- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トイレちゃんの顔が・・・
- 2008/10/02(Thu) -
トイレちゃん01
↓うたママさんのコメントです。(先日、掲載した「楽しいトイレトレーニング」より)  
>トイレちゃんの鼻が眉毛になってるのは、ワザトですよね??
を見て大笑い! ママは鼻を眉毛だと思っていて、 なんで片方しか眉毛が無いのか不思議そうだったんです!(笑)

トイレちゃん02
「あれは鼻だったんだ!」 で、早速ママが眉を鼻に貼り直しました。。。 
でパパは、またまた大笑い! 笑い死にしそうな位、トイレの中で笑ってしまいました。 なにか変だ!!

トイレちゃん03
気付かないママに、本当のトイレちゃんと見比べてもらいました。 やっぱり 鼻が違うでしょ!?

トイレちゃん04
結局、可愛くないとの事で元の鼻が眉になっているトイレちゃんに戻されてました。^^; まっ、いいかぁ。

手作りトートバッグ
<おまけ> ママ手作りシリーズ! 今回はトートバッグです。 ハワイアンっぽく作りたかったそうです。 いい感じだよね♪

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 




この記事のURL | 1歳6ヶ月 | コメント・COMMENTS(8) | トラックバック(0) | ▲ top
吹きガラスを作りに行きました♪
- 2008/09/30(Tue) -
むら咲むら03
はやせママ、新しい外国人のお友達と一緒に、沖縄を満喫してもらおうと 「 むら咲むら 」 に行きました。
ココは、以前 シェリー&グレッグ と一緒に吹きガラスを体験した場所です。
★ はやせママはカメラマンなので、写ってません ^^;

むら咲むら05
泣き出しそうな子供たち。。。 “ 大丈夫だよ~、こわくないよ~、 ママ達が綺麗な吹きガラスを作っているからね~♪ ”

むら咲むら06
今からランチに行きますよぉ~♪ やっぱり、子供はお外が一番! たちまちご機嫌さんです^^ 

むら咲むら02
翌日、みんなが作った吹きガラスが仕上がったのでママと受け取りに行きました。

むら咲むら01
はやせ君も楽しそう♪ オブジェをバンバンたたいて喜んでます。 壊さないでね~^^;

むら咲むら04
まだまだ暑い沖縄! 日焼け止めをしっかり塗ったママですが、足元はサンダル焼けしてました(笑)


photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳6ヶ月 | コメント・COMMENTS(6) | トラックバック(0) | ▲ top
楽しいトイレトレーニング♪
- 2008/09/24(Wed) -
祝!初おしっこ01
先日の台風の時、外にも出られず暇だったのではやせ君をトイレに座らせてみました。
そして、“おしっこ~、し~し~し~♪(Byしまじろう)” を歌うと、すぐにしてくれママはビックリです!

祝!初。。01
2日目ののトイレ座りではウン○ィまで!“うん、うん、うん”と言いながら、なぜか楽しそう ^^

祝!初。。02
毎回、トイレットペーパーはガラガラと出されます。でも、ゲラゲラ笑って楽しそう♪ もしかして息子はトイレを遊び場だと思っているのかもしれません ^^; 

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳6ヶ月 | コメント・COMMENTS(10) | トラックバック(0) | ▲ top
海で泳げるようになった!?よ♪
- 2008/09/22(Mon) -
海水浴3
日曜日♪良いお天気♪ 「海の男」 はやせ君、いつものビーチに行きました。 まずは砂遊びです。

海水浴1
砂遊びをしながらも、海水浴をしている人たちが気になります。

海水浴4
「はやせ君!海で泳ぐ?」 … 笑ってごまかしています。

海水浴2
でもやっぱり気になって、砂遊びの手が止まりました。 ジーッっと海を見て動きません。 「よし!泳ごう!!」

海水浴04
今日も初めは泣きべそをかいていましたが、だんだん慣れてきて、笑顔がでるようになりました。 
(カメラの調子?設定?が悪くて写りがハイキーになってしまいました)

海水浴01
浮き輪にも慣れてきて、自分の手で水面をバシャ!バシャ!し始めました。

海水浴05
最後は手を離しても大丈夫になりました。 足かきで少しだけ移動できるようになりました!
バランスを崩して海水に顔が浸かっても、喜んでいます。 「海の男」はやせ君、だいぶ海に慣れてきたようです。 ^^;

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳6ヶ月 | コメント・COMMENTS(3) | トラックバック(0) | ▲ top
ママと一緒に公園でお散歩♪
- 2008/09/20(Sat) -
公園でお散歩01
はやせ君、近くの公園でママとお散歩です。 「 ママ、ボクが案内するよ!」 テクテクテク…

公園でお散歩02
スリスリ。。。 「 ママ、この手すりは少し汚れているからさわらないようにね。」

公園でお散歩03
「 ママ!!ここにはお魚さんとカメさんがいるんだよ。 ほらほら!」

公園でお散歩04
はやせ君、興味津々で こいつ カメさんにさわろうとして、もう少しでかまれそうに!(><)
気をつけないといけませんね。。。

公園でお散歩05
「 ママ!ボクもぉ限界!歩けないよぉぉ~!抱っこしてぇ~!」 といきなり、芝生に転がるはやせ君(でも面白いからパチリ♪) スーパーでよく見かける光景ですよね。 将来、こうなるか心配です・・・^^;


photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳6ヶ月 | コメント・COMMENTS(4) | トラックバック(0) | ▲ top
パパのメガネ。。
- 2008/09/18(Thu) -
パパのメガネ01
パパのメガネに興味深々な はやせ君。 きょうもメガネを狙っています。

