- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
満開のひまわり畑!
- 2009/02/04(Wed) -
ヒマワリ畑01
前回ひまわり畑行ったときは七分咲きだったのですが、今回は満開になっていてはやせファミリー大満足です!

ヒマワリ畑04
さ~て! 撮影タイムはじまるよぉ~♪

ヒマワリ畑05
はやせく~ん(^^)/

ヒマワリ畑02
アハハ、埋もれちゃいそうですね^^

ヒマワリ畑03
ちょうど同じ時間帯にモデルさんの撮影も行われていました。 綺麗なひまわり畑をバックに素敵な撮影が出来たに違いないですね♪ はやせ君にもお声がかからないかな~と期待していましたが無理でした(笑)

ヒマワリ畑06
あっちに行けと指示しています。 パパは大変だけど、今回もがんばっていましたよ♪ パパおつかれさま~^^

photo by はやせパパ・ママ


 


この記事のURL | 1歳10ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
仲良し三人組♪
- 2009/02/02(Mon) -
三人組01
左からさん君、さんたろう君、息子、仲良し3人組です! ご近所さんで同じ1歳児の男の子なのでよく一緒に遊んでます。

三人組05
この日はさんたろうママからのお誘いでお好み焼きパーティーをしました! 山芋がたっぷり入ってと~っても美味しかった~♪ はやせママはコーンブレッドを朝焼いて持って行き、さん君ママは採れたてのジャガイモを持ってきてくれたので夕食にポテトを蒸かし、バター、チーズ、パセリを散らして頂きました! これまた新鮮でおいしぃぃ~! みんなで集まると楽しいね~^^

三人組03
この日は息子とさんたろう君の密着度合いがすごかったです^^; はやせ君はさんたろう君にお菓子をア~ン♪ チュウしそうにもなるし(右上)笑 さんたろう君は息子に抱きついたり^^ このままずっと仲良しの友達でいてほしいな~♪

三人組02
さん君とも密着したいはやせ君、車に無理矢理ふたり乗りしちゃってさん君泣いちゃいました^^; そして一人乗りをするものの抜け出せなくなっています。。。

三人組04
以前まではそれぞれ別で遊んでいたけど、今回は一緒に楽しそうに遊んでました。 お友達ということを認識しているようです。 息子も楽しすぎ+動き回りすぎでピントも合いません(><) でもとびっきりの笑顔だったのでアップしちゃいますね^^

photo by はやせママ


 


この記事のURL | 1歳10ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
生け花が出来る1歳児!
- 2009/01/31(Sat) -
いけばな04
さ~て、誰の手が分かりますかぁ~?

いけばな02
なんと!はやせ君です! ママが生け花をしていると、小瓶用に分けていた菊を持ってきてそれを生け始めました!

いけばな05
ちゃんとバランスをみています!

いけばな06
もうちょっと右かな?^^

いけばな08
ママと二人の合作です♪ はやせ君が生けた分はまったく手直ししていません。 どうですか? 可愛いでしょ♪

いけばな01
残ったお花で小瓶に生けてます。 なかなかのもんですよね?^^

photo by はやせパパ


 

この記事のURL | 1歳10ヶ月 | コメント・COMMENTS(2) | トラックバック(0) | ▲ top
ママの誕生日
- 2009/01/28(Wed) -
ママ誕生日01
1月はママの誕生月です。 パパがケーキを買ってきてくれました。 はやせ君はロウソクに大興奮!

