- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ついに一人で立ったよ!
- 2008/01/04(Fri) -

初めて立ったよ!

はやせ君、ついに何もつかまらずに自分だけで立つ瞬間を激写しました!何かに夢中になっていると、本人も無意識に立つことがあります。 5秒位ですが… それでもパパ・ママからすると大きな成長です。
嬉しい反面、歩き始めた時の事を考えると、もう少しゆっくりでもいいかなぁ…なんて複雑な心境なのでした。

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★

この記事のURL | 9ヶ月 | コメント・COMMENTS(14) | トラックバック(0) | ▲ top
明けまして♪おめでとうございます。
- 2008/01/02(Wed) -
お正月

2008年 あけましておめでとうございます。 お正月、はやせママの実家でご馳走を頂きました。

お正月

お正月らしいご馳走が盛りだくさん。 はやせパパの実家の正月料理(沖縄風?)とはちょっと違います。

お年玉

はやせ君。おじいちゃんから生まれて初めてお年玉をもらいました。本人は早速、嬉しそうに端っこから食べていました…
皆さま、今年もはやせファミリーをよろしくお願いします。 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 9ヶ月 | コメント・COMMENTS(16) | トラックバック(0) | ▲ top
自分でコップ持って飲みたい!
- 2007/12/31(Mon) -

2007年3月6日に、はやせ君が生まれ、7月27日からスタートしたブログも半年目になりました。
今年最後のブログになります。 訪問してくれた皆さん、コメントを残してくれた皆さんありがとうございました。
2008年もマイペースでブログ更新したいと思います。 これからもよろしくお願いします。 by はやせパパ・ママ

自分で飲みたいとコップを待つはやせ君

最近、色んな事を自分でしたがるようになった、はやせ君。

来た来た!コップだ!コップだ!

自分でコップを持って飲むのも楽しくなって来ました。

ちゃんと自分で飲みますから離して下さい!

飲みながら「あ゛~!、ヴァ~!」とか言って、遊んでいます。

本当はコレが一番やりたかったんだよなぁ!

でも本当は一番、コップの中に手を入れることがしたいんです。 いつもママとはやせ君の知恵比べです。

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 9ヶ月 | コメント・COMMENTS(8) | トラックバック(0) | ▲ top
はやせ君、どーこだ!?
- 2007/12/29(Sat) -
ジョンとお昼寝

はやせ君、ジョンを抱っこしたままお昼寝です。 すやすや… とねんねんしてます。

ジョンとお昼寝なのに、しまじろう登場。

記念撮影にしまじろう登場。 「イェ~ぃ!」 これはママのいたずらです。 そしてエスカレートします。

ジョンとお昼寝なのに、全員集合。

仕事中のパパの携帯に送られてきた写真です。 「はやせ君、どーこだ!?」 って。。おーい!!
携帯の小さい画面だと一瞬分からなかったのでした。。

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 9ヶ月 | コメント・COMMENTS(14) | トラックバック(0) | ▲ top
琉球ガラス、作りました!
- 2007/12/27(Thu) -
吹きガラス

今月上旬にグレッグとシェリーと5人で、吹きガラス工場で琉球ガラスを作った時の模様です。

吹きガラス

パイプの先から息をゆっくり吹き込んで、真っ赤に溶けたガラスを膨らませています。(左)
膨らませたガラスの口を広げてコップの形を整えています。(右上)

吹きガラス

工場のお姉さんに指導を受けながら製作中。 シェリーも結構、真剣です。

吹きガラス

グレッグも楽しそうに作っています。 はやせ君は、ベビーカーから応援しています。

吹きガラス

こちらも、アドバイスを受けながら形を整えています。 グレッグも真剣な表情になってます。

吹きガラス

数日後、できあがった琉球ガラスです!! 奥からはやせママ、パパ、シェリー、グレッグのコップです。
ガラスの色は好みで組み合わせますが、形はみんな微妙に違います。 みんな自分のが一番だと思っています。 ^^
グレッグとシェリーにはクリスマスにプレゼントしました。

