育園のお父さんが凧揚げしていました! はやせ君も興味津々♪ まわりをずっとウロウロしていたので一緒にさせて
もらいました。^^ ありがとうございました。

photo by はやせママ


 



この記事のURL | 2歳1ヶ月 | コメント・COMMENTS(6) | トラックバック(0) | ▲ top
5周年 結婚記念日
- 2009/04/22(Wed) -
5th anniversary01
4月21日はパパとママの5周年の結婚記念日でした♪ 写真は五年前のものです。 なつかしいなぁ~^^

5th anniversary02
気に入っているホテルでディナー♪ シャンパンでかんぱ~い! でもパパがドライバーなのでパパの分もママが・・・^^;

5th anniversary03
伊勢海老やらラム肉やら、デザートにチョコレートフォンデュやらでお腹も大満足です♪

5th anniversary07
海が見える特等席! 夕日が沈むのが見えましたよ^^

5th anniversary06
はやせ君がずっとおりこうさんだったので2時間ぐらいゆっくりとお食事をとることが出来ました。
楽しく食事が出来るかどうかはホント息子次第!!

5th anniversary05
はやせ君、大好きなロウソク発見!!! ずっと眺めては楽しそうにしていました。^^

☆最近のはやせ君
  学校行くよ~!と言ったら玄関でなぜかママの靴を履き、保育園に行くのをワクワクしてます♪
  送迎バスでは自ら乗り込み、保育園から帰ってきては一生懸命覚えたことをお話しするようにもなりました。
  
  しーしーはトイレに連れて行くとしますが、する前に教えるのはまだ出来ません。
  うんてぃはしたい時に教えてくれるようになりました! 今ではちゃんとトイレで出来るようになりましたよ♪^^
  
photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳1ヶ月 | コメント・COMMENTS(8) | トラックバック(0) | ▲ top
さん君と海でお散歩♪
- 2009/04/18(Sat) -
サンセット01
先週の記事ですが、お天気も良かったのでお友達のさん君と一緒に海でお散歩♪
日本人、外国人の方が一緒にボランティアで清掃活動をしていました。 いいですね、海が綺麗だと利用するみんなも綺麗に
使ってくれますよね。^^

サンセット02
はやせ君、ママに怒られてベソかいてます。 実は砂浜にある監視官が座る高いイスに登って降りてこようとしなかったんです。
やんちゃなのはいいんですけど。。。

サンセット04
ここでちょっと休憩タイム♪ “ おせんべいほしいひと~! ” の掛け声に二人一緒に “ ハ~イ! ”

サンセット03
“ ちょうだいは? ” にこのポーズ。 子供がおやつをもらうのも大変ですね。^^

サンセット05
最後は動物がいる柵の前で見知らぬ女の子に話しかけていました。 あゆみちゃんに怒られるわよ。(笑)

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 2歳1ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
ガールフレンドからの贈り物♪
- 2009/04/17(Fri) -
プレゼント02
アメリカにいるあゆみちゃんからはやせ君へプレゼントが届きました~! とっても可愛いパジャマです!
ボーイフレンドの事を覚えていてくれて感激(笑) 本当はこのパジャマを着てあゆみちゃんとのツーショットを撮りたいとこですが、遠い・・・ あゆみちゃん沖縄にカムバーック!

プレゼント01
イースター前だったのでイースターエッグを作るキットとそれにちなんだチョコレートも贈られてきましたよ。
おいちそうで食べたいけどオシャレなパッケージだからもったいなくて開けられないママ・・・^^;
あゆみちゃん、あゆみママさん本当にありがとう♪ とっても嬉しいです!!

お友達
息子はこんな感じ♪ 大好きなぬいぐるみを抱っこさせてとせがんだり

はやせ
ベビーバスの中にブロックが入っているのですが、その中で “ あったか~い♪ ” って喜んだり^^;

にらめっこ
鳥さんとおしゃべりしたりと気ままに過ごしています。^^

今日は登園6日目でした。 泣かず、抱っこもせがまず、振り向きもせず、先生の手をひっぱり送迎バスに乗り込んでいきました。 その間 “ せんせーおはよーごしゃりしゃー ” と復唱していました。 保育園が楽しく感じてきたようです♪
でも、せめて振り向いてバイバイしてほしいと願う母でした。^^;

photo by はやせママ


 



この記事のURL | 2歳1ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
沖縄かぐや姫 世界のバラとハイビスカス
- 2009/04/14(Tue) -
花まつり01
日曜日に沖縄東村にある 『 沖縄かぐや姫 』 に行って来ました。

花まつり02
世界のバラ150品種、2,500株、330品種のハイビスカスがある場所です。
美しい花々と香りを楽しみながらの散歩はとても気持ちよかったです。

花まつり03
はやせ君もお花畑の中を歩いてますね~♪

花まつり05
いろんなお花を触ってはおせんべいを手にしているのがわかりますか?^^ 実はこの日ずっと抱っこ抱っこでいい写真が撮れなかったんです。 ですがママがお花におせんべいをのっけてそれをはやせ君がみつけて食べる作戦にでたところ大成功!!

花まつり04
自然と自分でも歩き、楽しむようになった息子です♪ ママの作戦勝ち~!^^v

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳1ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
入園式♪
- 2009/04/09(Thu) -
入園式01
ここ最近、更新も出来ず忙しかった理由・・・。

入園式02
はやせ君の入園式の為でした~♪♪♪(^0^)/ 式ではちょっと不安そう。。。^^;

入園式04
教室では先生のお話を聞きながらすでに夢の中へ。。。(><)

入園式05
でも、給食の合図とともにスイッチオン!

入園式09
食べる!食べる!

入園式06
全部食べましたよ~♪ おりこうちゃん!^^ 実は足りないぐらいでした。^^;

入園式07
入園祝いの紅白まんじゅうもペロリです。 いつもは甘いものはあげないのですが今日は特別♪

入園式08
園庭がかなり広い保育園です。 ここで楽しく遊び、学び、伸び伸び育ってね♪

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 2歳1ヶ月 | コメント・COMMENTS(12) | トラックバック(0) | ▲ top
| Top |