ママ誕生日02
自分の誕生日の予行演習かな? ふーっってロウソクを吹き消しちゃいました^^; これか気に入ってしまい、何度もロウソクの火をつけては消し、つけては消し・・・ エンドレスです(><)

ママ誕生日03
最後にみんなでケーキを食べましたよぉ~、といっても息子はイチゴで我慢ですが・・・^^; まだケーキを食べたことがないのでイチゴでも大満足のはやせ君です。

プレゼント01
アメリカ オレゴン州に住んでいる友達のホングゥさんからママの大好きなフレーバーコーヒーとチョコレート、オーガニックの石鹼が届きました。 はやせ君にも一足早い誕生日プレゼントでキャンドルと立体絵本、oshkoshのTシャツをもらいましたよぉ~! 本当にありがとう!(^^)/ Tシャツは3歳用でしたが待ちきれなくてもう着せちゃいました♪

ママ誕生日04
はやせ君からのプレゼントはいつもはしてくれない 『 チュウ 』 です♪ これにママは大興奮でした(笑)

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 



この記事のURL | 1歳10ヶ月 | コメント・COMMENTS(10) | トラックバック(0) | ▲ top
外人さんが選んだ漢字は・・・
- 2009/01/26(Mon) -
書道01
新年ということもあり、仲良くしている外人のお友達と一緒に書初めをしました。 書きたい漢字のリクエストを聞き、見本を書いてあげ、あとは自分で書いてもらいました。 みんながそれぞれ選んだ漢字は 『 平和 』 『 美 』 『 桜 』 『 愛 』 『幸 』 。うんうん、みんな良い選択してるね♪

書道02
彼女の子供がNARUTO好きということで 『 サクラ 』 を選んだダニエル。 横に書いた名前がかわいいよね♪ はやせママはこういうものに胸がキュンとします^^

書道05
みんなの漢字の名前を考えて短冊に書き、それをプレゼントしました。 はやせママが作った和紙人形も貼り、とっても喜んでくれましたよぉ~♪ 左から、ダニエル、クリスティーナ、ウースラ、エイミー、ジャネットです^^

書道03
それを持って記念撮影♪

書道04
最後はお食事タイム! ママはデザートを担当。 カプチーノチーズケーキとニッキから教えてもらったチョコチップクッキーを作りました。 お腹もいっぱい、楽しい時間を過ごしました♪

ひまわり02
先週の日曜日にはひまわり畑に行きました。 可愛いハチさんが飛んでますね~♪^^

ひまわり01
パパがんばって肩車しています(笑)

ひまわり
まだ四分咲きだったひまわりさんたち。 満開を期待してまた来月にでも写真を撮りに行こうと思います^^

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 



この記事のURL | 1歳10ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
ヤギさんがいるビーチ
- 2009/01/22(Thu) -
サンセットビーチ01
こんなオムツはみ出し状態の写真からでスイマセン。。。^^;

サンセットビーチ02
息子がよじ登って見ているのはヤギさんです。 近くのビーチでは動物との触れ合いコーナーがあってヤギや犬に触ったりエサをあげることが出来るんです。 はやせ君も手渡しでエサやりしましたよぉ^^

サンセットビーチ03
パンくずをまいたらハトさん、すずめさんが近寄ってきました!

サンセットビーチ06
ヤギのエサやりで自信がついたのか、“ボクもあげる~”って手をだしてきました^^

サンセットビーチ04
それを “パクッ!”

サンセットビーチ05
自分でパンを食べちゃって鳥さんたちも飛び立ってしまいました、んも~!(><)

サンセットビーチ08
逆光でしたが夕日が綺麗だったので思わずパチリ♪ 暑くも寒くもなく、気持ちの良い夕方でした♪

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 




この記事のURL | 1歳10ヶ月 | コメント・COMMENTS(6) | トラックバック(0) | ▲ top
釣りに興味津々
- 2009/01/20(Tue) -
うみ
1月も師走と命名していいと思うほど忙しく感じる今日この頃^^;
ブログ更新もなかなか出来ない状態ですが、息子はこの通りちゃんと元気です!

うみ06
ここしばらくは暖かい日が続いていますね♪ よくシェリーと行った海岸へ遊びに来ました。

うみ03
はやせ君、じーっと誰かをみつめています。。。 その先には。。。

うみ05
おじちゃん発見! ここでは何が釣れるのかな?^^ はやせ君も興味津々です♪

うみ07
場所を変えても釣りが気になるようです^^

うみ08
身を乗り出していくので早々に捕獲しました^^; また遊びにこようね!