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 9ヶ月 | コメント・COMMENTS(15) | トラックバック(0) | ▲ top
素敵なクリスマス・パーティー
- 2007/12/25(Tue) -
クリスマスパーティー

クリスマス・イヴ、はやせ君ファミリーは、グレッグ&シェリーのクリスマス・パーティーに招待してもらいました。
これは彼らの玄関から入っての廊下です。 なんと沖縄に雪が積もっています!! クーラーをガンガンに冷やし
吹雪のサウンド・エフェクトも流れてクリスマスの演出バッチリです。 入った瞬間からサプライズでした!

クリスマスパーティー

今回は、ジャパニーズスタイルという事でメインディッシュは何と 「 寿司 」!! 
はやせママの担当は味噌汁と肉じゃがです

クリスマスパーティー

ピングーはやせ君、初めはピングーの帽子を嫌がってましたが、慣れてくるとご覧の通り。

クリスマスパーティー

デザートも盛りだくさん♪

クリスマスパーティー

はやせ君、またまた皆に遊んでもらってご機嫌さんでした。 とても楽しいクリスマス・イヴを過ごしました♪

photo by はやせパパ・ママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 9ヶ月 | コメント・COMMENTS(14) | トラックバック(0) | ▲ top
インフルエンザ予防接種
- 2007/12/24(Mon) -
インフルエンザ予防接種

はやせ君、先日ママとじぃちゃんに連れられ、インフルエンザ予防接種を受けてきました。 
「あ、優しそうなおね~しゃん…」

インフルエンザ予防接種

チクッ!とした後、やっぱり泣いてしまいました。。

インフルエンザ予防接種

「 なんて事しゅるんでしゅか~!!」 と看護婦さんを抗議の目で見てます。

インフルエンザ予防接種

泣いたのは一瞬でした。ご覧の通り愛想笑い。
でも注射した看護婦さんを覚えたらしく、後で会ったときも抗議の目で見てました。

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★



この記事のURL | 9ヶ月 | コメント・COMMENTS(7) | トラックバック(0) | ▲ top
お行儀良く。。
- 2007/12/21(Fri) -
勉強中 ほほえみ編

今日もはやせ君、研究に余念がありません。 「 なるほど… なるほど… 」

勉強中 ほほえみ編

で、このお行儀の良いお座り姿がなんとも可愛い。。 上手に正座しています。

勉強中 ほほえみ編

もうお座りしてても、引っ繰り返る心配をする必要がない位、安定してきました。

photo by はやせパパ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 9ヶ月 | コメント・COMMENTS(15) | トラックバック(0) | ▲ top
スタバでリラックス♪
- 2007/12/19(Wed) -
スタバ

はやせ君、ママとシェリーと三人でスタバに行きました♪

スタバ

気持ちが良かったので、テラスで過ごしました。

スタバ

こうして過ごすのが良い気分転換になります。 はやせ君、シェリーに遊んでもらって今日もご機嫌さんでした。

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 9ヶ月 | コメント・COMMENTS(11) | トラックバック(0) | ▲ top
おやじなひととき
- 2007/12/18(Tue) -

おやじ

ここ数週間のはやせ君の成長は目まぐるしい。。  ちょいと、そこはテーブルなんですけど・・・

おやじ

『 何か言いましたか? 』 ええ、言いました。 足をどけて下さい。


これもおやじ

『 そんなの関係ねぇ~ 』    早くもおやじ化が進んでいる・・・ 

photo by はやせママ

にほんブログ村 子育てブログへ
 ← 人気ブログ ランキングに参加しています。
 ★★クリック応援よろしくお願いします。★★


この記事のURL | 9ヶ月 | コメント・COMMENTS(9) | トラックバック(0) | ▲ top
| Top | Next