パパのメガネ02
取られたついでに、メガネをかけてあげたら、嬉しそう。。

パパのメガネ03
でもいつもと違う視界に。。 「あれれれ。。」

パパのメガネ04
「なんだ こりゃぁ~」という感じでした。 目が悪くなるといけないので即没収しました。
パパ・ママの使っている道具を触りたがる はやせ君。
いつかメガネを 『ムギュ~』 ってやられないか心配なパパなのでした。

≪ お ま け ≫
お昼寝マット入れ
最近、手作りの写真UPが多い はやせママ… 実はまだまだブログで紹介していない作品?がありました。
じゃ~ん!! はやせ君のお昼寝マット入れバッグ! お店で探しても気に入った柄がなかったので自分で作っていました♪
さすがです。。 ^^

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 



この記事のURL | 1歳6ヶ月 | コメント・COMMENTS(9) | トラックバック(0) | ▲ top
十五夜 うさぎケーキとうさぎモチ♪
- 2008/09/15(Mon) -
十五夜01
十五夜だったのでお月見♪ ってことは食べ物!食べ物!^^ 今回はうさぎのココナッツケーキを作りました。

十五夜03
おもちうさぎも作りました~♪ 親子3人、仲良くお月見しようね~♪

十五夜04
今回はパパもお手伝いしてくれたんですよ。 手作りの餅つきうさぎです!クリエイティブなパパでしょ(笑)

十五夜
沖縄は台風の影響で風は強かったものの、ちゃんとお月様が見れました!きれ~だね~、って息子は目を閉じてるし・・・^^;

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳6ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
のんび~りとランチしました♪
- 2008/09/12(Fri) -
ルネッサンス01
真栄田岬の後、お腹が空いてママの機嫌が悪くなってきました!大変だ!!すぐに近くのホテルでランチです!(><)
まだはやせ君は無料で食べ放題!でも、しっかりと一人前は食べちゃいます!(親の分も元をとってくれ)^^

ルネッサンス02
戻ってきなさ~い! 少し満足になるとすぐに脱走するはやせ君です。

ルネッサンス04
結婚式で花嫁・花婿さんが乗るためにあるオープンカーです♪ 幸せ感じますね~♪ はやせ君、ラッパ?の部分を壊しかけます・・・^^;

ルネッサンス05
はやせ君、初めて見たオウムさんに興味津々でした♪ 綺麗だね~♪^^ 

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳6ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
沖縄で有名なダイビングスポットです♪
- 2008/09/10(Wed) -
真栄田岬01
真栄田岬(まえだみさき)に行ってきました。 ココは海の中に洞窟があり、とても楽しめるんですよ♪ 

真栄田岬02
以前は海に下りる階段もなく、重たいタンクを背負って崖を這いつくばって降りていた場所です ^^; 今はいいな~

真栄田岬05
パパもママもダイビングが好きで年に2~3回は一緒に潜っていました。 海が澄みきって、絶好のダイビング日和ですね!

真栄田岬04
ママはちょっと羨ましそう。 ママ!また一緒に潜りに行こう!^^

真栄田岬03
はやせ君を連れて崖の先に行ったら、ママにぶん殴られそうな勢いで怒られちゃいました。(反省)

真栄田岬06
このお洋服のセット可愛いでしょ!ブログ友達のえり×2さん&蒼馬くんが送ってくれたTシャツにママの手作りパンツです。
蒼馬くんと上下オソロなんです♪ あはは、パパがいきなり手を離しちゃったから泣いちゃいました ^^;

真栄田岬07
沖縄でダイビングをする為に遊びにこられる方がいたら、ココと慶良間島は本当にお勧めですよ♪^^

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 



この記事のURL | 1歳6ヶ月 | コメント・COMMENTS(10) | トラックバック(0) | ▲ top
はやせ1歳半になったよぉ~♪ & 名古屋からの贈り物♪
- 2008/09/08(Mon) -
1歳半バースデー01
じゃ~ん! ママ手作りのケーキです。 最近はやせ君ブームのエイサーの太鼓がモチーフです。
キャンドルで棒も作ってます(で、でかい・・・)。 ケーキに書かれているように、はやせ君、9月6日で1歳半になりました♪

1歳半バースデー02
はやせ君、おめでと~! だんだんとおしゃべり上手になってきました。 といってもまだママの通訳が必要ですが・・・ ^^;

手作りクッキー
じゃ~ん! これまたママ手作りのクッキーです。 これはパパのために作ってくれました♪

サプライズ
じゃ~ん!! そして何と!ブログ友達のえり×2さん、蒼馬くんからプレゼントが届きました! 
先日、ママの手作りパンツが蒼馬くんに当選してはやせ君とお揃いになったんです。 今度はえり×2さんがお揃いのTシャツを送ってくれて、なんと、二人で上下お揃いになったんです。 嬉しくて嬉しくて、もぉ~、感激です!!!

サプライズ2
来年も着れるようにと大きめの可愛いTシャツを2枚も送ってくれました♪ 来年まで待てずにもう着ちゃいました ^^;
早速、これを着てお出掛けしましたよ~、その記事は次にアップしますね。
はやせの1歳半のバースデーに素敵なプレゼント♪ えり×2さん、蒼馬くん!本当にありがとう♪

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 


この記事のURL | 1歳6ヶ月 | コメント・COMMENTS(6) | トラックバック(0) | ▲ top
| Top | Next