ハート01
これはシェリーからもらった巨大ハーシーチョコレートです!なんと2.2㎏!! 思い出があるので使わずに置いていたのですが賞味期限もあると思うので思い切って使いましたよ。

ハート03
パパにたくさんのハートのチョコレートケーキを焼きました。 これ実はチョコと卵しか使っていないんです!
超簡単!でも美味しい! まだまだチョコはたくさんあるのでもっといろんなお菓子をパパに作ってあげたいと思います♪

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 



この記事のURL | 1歳10ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
ムーチーを作りました!
- 2009/01/14(Wed) -
ムーチー01
沖縄では旧暦の12月8日(今年は1月3日)に鬼餅(ムーチー)を作ります。 お正月は忙しかったので1月5日に作りました。 厄除けや、健康、無病息災を願う意味があるんですよ。 餅粉に水を加えてこねサンニン(月桃)の葉に包んで蒸していきます。

ムーチー03
今年はさん君とさんたろう君のママと一緒に作りました! さん君は私達の監督係! 厳しいお顔でチェックしてますよ!
女だけだとおしゃべりで手が進まないからね~^^;

ムーチー04
出来上がりはこんな感じです。 紅芋と黒糖味のムーチーを一緒に葉に包みました。 一度に二度美味しいです♪

ムーチー02
さん君ママの作品 『 福顔ムーチー 』 ! 最初はちびまる子ちゃんのキャラクターだと思ったはやせママ^^;
みんなで作ると楽しいね♪

ムーチー05
この量の3倍は作りました! 約80個! 家中サンニンの葉の香りでいっぱいです! これではやせ家も安泰安泰^^

ムーチー06
ここではやせ君登場! う~ん、このいたずらっ子な顔は・・・

ムーチー07
あちゃ~、ムーチーで遊んでいます。 

ムーチー08
おぉ~! 貫通した~!!!

ムーチー09
最後には頭に乗せて遊んでいました。 しかも夕ご飯の納豆付き(><) この後のお風呂で髪にへばりついたムーチーを取るのが大変だったのは言うまでもありません・・・(苦笑)

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 



この記事のURL | 1歳10ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
ボクの車
- 2009/01/08(Thu) -
ボクのくるま
はやせ君、最近のお気に入りの遊びはママの車で運転ごっごすることです。 前から本物志向でしたがここまでとは・・・

ボクのくるま (1)
かってに自分でドアを開けて中に入り込んじゃいます^^;

ボクのくるま (2)
ママがダメだよ~と言ってもこの笑顔。 息子の笑顔に弱いママは最後には乗せちゃいます。

ボクのくるま (3)
見てくださいこの得意気な笑顔! 自分で “ブーブーッ” って言ってます。 気分は運転手ですね♪

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 




この記事のURL | 1歳10ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
応援メッセージ&名古屋のお友達
- 2009/01/06(Tue) -
bios01.jpg
先週、じーちゃんばーちゃんがはやせ君連れてランのお花を買いに行きました♪

bios03.jpg
はやせ君なにやらお絵描きしている様子です。。。

bios02.jpg
可愛いでしょ、ハートの形をしたホヤの葉です。 いつも頑張っているパパに応援メッセージ♪(^^)/

keishin02.jpg
この日の夜は名古屋のお友達が赤ちゃんを連れて帰郷していたので一緒にお食事へ♪
凛々しいでしょ!けいしん君です。この日が初外食だったらしいのですが全然泣かないし、愛嬌あるし、親想いのおりこうちゃんでした♪

keishin01.jpg
哺乳瓶でミルクを飲む赤ちゃんの姿も久々にみました。ママが可愛いカワイイと抱っこするもんだからはやせ君はヤキモチ焼いてママを叩くし、けいしん君を威嚇。。。。まったく。。。^^;

keishin03.jpg
お土産にパパが大好きなエビセンもらいました。ありがとう! また夏にでも会えるといいな~、今度は海で一緒にBBQでもしたいね!^^ 

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 



この記事のURL | 1歳10ヶ月 | コメント・COMMENTS(5) | トラックバック(0) | ▲ top
| Top |
